有我ノ旦ブログ
忙しい・・・忙しい・・・
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep 最も進化したKH
○冒頭で、3人の主人公のうち誰からプレイするかを選択する。
○選択したキャラクターでクリアするまで、ひとりを操作することになる。
○同じワールドでも3人分のシナリオが用意されているため、3本分のゲームが入っているようなもの。
○1キャラクターあたりの想定プレイ時間は15時間くらい。
○デッキのカスタマイズなどをすると相応に時間がかかるため、3キャラ全員をプレイすると50時間以上のボリュームがある。
○「アクア」は優等生で凛とした女性。照れ屋の面もある。仲間たちには優しく、3人の中でいちばんしっかりしている。
モーションは「魔女っ子」をイメージしている。
○ヴェンの正体やテラの行く末などについては、想像できるようにヒントをたくさん入れている。
○今回も謎は多いが、かなり細かく説明を入れている。
○「ヴェン」はソラとロクサスを半々にしたような性格のキャラ。プレイ感覚はどちらとも異なる。
○敵の「アンヴァース」は、“負の感情から芽生えし、生命に精通しない者“という意味を持つ。
○ディズニー世界がよりストーリーに絡んでくる。BbS本筋だけでなく、ディズニー作品としての物語にも深く関わる。
○「358/2 Days」「コーデッド」を経て最も進化した「キングダムハーツ」になる。
○主人公たちは超人的な動きをするので、ソラとは全く違うプレイ感覚が味わえる。シリーズ中最高の爽快感。
○デッキコマンドを使ったバトルはじっくり戦うよりも、反射神経で戦うことが多くなる。
○デッキ内のコマンドは事前にカスタマイズしておくことで、バトル中に煩雑な操作をしなくてすむ。
○成長システムはかなり変わったシステムでミニゲーム風になっている。やり過ぎたかもしれない。
ずっと温めていたシステムなので、今後情報はコンスタントに出していく。
○特定スタイルへのチェンジは狙って出来ないこともないが、基本的にはあまり考えずに遊んでもらえばいい。
スタイル使い分けのメリットもあるが、スタイルチェンジをすると単純に色々な攻撃ができて楽しいというのもある。
○フィニッシュコマンドの変化は本当に色々な条件があり、情報未公開のD-LINKシステムとも関わってくる。
KHシリーズにはカジュアルユーザーも多いため、連打するだけでも単調にならず変化が楽しめるシステムにしている。
○発売日は「FF XIII」の発売日との兼ね合いで調整中。「FF XIII」の方が先に発売される。
○次の作品を遊びたくなるようなシークレットムービーを収録している。(「III」ですか!?)次は次です(笑)
以上コピー&ペースト
キングダムハーツ3の存在をほのめかしてるあたりが良いねぇ笑
来年の冬かぬ
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-9709.html
○選択したキャラクターでクリアするまで、ひとりを操作することになる。
○同じワールドでも3人分のシナリオが用意されているため、3本分のゲームが入っているようなもの。
○1キャラクターあたりの想定プレイ時間は15時間くらい。
○デッキのカスタマイズなどをすると相応に時間がかかるため、3キャラ全員をプレイすると50時間以上のボリュームがある。
○「アクア」は優等生で凛とした女性。照れ屋の面もある。仲間たちには優しく、3人の中でいちばんしっかりしている。
モーションは「魔女っ子」をイメージしている。
○ヴェンの正体やテラの行く末などについては、想像できるようにヒントをたくさん入れている。
○今回も謎は多いが、かなり細かく説明を入れている。
○「ヴェン」はソラとロクサスを半々にしたような性格のキャラ。プレイ感覚はどちらとも異なる。
○敵の「アンヴァース」は、“負の感情から芽生えし、生命に精通しない者“という意味を持つ。
○ディズニー世界がよりストーリーに絡んでくる。BbS本筋だけでなく、ディズニー作品としての物語にも深く関わる。
○「358/2 Days」「コーデッド」を経て最も進化した「キングダムハーツ」になる。
○主人公たちは超人的な動きをするので、ソラとは全く違うプレイ感覚が味わえる。シリーズ中最高の爽快感。
○デッキコマンドを使ったバトルはじっくり戦うよりも、反射神経で戦うことが多くなる。
○デッキ内のコマンドは事前にカスタマイズしておくことで、バトル中に煩雑な操作をしなくてすむ。
○成長システムはかなり変わったシステムでミニゲーム風になっている。やり過ぎたかもしれない。
ずっと温めていたシステムなので、今後情報はコンスタントに出していく。
○特定スタイルへのチェンジは狙って出来ないこともないが、基本的にはあまり考えずに遊んでもらえばいい。
スタイル使い分けのメリットもあるが、スタイルチェンジをすると単純に色々な攻撃ができて楽しいというのもある。
○フィニッシュコマンドの変化は本当に色々な条件があり、情報未公開のD-LINKシステムとも関わってくる。
KHシリーズにはカジュアルユーザーも多いため、連打するだけでも単調にならず変化が楽しめるシステムにしている。
○発売日は「FF XIII」の発売日との兼ね合いで調整中。「FF XIII」の方が先に発売される。
○次の作品を遊びたくなるようなシークレットムービーを収録している。(「III」ですか!?)次は次です(笑)
以上コピー&ペースト
キングダムハーツ3の存在をほのめかしてるあたりが良いねぇ笑
来年の冬かぬ
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-9709.html
PR
Submit Comment
気軽に有我ノ旦ブログを購読しませんか?
有我ノ旦ブログ ウィジェット
ニンテンドーDS
Monster Hunter
METAL GEAR SOLID
ドラゴンクエスト
Grand Theft Auto
Blog Music
ニンテンドーDS
Monster Hunter
METAL GEAR SOLID
ドラゴンクエスト
Grand Theft Auto
Blog Music
(01/05)
(01/01)
(12/31)
(12/29)
(12/27)
(12/25)
(12/24)
(12/23)
(12/23)
(12/23)
(12/21)
(12/19)
(12/19)
(12/19)
(12/19)
(12/18)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/16)
(12/16)
(12/16)
(12/14)
(12/14)
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
HP:
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life
・百聞は一見にしかず
Seeing is believing
・一期一会
Once-in-a-lifetime chance
・ノリ
NORI
・趣味
A hobby
・夢を諦めない貪欲な心
The greedy heart that does not give up a dream
The thing that is important in the life
・百聞は一見にしかず
Seeing is believing
・一期一会
Once-in-a-lifetime chance
・ノリ
NORI
・趣味
A hobby
・夢を諦めない貪欲な心
The greedy heart that does not give up a dream