忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.2.12号

UGANOTAN Dailyです       ブログ内検索はこちら(メニューにもあり)
                     
今日は徳川家康が征夷大将軍となり江戸幕府が興った日
さらに15代将軍徳川慶喜が江戸城を去った日でもあるのです
3千年もの歴史をもつ清朝が倒れた日でもあります
他にもソ連金星とけっと打ち上げ初有人飛行成功したり
植村直己がマッキンリーで遭難した日でもあります
遭難後行方不明なので正確にはわかりませんが、
実は今日、植村直己の誕生日なのでした

今後気が向けば今日のできごと的なこと書きます
続ける自身ないので項目にはしません・・・><

【今日の記事】
ドラクエ9 発売延期
The Godfather II 発売日決定
アドホック・パーティー 1.05にバージョンアップ
Call of Duty Modern Warfare 2 ホリデーシーズンに発売?
Project_RINGO
ズクダンズンブングンゲーム

【今日の四文字熟語】
医食同源(いしょくどうげん)
意味:病気を治す薬と食べ物とは、本来根源を同じくするものであるということ。
 食事に注意することが病気を予防する最善の策である、また、日ごろの食生活も医療に通じるということ。
例:医食同源に心掛ける

【時事情報】
・おバカタレント、野久保直樹のブログ ハッピース-ハッピー&ピースなブログが炎上していたそうです。
ブログによると「「以前から度重なる中傷コメントや、心無いやり取り、たくさんの人を傷つけてしまったようです」
とか。どうしても炎上とか起こっちゃうんだろうね~・・・。有我ノ旦自身、羞恥心の中で
野久保直樹って微妙というか、イマイチな印象はあるのですが、それと炎上はまた別のお話。
なんでそういうコメントを書いてしまうのか。一体どんな結末を望んで書き込みをするのか。
困った問題です・・・。ちなみにハッピースではコメント欄を閉鎖。ブログの更新は15日ぶりに
再開されるそうです。ところで「いろんな組織の方が動くくらい、大変な問題になりました。」ってあるけど
組織ってなんだろう・・・どうしても芸能界とか、メディア、政治関係には裏組織があると思えてならないのですが・・・笑
・AP通信によると、日本時間11日未明
ロシアのシベリア上空約800キロ・メートルで、ロシアと米国の2基の通信衛星が衝突し
多数の破片が宇宙空間に散らばったそうです。ロシアの衛星は10年以上使われておらず
米国の衛星はイリジウム社のもので衛星電話用に使用中だった模様。
それよりも十台なのは飛び散った多数の破片。
数は600を越えるようで、これはかなり重要な問題。
宇宙では軌道上を回っていくことでたとえ小さな鉄くずでもものすごい速度まで加速し
それが人工衛星などに衝突して破壊するという事故が起こっています。
パチンコ玉一つでもとても威力を持つわけです。
今後宇宙開発が進展し、人が宇宙へいくとき。こういった宇宙ゴミは死活問題になってしまいそうです。
・1月23日に打ち上げられた東大阪宇宙開発協同組合の雷観測衛星まいど1号が
高度666キロの日本上空からの撮影に成功したそうです。同じ人工衛星でもうれしいニュースも・・・
・優れた冒険家に送られる植村直己冒険賞の受賞者が発表されました。
本賞は候補者が受賞を辞退したため受賞者なし。特別賞に冒険家の堀江謙一さん。
植村直己はこの09.2.12号ではしつこく扱いますよー


【今日の誕生日】
木村太郎、植村直己、四条天皇(87代)
ダーヴィン、リンカーン(ベイ6代大統領)など

植村直己:冒険家
細かい経歴は省きますが、誕生日でもある2月12日つまり今日
北米最高峰のマッキンリーの頂上へ単独で登りきる。
が、下山中に遭難、行方不明。いつなくなったかは不明ですが
今日かも・・・ただ名前が賞になるくらいすごい人だったんですね・・・

【昨日の検索ランキング】
第1位 テイルズオブヴェスペリア ps3
第2位 バーンアウト パラダイス デロリアン
第3位 白騎士物語

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.11号 
 

 

PR

09.2.11号

UGANOTAN Dailyです       ブログ内検索はこちら(メニューにもあり)
                     
忙しい・・・うぅ
【今日の四文字熟語】
石部金吉(いしべきんきち)
意味:非常に物堅く、きまじめ過ぎて、融通の利かない人。
例:君は石部金吉だ。

【時事情報】
・フジテレビのめざましテレビを中野美奈子アナが卒業するにあたり、
お天気キャスターの皆藤愛子とフジテレビの生野陽子アナウンサーが情報キャスターを
努めることが決定。皆藤愛子ことあいちゃんはお天気キャスターから卒業。
あいちゃんの声=出かけなきゃ!になってた有我ノ旦。
今後は何か新しいきっかけを見つけなければ・・・
09.2.1号でもお伝えした携帯電話爆発事件。
あれはどうも男性が所持していた拳銃の暴発だったとか・・・
怪しいな~携帯が爆発っていわれて、ん?って思うのも事実ですが
目撃者がみんな口をそろえて携帯が爆発したといっているのに・・・
もみ消し?まぁメディアなんてそんなものですか。

【今日の誕生日】
エジソン、ホリ(芸人)、ジュンジュン(モー娘。)
シドニー・シェルダン、セルジオメンデス、ジェニファーアニストンなど

【昨日の検索ランキング】
第1位 白騎士物語
第2位 MHG
第3位 キングダムハーツ

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.10号 
 

09.2.10号

UGANOTAN Dailyです      ブログ内検索はこちら(メニューにもあり)
                     
【今日の記事】
どこでもWi-Fi 発売日延期
Grand Theft Auto Chinatown Wars マルチプレイ?
RESISTANCE ~報復の刻~ RESISTANCE 2との連動
H.A.W.X 体験版配信決定
真・三國無双 MULTI RAID 体験版配信決定
Wiiであそぶ メトロイドプライム 公式サイトオープン
無料ゲーム特集!~八つ墓村~

【今日の四文字熟語】
意志薄弱(いしはくじゃく)
意味:意志が弱くて決断することができなかったり、物事を我慢する気持ちの弱いさま。
    また、一度決めたことを、人の意見ですぐ翻す場合にも用いる。
例:意志薄弱な態度

【時事情報】
・大阪府の一般会計当初予算案が2009年度に黒字に転じる見通しとなった。
橋下徹知事の08年度の財政再建で年度末に数百億円の余剰金が生じる見込みとなり
就任2年目で10年続いた赤字から脱却する見通しが立った。
橋下知事の政策はいろいろと批判されてきましたが、あの荒療治が功を奏したようです。
今後の大阪府議会の態度が気になります笑。
・私立高の授業料を経済的理由などで滞納する生徒が、
全国で24490人、全体の2.7%になり、9ヶ月前の3倍になっていることが判明。
不景気のため仕方ないといえば仕方ないのですが、学校からの減免措置、
国や都道府県の援助などの制度があるが、知らずに中退に追い込まれるケースも多いとか。
なかなか深刻な問題です。
・月の裏側の重力分布を世界で初めて直接観測した、月探査衛星かぐやの子機
リレー衛星のおきなが12日夜に月の裏へ落下することが判明。
ちょっと悲しいですね・・・

【今日の誕生日】
高橋英樹、島田洋七、新井白石
平塚らいてう、近藤信政(ロードオブメジャー)
小羽(加藤浩次、織沢凛長女)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 白騎士物語
第2位 テイルズオブヴェスペリア ps3
第3位 アナザーコードR

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.9号 
 

09.2.9号

UGANOTAN Dailyです     ブログ内検索はこちら(メニューにもあり)
                    
若干のリニューアルです。
せっかく検索して有我ノ旦ブログにたどり着いてくれても
必ずしも希望の記事が表示されているとは限りません。
また検索機能に気づいてくれないかもしれない
ということで検索機能をDaily自体に取り付けてしまいました。
さらに今日の記事をTOPに持ってきました。

【今日の記事】
Burnout Paradise新DLC Cops and Robbers
ブログっぽい

【今日の四文字熟語】
意識朦朧(いしきもうろう)
意味:まわりの状況がわからなくなるほど、意識がはっきりしないさま。
例:疲れすぎて意識朦朧とする

【時事情報】
・マイクロソフトは、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了。
同日から技術サポート文書などをネット公開すると発表。
保証期間が残っていて故障した場合は、Xbox 360と無償交換するそうです。
一部の人には朗報?笑
・ ビクターエンタテインメントやソニー・ミュージックレコーズなど
日本レコード協会の会員企業19社は2月9日、
権利者に無断で「着うた」などの音楽ファイルを携帯電話向けに配信し
著作権法違反で有罪判決を受けた4人に対し、計1900万円の損害賠償を請求したと発表。
これは万引きと一緒ですよ~ダメです
・ニコニコ動画のニコ割アンケートでブログ炎上18人書類送検について意識調査を実施。
規模は約6万人。
今回18人一斉摘発した警視庁の方針については47%が評価すると回答。14%は評価しない。
また、今後取り締まるべきには78%。中傷するべきではないが48%。
意識としても十分社会問題となっているといえそうです。
・R-1ぐらんぷり2009の決勝進出者8名が発表。
あべこうじ、COWCOW山田よし、鳥居みゆき、中山功太、
バカリズム、鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZの8名。
昨年優勝のなだぎ武は舞台出演から欠場、3位の世界のナベアツは自ら辞退。
2位の芋洗坂課長はどうしたんだ・・・また2009から敗者復活戦が登場。
決勝前に2名復活して計10名での戦いとなる。
バカリズムは好きです。鳥居みゆきはインタビューに
「自分の力の60%を全部引き出す」「(優勝賞金の)500万円でもう一つ県を増やしたい」
など謎のコメントを発言。嫌いじゃないです笑

【今日の誕生日】
夏目漱石、木村祐一、降谷健志(DragonAsh)
春日俊彰(オードリー)、増田英彦(ますだおかだ)、
あだち充(漫画家)、ラモス瑠偉(サッカー)、
原敬(第19代首相)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 白騎士物語
第2位 FF13 サッズ
第3位 KinKi Kids

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.8号 

この時期は忙しいですね
有我ノ旦ブログの記事に手を抜かないようがんばらねば・・・
今日の記事が少ないのは・・・ドンマイです
 

09.2.8号

UGANOTAN Daily on Sundayです

【今週の発売スケジュール】(09.2.8~14)
Wii:スケートイット
Wiiウェア:おきらくスロットカーレーシングWii
 かっぱくんとあそぼう かっぱくんと3びきのこねこ
 BUBBLE BOBBLE
 Board Warriors
DS:マリオ&ルイージRPG3!!!
 佐賀のがばいばあちゃんDS
 探偵 神宮寺三郎DS
 ひだまりスケッチ どこでもすごろく
PS3:スケート 2
 STREET FIGHTER IV
PSP:天誅4
 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
PS2:機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V

【今日の四文字熟語】
異国情緒(いこくじょうちょ)
意味:いかにも外国らしい風物がかもしだす、わが国のものとは異なる雰囲気や趣。エキゾチシズム。
例:異国情緒ゆたかな湊だ。

【時事情報】
・全国に設置された気象庁の地域気象観測システムのアメダスが
市街地開発などによる周辺環境の悪化で移転を迫られているとか。
既に43箇所が移動、08年度内に131箇所らしい。
移転することで観測データに影響を及ぼしたりといろいろ弊害がある。
気象庁はデータ補正などで統計の正確性が損なわれないようにするとコメント。
・アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、防衛省の調査団13人が、
成田空港からジブチなど周辺国に向け出発した。
イエメン、オマーン、バーレーンなどを訪れる予定。
・オーストラリア南部ビクトリア州で大規模な山火事が発生。
同州警察当局が少なくとも35人の死亡を確認したと報じた。
またラッド首相は、消火活動や復旧活動支援のため、陸軍に出動を命じた。

【今日の誕生日】
三遊亭楽太郎、田中卓志(アンガールズ)、井上マー
ジェームズ・ディーン、山本寛斎、柴田勲など

【昨日の検索ランキング】
第1位 バイオハザード5 体験版 ps3
第2位 ミッドナイトクラブ
第3位 ウカムルバス
分母がそんな多くないからウカムでも少し人数がいると3位に・・・><

【今日の記事】
雷電4
ニンテンドーDS
FFCC モグチヨをさがせ
GAME BRAIN 
シドとチョコボの不思議なダンジョン パズル
マジックポットのツボ

【先週の記事】
09.2.2号 
09.2.3号 
09.2.4号 
09.2.5号 
09.2.6号 
 

09.2.6号

UGANOTAN Dailyです

【今日の四文字熟語】
衣錦之栄(いきんのえい)
意味:立身出世して、錦をまとって故郷に帰ることができる栄誉。
例:それは衣錦之栄だ。

【時事情報】
・先日放送されたロンドンハーツSPのお笑いタレントの狩野英孝が
本格歌手デビューするというドッキリで誕生した曲のDL数が
10万を越えていることが判明。またテレビ朝日から表彰されているとか。
まぁ面白かったな・・・50TA
・タイトーは首都圏の一部のゲームセンターで、100円のゲームを120円に値上げした。
ユーザーの反応を見るテストだそうですが、場合によっては本当に値上げされるかもね。
有我ノ旦はゲームセンターに行かないのでよくわかりません。
・ガチャピン&ムックの生誕35周年を記念したノートPC『ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン』
の発売を、バンダイネットワークスが発表。本体はガチャピンをモチーフにしたグリーンカラー、
ケースはムックをイメージしたレッドカラーを使用。また、システム効果音をガチャピン・ムックの声に
設定することができるほか、壁紙やスクリーンセーバーなども両キャラクターを用いたオリジナルコンテンツを
搭載しており、「ガチャピン・ムックの世界観を演出した仕様になっていると同社はコメントしている。
・トヨタは2009年3月期連結決算の業績見通しを下方修正
税引き後利益が昨年12月に予想した500億円の黒字から、3500億円の赤字になると発表
トヨタも赤字・・・まずいですね

【今日の誕生日】
アンパンマン、石塚英彦、デヴィ夫人、
福山雅治、坂井泉水(ZARD)、ロナルド・レーガン(米第40代大統領)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 バイオハザード5 体験版
第2位 バーンアウトパラダイス
第3位 ff13 サッズ

【今日の記事】
カラフルでかわいいヌンチャク FunChuk
バトルフィールド盛り
Midnight Club Los Angeles ほしいな

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.5号 

 

09.2.5号

UGANOTAN Dailyです

アナザーコード:R 記憶の扉購入です

【今日の四文字熟語】
意気揚々(いきようよう)
意味:得意げで威勢のよいさま。いかにも誇らしげに振る舞うさま。
例:意気揚々たる態度。意気揚々と帰ってくる。

【時事情報】
・Internet Explorer 8に実装された新機能Web Slice。
Web Sliceを簡単に説明すると、お気に入りとRSSと融合したようなもの。
お気に入りのところにいつでも天気予報や株価などの情報を
表示することができる
つまり、お気に入りのように常にウィンドウに表示でき、
RSSのようにアクセスすることなく表示されるというもの、便利だ。
・Windows 7は6のエディションを用意するとマイクロソフトが発表。
どんなエディションが発表されるのか。気になるところ。
・録画による視聴率も測定できるように
これはビデオリサーチが開発したもので、
現在のTVの視聴率は実際に視聴しているものだけであり
録画しているものは含まれていなかった
しかしそれは実際の視聴率と異なるということで
開発がされたとか。実用には調整がいるようだが
有我ノ旦のように視聴番組の大半を録画に頼り人も少なくないので
TV業界的にも朗報といえそうだ。

【今日の誕生日】
大地真央、森脇健児、天璋院篤姫
寺内正毅(18代首相)、若槻礼次郎(25,28代首相)
木梨銀士(木梨憲武安田成美次男)、木村光希(木村拓也、工藤静香次女)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 白騎士物語
第2位 モンスターハンター
第3位 バイオハザード5
有我ノ旦という検索が1件あった・・・笑

【今日の記事】
アナザーコード:R 記憶の扉 購入~レビュー
レジスタンス2 DUALSHOCK 3同梱版発売決定
PLAYSTATION3 the Best 09年3月
PSP the Best 09年3月
PlayStation2 the Best 3月

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.4号 
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe