忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASH-ARCHAIC SEALED HEAT 98パーセント出来てます

久々にニンドリを見てきました
そこに、ASH-ARCHAIC SEALED HEATに関する情報が!!??
ふむふむ、
ムービー(FF並みの)はオープニングよりも、ゲーム中にあるムービーのほうが多いと!
なるほど~
ということは、相当な容量を食うはずだから、
ストーリーが薄くなってしまうのではないか?
そんなことありません
なんと、このASH-ARCHAIC SEALED HEATはDS初の、
2Gのカードを採用!
あのFINAL FANTASY ⅢDSでさえ、
1Gのカードを使っていますので、
相当なものが期待できます!

ところで、ASH-ARCHAIC SEALED HEATってどういう意味なんでしょうか?
ASHはARCHAIC SEALED HEATの略ですね
ではARCHAIC SEALED HEATの意味
古の封印された炎 だとかそうでないとか……
その炎に焼かれた人が灰になっても心や記憶が蘇って、
それによって謎を解いたり、未来から来た人間が現れたりするなどといった
ゲームになるそうで
テーマは『世界のエネルギーの循環』
なるほど~って感じですね。ふむふむ

このゲーム、
シュミレーションRPGです。
シュミレーションであり、RPGなわけです
戦闘は、APというポイントがあり、
それがどんどん減っていくようです
それが0になるまでのあいだは、移動なり攻撃なりなんなりができて、
0になると相手のターン。そんな感じになるみたいです

戦いはこちらは3人までで、
どんなに距離が離れていても、戦いになれば3人で戦うそうです
意味分かりますか?この3人が別行動をしていたとしても、
戦闘のときは一緒になるってことです。まぁ現実的ではないですが、
戦闘は楽ですね

炎によって焼かれた人間は灰の戦士として蘇り、
ユニットキャラクターとしてプレイヤーが取り込んで
仲間とし育てることできるそうです
つまり、仲間は一度炎で焼かれた人ってことなんですかね??
まぁユニットの種類?を紹介
バトラー (FFでいう、剣士、モンク系?)
主に前衛を担当し剣術や接近戦を得意とする
アイテマー(忍者系?)
戦闘は不向きだがアイテム補給に長ける
スティーラー(シーフ系?)
肉弾戦担当。アイテムを盗むことも出来る
ホワイトマジック(白魔導師系?)
回復魔法担当。接近戦は不向き
ブラックマジック(黒魔導師系?)
攻撃魔法に長ける

そうそう、いまさらですが、
戦闘画面のグラフィック。
そりゃあムービーに比べたら劣りますが、
FFⅢとかみたいな、明らかな違いはありませんよ!
まずですね、ムービーの状態が少しぼやけた……みたいな状態ですね
ただ、とても滑らかですし、
すごい良い感じに出来てますよ
買って損はないのではないかと思います

10月4日発売予定!
価格は5800円とちょっと高め。
まぁこれだけのグラフィックですからねぇ~
それ相応の楽しさを提供してくれることを期待してます!!!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe