有我ノ旦ブログ
忙しい・・・忙しい・・・
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Xbox360 欧州にて80ユーロ値下げ
いや~やっと欧州でも値下げ
まぁ日本でも北米でもとっくに値下げされてますしね
それにしても欧州は高いですね~
通常版、値下げしても約42000程度
日本では既に35000円きってます
北米も日本とほぼ同じ
まぁ~特に問題はないでしょうね
テイルズ……
まぁ日本でも北米でもとっくに値下げされてますしね
それにしても欧州は高いですね~
通常版、値下げしても約42000程度
日本では既に35000円きってます
北米も日本とほぼ同じ
まぁ~特に問題はないでしょうね
テイルズ……
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昔のゲームを振り返ってみる
昔のゲームを振り返ったレビューを書いてみよう!
なんて思ってみたりするものの、
ファミコンとかはよくありますね~
ってことは64あたりかな?
近現代?
てことで気が向いたら定期的にちょっと古いゲームを振り返ってみようかと
一応宣言
なんて思ってみたりするものの、
ファミコンとかはよくありますね~
ってことは64あたりかな?
近現代?
てことで気が向いたら定期的にちょっと古いゲームを振り返ってみようかと
一応宣言
アンテナケーブルP2
アンテナケーブルP2
一体何なのか?
アンテナ、ケーブル、ゲーム
はい、ワンセグです
ワンセグ、とっても便利なのです
DSでもPSPでも見ることができます
が、室内で電波が…って人も結構多いのではないでしょうか?
そこで、このケーブルなのです
ケーブル
つまり、電波ではない
そう、室内でも確実にワンセグが見れるのです!
それがアンテナケーブルP2
お値段税込み980円
お安い!
3mもあるコード
どこでも見れてしまいます
UHFアンテナに対応
ワンセグ、室内でも快適に視聴したい方はこれ
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8778/8778_1.html
一体何なのか?
アンテナ、ケーブル、ゲーム
はい、ワンセグです
ワンセグ、とっても便利なのです
DSでもPSPでも見ることができます
が、室内で電波が…って人も結構多いのではないでしょうか?
そこで、このケーブルなのです
ケーブル
つまり、電波ではない
そう、室内でも確実にワンセグが見れるのです!
それがアンテナケーブルP2
お値段税込み980円
お安い!
3mもあるコード
どこでも見れてしまいます
UHFアンテナに対応
ワンセグ、室内でも快適に視聴したい方はこれ
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8778/8778_1.html
ソフトの開発費
ゲームソフトの開発費っていくらくらいなのでしょうか?
PS2は1億程度と言われています
PS3は・・・・・・
PS2の20倍だとかなんとか……
20倍?
20億?
もちろんソフトによって変わってくるでしょう
簡単なもの、MGS4、FF13のようなもの
開発費は大きくわかれるでしょうが、
すごいのはたしか
しかしです
コーエーがとある発言をしています
PS3でソフトを作っても、2倍もいかなかったと……
どのソフトだったかは覚えていませんが、
それなりにちゃんとしたゲームだったような気はします
何が重要なのか?
作り方・・・らしいのです
作る工程でしょうか?ちゃんと工夫すれば安く作れるというのです
まぁそこらへんのところは不明ですが、
MGS4
一体いくらかかっているんだと……
巷では70億越えの声も聞くことが……
でもさすがに・・・でもMGS
仮に70億越えてるとしたら、
そりゃあ相当期待できるゲームともいえますが、
コナミ、小島プロダクション側の製作に疑問を感じると言わざる得ないですね
そもそも採算……笑
ファミ通 クロスレビュー 信じていいのか?
ファミ通というゲーム雑誌
クロスレビューという、
4人の編集者がゲームソフトを各10点計40点満点で採点するというもの
果たしてこれは信じていいものなのか?
まず、現在満点を取ったことのあるソフトは
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ソウルキャリバー
・ベイグラントストーリー
・ゼルダの伝説 風のタクト
・nintendogs
・ファイナルファンタジーXII
・大乱闘スマッシュブラザーズX
この7つ
まず、ほとんどのソフトが有名
しかしですね、ベイグラントストーリー
知らない人もいるのではないでしょうか?
これはスクエアの作品です
スクエアがPSに向けてかなり一生懸命作った作品といえます
が、それが故取っ付きにくさもあるわけです
自由度の低さ、閉鎖的な暗い雰囲気などなど
コアなファンもいる一方、毛嫌いしているユーザーも多いのが原状
なぜ満点を取ったのか?
ゼルダの伝説 風のタクト
これは良く出来ているゲームだと思います
しかし時のオカリナなどから雰囲気を一点させたのに、
よく満点が取れたなぁ~と
nintendogs
これは確かにすごいとは思うものの、
これまたなぜ満点を取れたのだろうか?と感じる部分が多々
例えば、このゲームは熱中するタイプとはいえないのではないか?ということ
特にヘビーユーザーには飽きが早く訪れる可能性も考えられます
ファイナルファンタジーXII
私はFF12は好きなんですが、
従来のFFとかなりシステムが変わっています
あまり好かない人もいるだろうな~と思える作品
これでよく満点を
もしこれがFFとして出なかったら満点を取れたのだろうか?名前で取ってはいないだろうか?
と感じるわけです
大乱闘スマッシュブラザーズX
これこそ名前じゃないでしょうか?
確かに面白い、力も入っている
しかし、DXなどと比べ、
一部不評があるのも事実
DXを遊んでいた人なら、遊びにくさを感じるのではないでしょうか?
まさに名前?
どの世界にもいるものですが、
特定のファンっていうのは、一つのものに対し
固定された何かを感じているようで、
それを変えたものが出てくるとものすごく反発する傾向がありますよね
風のタクトの見た目、FF12の戦闘システム
FF10から始まったワールドマップ廃止
テイルズオブの3D化、フリーラン導入
携帯機で作れば、多少質は落ちるのは目に見えていること
しかしそれを考慮できない
シリーズ化していくと、
期待しすぎて幻滅する
なんでですかね
まぁ話を戻して
このクロスレビューはホントに信じられるのか?
そもそも、採点しているのはゲーム編集者
ゲーム初心者ではないわけです
つまり、ゲームに対して偏見を持っている可能性は十分あります
ホントに信用できるのは
いろんな人の意見を収集したもの
この偏見を持っているであろう4人の結果を参考にするのはどうなのでしょうか?
結局のとこと、
すごい良い作品が登場しても、
無名のゲームだったら満点は取れないのではないか?
そこそこのゲームでも
人気シリーズの新作なら満点を取れてしまうのではないか?
最近思う疑問なのでした
クロスレビューという、
4人の編集者がゲームソフトを各10点計40点満点で採点するというもの
果たしてこれは信じていいものなのか?
まず、現在満点を取ったことのあるソフトは
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ソウルキャリバー
・ベイグラントストーリー
・ゼルダの伝説 風のタクト
・nintendogs
・ファイナルファンタジーXII
・大乱闘スマッシュブラザーズX
この7つ
まず、ほとんどのソフトが有名
しかしですね、ベイグラントストーリー
知らない人もいるのではないでしょうか?
これはスクエアの作品です
スクエアがPSに向けてかなり一生懸命作った作品といえます
が、それが故取っ付きにくさもあるわけです
自由度の低さ、閉鎖的な暗い雰囲気などなど
コアなファンもいる一方、毛嫌いしているユーザーも多いのが原状
なぜ満点を取ったのか?
ゼルダの伝説 風のタクト
これは良く出来ているゲームだと思います
しかし時のオカリナなどから雰囲気を一点させたのに、
よく満点が取れたなぁ~と
nintendogs
これは確かにすごいとは思うものの、
これまたなぜ満点を取れたのだろうか?と感じる部分が多々
例えば、このゲームは熱中するタイプとはいえないのではないか?ということ
特にヘビーユーザーには飽きが早く訪れる可能性も考えられます
ファイナルファンタジーXII
私はFF12は好きなんですが、
従来のFFとかなりシステムが変わっています
あまり好かない人もいるだろうな~と思える作品
これでよく満点を
もしこれがFFとして出なかったら満点を取れたのだろうか?名前で取ってはいないだろうか?
と感じるわけです
大乱闘スマッシュブラザーズX
これこそ名前じゃないでしょうか?
確かに面白い、力も入っている
しかし、DXなどと比べ、
一部不評があるのも事実
DXを遊んでいた人なら、遊びにくさを感じるのではないでしょうか?
まさに名前?
どの世界にもいるものですが、
特定のファンっていうのは、一つのものに対し
固定された何かを感じているようで、
それを変えたものが出てくるとものすごく反発する傾向がありますよね
風のタクトの見た目、FF12の戦闘システム
FF10から始まったワールドマップ廃止
テイルズオブの3D化、フリーラン導入
携帯機で作れば、多少質は落ちるのは目に見えていること
しかしそれを考慮できない
シリーズ化していくと、
期待しすぎて幻滅する
なんでですかね
まぁ話を戻して
このクロスレビューはホントに信じられるのか?
そもそも、採点しているのはゲーム編集者
ゲーム初心者ではないわけです
つまり、ゲームに対して偏見を持っている可能性は十分あります
ホントに信用できるのは
いろんな人の意見を収集したもの
この偏見を持っているであろう4人の結果を参考にするのはどうなのでしょうか?
結局のとこと、
すごい良い作品が登場しても、
無名のゲームだったら満点は取れないのではないか?
そこそこのゲームでも
人気シリーズの新作なら満点を取れてしまうのではないか?
最近思う疑問なのでした
EA 公式サイトリニューアル
エレクロトニック・アーツの公式サイトがリニューアルしたようです
まぁ前まえでは
情報を見るために謎のフラッシュを見なければならず
結構面倒なサイトだったので、
すっきりです
情報も分かりやすくまとめてあるようです
MOHH2の情報などなど
新しい情報も更新されているので
是非
http://www.eajapan.co.jp/ja-jp/
まぁ前まえでは
情報を見るために謎のフラッシュを見なければならず
結構面倒なサイトだったので、
すっきりです
情報も分かりやすくまとめてあるようです
MOHH2の情報などなど
新しい情報も更新されているので
是非
http://www.eajapan.co.jp/ja-jp/
ニード・フォー・スピード プロストリート 体験版配信開始(PC版)
NFSプロストリート
PS3版などの体験版は既に配信されていますが、
PC版も配信開始!
PS3、360を持っていない人は是非この機に体験を!
http://www.japan.ea.com/nfsps/
操作方法等も載っているので、
参考にするといいんじゃないでしょうか?
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HN:
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HP:
性別:
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職業:
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趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life
・百聞は一見にしかず
Seeing is believing
・一期一会
Once-in-a-lifetime chance
・ノリ
NORI
・趣味
A hobby
・夢を諦めない貪欲な心
The greedy heart that does not give up a dream
The thing that is important in the life
・百聞は一見にしかず
Seeing is believing
・一期一会
Once-in-a-lifetime chance
・ノリ
NORI
・趣味
A hobby
・夢を諦めない貪欲な心
The greedy heart that does not give up a dream