忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.2.17号

UGANOTAN Dailyです       ブログ内検索はこちら(メニューにもあり)
                     
ノアの洪水の日です
【今日の記事】
Burnout Paradise Legendary Cars Pack配信日決定
真・三國無双 MULTI RAID 体験版スタート
大合奏!バンドブラザーズDX そとのしもべ
任天堂発売カレンダー更新 4月
God of War III 公式サイトオープン
Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned はぁ・・・

【今日の四文字熟語】
一期一会(いちごいちえ)
意味:一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。
例:毎日一期一会を大切に生きよう。

【時事情報】
・若者からの献血を増やすため、厚生労働省の「献血推進のあり方に関する検討会」は
400ml献血の年齢基準を現行の18歳から緩和し、男性に限り17歳から認めるなどとする
最終報告をまとめました。しかし有我ノ旦は疑問です。たしかに17歳男性は十分大人といえるだけの
体格を持っているでしょう。しかし、男性は意外と18歳でもまだ成長していたりします。
それに対し、女性は結構早い段階で成長が止まる。人によっては小学生でもう背が伸びなくなる人も
いるでしょう。小学生は大げさにしろ、体格的に見るなら女性ももう少し若くても問題ないような気が・・・
・USBメモリやSDカードを媒介するウイルスの被害が最近増大しているようです。
たとえ友人間であっても、データの受け渡しには注意が必要です。
・麻生太郎首相は衆院予算委員会の公務員制度改革に関する集中審議で
官僚の天下りと渡りに関する、出身省庁のあっせんを禁止するための政令について
年度内、2009年3月いっぱいを目途にやらせていただきたいと発言。
まぁひどい有様ですからこれくらいはしっかりと成功させて終わっていただきたいですね。
まぁこの法案ができたところであっせんを根絶することは難しそうですが・・・
・中川昭一財務相兼金融担当相はG7後にもうろうとした状態で記者会見した問題で、
麻生首相に辞表を提出、受理された。中川氏は
「辞めた方が国家のためになると思った。首相から慰留の言葉はなかった」とコメント。
財務相と金融担当相の後任は与謝野馨経済財政担当相が兼務する。

【今日の誕生日】
マイケル・ジョーダン、舞の海、奥居香など

【昨日の検索ランキング】
第1位 テイルズオブヴェスペリア ps3
第2位 白騎士物語
第3位 MHG Wii
〃    バーンアウト デロリアン

なんか最近は似たような面子だな~・・・

【昨日のUGANOTAN Daily】
09.2.16号 
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe