忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小島プロダクション 新プロジェクト名明らかに さらにXbox360にMGS4?

小島プロダクションのプロジェクト名は
T minus 3 days and counting
なんだっとさ

Tなしで3日と数える?直訳過ぎですかね笑
あ、文法的におかしいか
まぁいいや
内容がわかるプロジェクト名じゃないのは明らかですからね

どんなのなんだろうねぇ~
メタルギアなんだとは思われますが・・・
でも、MGS4発売後にスタートしたプロジェクトなら、まだまだだろうし・・・
MGS4の間に用意された別ゲームかな?ありえるよね

ま、E3を待つしかないと・・・


そんな中突如現れたのがこれ

Metal Gear Solid 4 + Oxide

Xbox360で発売予定だと

が、注意
あくまでも噂・・・
有我ノ旦から言わせてもらうとかなり信憑性が低いと思いますので
忘れても良い情報かと

だって、50GBフルにつかってるんですよ?
50GBでも足りないとか言ってるんですよ?
無謀な話だ・・・
仮に上の作品があるとしても
PS3で発売されたMGS4以上の作品にはならないでしょうね・・・
削除に削除を重ねた圧縮版って感じでしょうに・・・

どっちにしろ発売から一年
PS3版に及ぼす影響はほとんどないでしょう

ていうか、今がいちばん楽しいときかもね
E3開催前のいろんな情報が飛び交う今
わくわくの連続です
実際E3が発表されたら、うれしいこともいっぱいだろうけど
え~ってなるのもたくさんあるだろうし・・・

Dream!
http://scrawlfx.com/2009/05/kojima-to-announce-new-game-in-%e2%80%9ct-minus-3-days-and-counting%e2%80%9d

http://www.gamingfront.net/news/584/metal-gear-exclusive-coming-to-360/
PR

MGS4 好きなシーンは?

MGS4、リキッドイージーで楽しみつつ、すらすら攻略していった結果

クリアまで4時間55分
あと5分!危ない危ない笑

まぁ、虐殺を楽しんだりしながらのサクサクだったので
本気で急げば余裕で5時間きれそうですね

これで何週目でしょうか
4,5周はしたはず
そろそろ本当に好きなシーン、はっきりしてきます

そこでいくつか紹介 (ネタバレになりますので、嫌な人はお控えください)

まぁ~名シーンはたくさんありますが、厳選して
有我ノ旦が何度観ても感動できるシーン

ここしかないでしょう~

ナオミの壮絶な人生、毎度おなじみとなった可愛そうなオタコン
いや、やはり音楽でしょうか 音楽とは本当に魔法に勝る魔法です
鳥肌だ鳥肌・・・

あとはやはりエピローグですかね

メリル・・・きれいだね・・・やばい~エイプリルフール!

お~よかったって感じでしょうか
MGS4では雷電可愛そうなくらいがんばってましたから、よかったよかった

やはり初めて観た時はえぇ!ってなりますよね うん

ラットパトロール チーム01 RATPT 01 PATR1OT・・・うは

この演出・・・さすが
あースタッフクレジット・・・


しかしまだ続く、いいねぇ~






画質汚くてよくわからないですかね、最後に葉巻を落とすシーン
あの間・・・MGS3のラストを思い出させます・・・涙

ていうか、MGSシリーズをやってきた人にとって
このエピローグは半端ないですよね
MGS3はただのビッグボスのお話じゃないわけです
しっかりMGSシリーズにとって無くてはならない物語になっているわけです

いや~うん
あれですね、最後に心残りが残らない終わり方
気持ちいいですねぇ~

今後、メタルギアはどうなるのでしょうか???

MGS4 クリア~

MGS4をクリア~

といっても、何週目かですが・・・

でも液晶テレビになってからは初!
なんかちょっと違う感じでした ほとんど一緒だけど

あとね、ラジオ聴きながらやりましたよ
いくつか聴き忘れましたが・・・

思わぬ抜け穴とかが見つかって面白かったです

最後のアウターへイブン
有我ノ旦はどうしてもあそこで敵に見つかってしまうのでしたが
ふむふむ
こんな道があったのかと驚かされました
最初のすぐ左にある***は知ってましたが
中央部分にもあるとは~

あとホント最後、
メリルのウェディングドレス姿を見てキャンベルが一言
「メリル、きれいだよ」
感動ができなかったー!

なぜか!



これだー

このシーンが頭にいっぱいになってしまって
感動をまったく・・・笑

いや~しかし
リキッドイージーかなんかでノーキルノーアラートがんばろうかしら
極めにまだ目覚めていませんが
バイオ5の勢いを借りて・・・

METAL GEAR APRILFOOL

小島プロダクションより新作です
http://www.konami.jp/kojima_pro/movie/april_fool/index_j.html※リンク切れ



あー小島プロダクションはこういうセンスがいいですよね・・・
さりげなくキャンベルが雷電を踏みつけていたり、
最後のメリル・・・発言のセンスもいいですが
そこで途切れるBGMがたまらない

そしてこれ

偽スネークと偽雷電の身体能力の低さは残念すぎますが
小島監督は面白い・・・笑
小島監督の台詞に字幕は付いてはいますが
あそこの面白さがわかるのは日本人だけなはずです!
意味はわかってても実際に言ってるのを理解できるのと出来ないのでは違いますから
っていう優越感のお話

そうだそうだシークレットシアターの存在を忘れてはいけません
上のほうは自由に見れますが、下のほうはクイズに正解しなければみれない
しかしこのクイズがまた通なクイズなわけです
幸運にも有我ノ旦はこのクイズの答えを製作していたので誰でも見れるっていう最高のシチュエーション
シークレットシアター
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/index.html
答え
http://uganotansgame.blog.shinobi.jp/Entry/225/

あーMGS4やりたくなってきたな・・・
4月はMGSで乗り切ろうか

小島秀夫 GDCキーノート

とりあえず見なきゃ始まらない



ん~メタルギアファンとしては価値のある講演です

で、巷で話題になってるのが最後のMISSION: The NEXT MGS
そこに雷電のシルエットがあるから
メタルギア次回作は雷電が主人公だというお話

まぁ有我ノ旦的に考えるとー
まずこの最後のカットが次回作を示唆しているという根拠はまったくないような
そもそもこれはイメージの話であって、
その段階はスネークとマークツーが
そして新たな高みに向けて!といって雷電がいる
極めて普通な表現というか・・・

段階である梯子を昇っているスネーク
そして頂上について新たな発展がある
そこに同じスネークがいたらおかしいだろうと
MGSにおいてスネークじゃないなら誰をおくかっていったら
雷電っていうのは普通な流れであって
個人的に、次回作が雷電だという話はまったく意味がわからない

小島氏は既に発表は次のE3といっているのに
ここで次回作の内容をちらつかせるのも意味がわからない

てか次はMGSシリーズじゃないはずだし
この講演はMGからMGSの流れについて語っている
つまり、こうこうこうなって、新しいMGSにつながっていったんだよってことだと思うわけで

もうまとまらなくなってきましたが
次回作が雷電というお話 意味がわからない

メタルギア」シリーズの新展開に向けてスタッフを広く募集します!!

メタルギアが遂に動き出したようです

コナミはメタルギアシリーズなどの開発のため
プログラマーなどの中途採用を発表
募集しています

細かい開発の仕方は知りませんが、
技術スタッフを募集しているってことは
もうストーリーとか大まかな仕様、構成は決まってるってことなんじゃないかな~と
まぁこっからが長いわけですが
新メタルギア
期待ですね~

https://employment.en-japan.com/search/desc_job.cfm?WorkID=143568&_pp_=ru%3D6

MGO SCENE EXPANSIONむーーびーーーー

メタルギアオンラインの拡張パック第3弾

SCENE EXPANSIONのトレーラーが公開

いやーいい感じですね~え~

洋館ってのはナイス過ぎるんです・・・
個人的な話になりますが、建物内ってのは最高なんです笑

ショッピングモールも最高です
半室内な感じですがこれもいい感じです
駐車場には感激

あれですね、ゲームでも登場したヨーロッパ風の・・・いやヨーロッパのあそこですね
名前が・・・うぅ
いや~いいな~
第3弾はみんな建物関連で有我ノ旦の好物じゃないですか
水中バトルもいいな~
水の中を弾が弾道を描きながら・・・
プライベートライアンを思い出してしまう・・・
いい映画だったな~今度見よう

そして雷電とヴァンプが使えるってのも魅力

特にヴァンプは待ち望んでいる人が多いんじゃないですかね

雷電はMPO+でも使えたけど・・・

他の一般キャラさんたちも個性豊かで・・・

やっぱ他のゲームとは一線を博すゲームですね

http://www.famitsu.com/game/news/1222299_1124.html
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe