忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月のアルティメット ヒッツ

スクエニの廉価版アルティメット ヒッツが6月26日に発売です

それが~なかなか……いや、かなりすごいと!

まぁ言うのが早い

キングダムハーツⅡ
キングダムハーツⅡファイナル ミックス+
ファイナルファンタジーXII
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

どうですか!
なんと豪華なんだ……

ここにきてFF12が突然キタっていうのは、
FF13もそこそこ近いということではないでしょうか?
勝手な予想です

2940円で発売!
まだプレイしていない人はこれがチャンス!
PR

デビルメイクライ4に向けて……完結

デビルメイクライ4に向け、
1~3をやりだしたのですが、
終わってしまいました……もう少し遅くからでもよかったですね
一ヶ月以上ありますよ

4を買おうと思っているが、まだ他の作品をやっていないという人!
とりあえず、1と3をやりましょう!
時間としては
3,1,4,2だったかな?
つまり、4をやるうえで2をやっておく必要はないということですね
おもしろさ的にも、2は微妙ですからね
まぁ一般的なおもしろさは
2<1<3
これが一般的ですかね
私もこの意見ですね
2は正直何がしたいのか分からない
問題点は、1からスタッフが変わったことですかね?
ただ3で2の反省を生かせたのか、3はかなりGOODですね
1はまぁ初期作品ということを考慮して
ストーリーはそれなりにまとまってますからね、2よりはマシ
それなりのおもしろさはありますしね
3は全てのいいところを凝縮したといいますか
アクションもよく、ストーリーもよく、
なんか難しいですが良いわけです
これからやろうという人は、1と3をやっておくといいとおもいます はい

新型PS2SCPH-90000誕生

あ、いや~
このネタは嘘かと思って特に取り扱ってなかったんですけど
本当だったんですね
SCE
まだPS2売る気ですか……笑

SCEは、2007年11月22日より
新型PS2 SCPH-90000を16000円で発売します!

SCPH-90000とは、PS2をさらに軽量化
あらたなデザインで発売するもの
また、ACアダプターを本体に内蔵したことにより、
今まで以上にスタイリッシュに使用できるのです!
色は3色
チャコール・ブラック / セラミック・ホワイト / サテン・シルバー
PSシリーズって、黒、白、銀っていうのは多いと思うんですけど
特に白
セラミック・ホワイトって多いかな?
PSPなんて、ピアノ・ブラック、アイス・シルバーですしね
まぁどうでもいいですが……

新型PS2
コンパクトでとてもうれしいですが、
もうどうせなら携帯機に……
まぁそろそろPS2の調子が……って人はコレを気に買い換えるのもいいかもしれません
PS3 40GBのお供にするのも?

11月のPSP® the Best&PlayStation®2 the Best

11月分のPSのベスト版が発表!
PSPは
トークマンです
トークマン…・・・
やはりマイクは高かった……
ベスト版にして約4000円
無しは普通の値段ですけど
やはりマイクがつくとそれくらい……

一方PS2版は、
龍が如く1,2
それぞれ1800円
お手ごろです……
興味がある方は今が買い時ですね!

深い意味はないですが……



いや、一種のテストです
タグを貼り付けたことなかったので……
スターフォックスについての記事で貼り付けたかったんですけど、
よく分からなかったんですよね……

MGS3 シークレットシアター攻略

MGS3公式サイトにて見ることの出来るシークレットムービー
その中で、スタッフが考え、製作したものを見るには、クイズに正解する必要があります
そこで、100%網羅したかは分かりませんが、
問題と答えを書きました
是非ご活用ください
検索を使うと便利です(問題をドラッグ⇒Ctrl+C。このページ上でCtrl+F⇒入力できるところをクリックしてCtrl+V⇒検索)

スネークイーター作戦開始時、KGBの協力者であるADAMとの接触に用いられた合言葉は?
『愛国者は』『らりるれろ』

「ボルシャヤ・パスト クレバス」におけるスネークとオセロットの決闘を邪魔したのは?
ザ・ペイン

「グロズニィグラード兵器廠 東棟」は何階建て?
地上二階

ソコロフによってシャゴホッドに装備された物は?
ロケット

シャゴホッドの格納庫がある「グロズニィグラード 兵器廠 本棟」にいたのは?
メンテナンスクルー

オセロットの階級は?
少佐

「グラーニニ・ゴルキー 研究所」でスネークが変装したのは?
科学者

スネークとEVAが食べにいくと約束したディナーは?
スシ

スネークとEVAの乗るWIGを追撃してきたオセロットが乗っていたのは?
フライングプラットフォーム

スネークが蜂兵士ザ・ペインと戦った場所は?
「チョルナヤ・ピシェラ 主洞」の地底湖

独房の監守と話をするには?
食糧を幾つかあげる

「グロズニィグラード 兵器廠 西棟」にいたのは?
ソコロフ

科学者変装中、ライコフ少佐の行く手を遮るとライコフ少佐は?
スネークの股間を握り、吹き飛ばす

ザ・ボスがヴォルギンのもとへ「手土産」として持って行った物は?
デイビークロケット

「ラスヴィエット」の廃工場でEVAから渡されたのは、Mk22と科学者の服と?
拳銃M1911A1カスタム

グラーニンの靴に仕掛けられていたのは?
発信機

「ティホゴルヌイ 地下道」の滝裏でスネークと別れたEVAがまず向かった先は?
「グロズニィグラード 鉄橋」

スネークとザ・ボスの最終決戦が行われた場所は?
「ロコヴォイ・ピエレッグ」の花畑

洞窟を抜けた先は?
「ポニゾヴィエ」と呼ばれるマングローブの林

「ティホゴルヌイ」の滝裏に落ちていたのは?
即席ラーメンの袋

スネークの右目を奪ったのは?
オセロットの発砲

スネークがシャゴホッドの渡る鉄橋を破壊した方法は?
鉄橋に仕掛けられたC3を狙撃

「ラスヴィエット」の廃工場でソコロフを救出したスネークの前に現われたのは?
オセロット

グラーニンが受勲した勲章は?
レーニン勲章

グラーニン設計局の兵器開発者、グラーニンがタチアナから貰ったのは?


EVAが負ったことのある怪我は?
深爪

スネークイーター作戦開始時、KGBの協力者であるADAMとの接触地点に指定された場所は?
「ラスヴィエット」の廃工場

ソコロフを殺したのは?
ヴォルギン大佐

次の銃のうち、L1ボタンによる肩付け照準ができないのは?
スコーピオン

オープニングムービーで、KONAMI及びKonami Computer Entertainment Japanのロゴ表示中にコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→□△)を入力すると?
オープニングムービー中のスタッフロールが変わる

スネークイーター作戦時、ツェリノヤルスクへの侵入に用いたドローンは?
ザ・ボスに破壊された

山岳でEVAがスネークにくれたのは地下壕への鍵と?
即席ラーメン2つ

シャゴホッド奪取の帰路、ヘリの機内でヴォルギン大佐がとった行動は?
ソコロフ設計局へ核攻撃を行った

マングローブの林の奥にある「ポニゾヴィエ 倉庫外部」にいなかったのは?
ザ・フューリー

スネークと蜘蛛兵士ザ・フィアーが戦った場所は?
「グラーニニ・ゴルキー 南部」の森

グラーニンを殺したのは?
ヴォルギン大佐

グロズニィグラードを脱出する際、スネークとEVAが使った乗り物は?
サイドカー

バーチャスミッションのHALO降下時、スネークはバックパックを?
木にひっかけてしまった

バーチャスミッションでヴォルギンが核攻撃したのは?
ソコロフ設計局

スネークが「グロズニィグラード兵器廠 西棟」に辿り着いた時、ソコロフといたのは?
EVA

「グロズニィグラード 兵器廠 本棟B1」でヴォルギン大佐と戦闘中、生け捕りしたアマガエルを投げると?
ヴォルギン大佐がたじろぐ

科学者に変装している時にアクションボタンを押すと?
眼鏡を直す

「ラスヴィエット」の廃工場でEVAとスネークを襲撃したのは?
山猫部隊

ライコフ少佐がいた場所は?
「グロズニィグラード 兵器廠 東棟」

EVAが食べたことがあるのものは?
ツチノコとフカヒレのスープ

サバイバルビュアー内で見ることが出来るものは?
スネークの体操

「ボルシャヤ・パスト 中継基地」に配備されていたのは?
ハインド

シャゴホッドを破壊した後スネークとEVAが向かった場所は?
「ロコヴォイ・ピエレッグ」にある湖

「ティホゴルヌイ 地下道」の滝裏でEVAがスネークに渡したものは?
C3

スネークがバーチャスミッションで遭遇しなかったのは?
ザ・フューリー

グラーニン設計局の兵器開発者、グラーニンが開発に執念を燃やしていたのは?
足のついた戦車

スネークがバーチャスミッションに持っていった武器は?
Mk22

オウムがよく喋る言葉は?
「オジイチャン」

スネークは、制服を奪ったライコフ少佐の体を?
ロッカーに隠した

バーチャスミッション開始時、ガンシップ機内でスネークは?
葉巻を吸っていた

スネークとEVAの乗るサイドカーが通過した場所は?
「グロズニィグラード 滑走路」

EVAの近くでスネークが嘔吐すると、EVAは?
逃げる

バーチャスミッションで、吊り橋から落とされたスネークが意識を取り戻した場所は?
「ドリノヴォドノ 川岸」

スネークと火焔兵士ザ・フューリーが戦った場所は?
「グロズニィグラード 地下壕」の地下通路

EVAが用意した脱出用WIGがあった場所は?
「ロコヴォイ・ピエレッグ」の湖

バーチャスミッションでインドガビアル(ワニ)がいた場所は?
「ドレムチイ 沼沢部」の沼付近

山岳「クラスノゴリエ 山頂」に配備されているのは?
ハインド

スネークとEVAの乗るサイドカーを追撃してきたのは?
フライングプラットフォーム

シャゴホッドの格納庫がある「グロズニィグラード 兵器廠 本棟 B1」でスネークとヴォルギン大佐が戦っている時、その場にいた人物は?
オセロット

バーチャスミッションでソコロフが捕われていた場所は?
「ラスヴィエット」の廃工場

「グラーニニ・ゴルキー 研究所」にいたのは?
科学者

サイドカーで横転した時、EVAは?
木の枝が腹部にささり重傷を負った

シャゴホッドの格納庫がある「グロズニィグラード 兵器廠 本棟」を破壊するためにスネークがとった行動は?
液体燃料タンクにプラスティック爆弾C3を仕掛けた

ザ・ボスが乗っていたのは?
白馬

廃工場のある「ラスヴィエット」のすぐ北のエリアは?
沼沢「チョルニ・プルド」

ザ・ボス戦中に雑誌を置くと?
ザ・ボスに馬鹿にされる

ソコロフが有名なのは何の専門家として?
陸戦兵器開発

スネークイーター作戦で「ラスヴィエット」の廃工場に辿り着いたスネークが出会ったのは?
EVA

中へ入るには「大佐クラス」の資格が必要な兵器廠西棟へ潜入するためスネークが変装したのは?
ライコフ少佐

グラーニン設計局の兵器開発者、グラーニンがスネークに渡したものは?


「チョルナヤ・ピシェラ」の洞窟などにいるチスイコウモリを追い払う方法は?
アクティブソナーを使う

ソコロフがアメリカへ亡命したのは?
1962年

ジ・エンドが飼っていた動物は?
オウム

スネークがEVAに渡した武器は?
シングル・アクション・アーミー

バーチャスミッションでスネークがソコロフと接触したとき、ソコロフは?
設計図を燃やしていた

スネークはEVAから渡された拳銃M1911A1をどうした?
グリップを削った

「ボルシャヤ・パスト クレバス」におけるオセロットとの決闘の最中、ザ・ペインに襲われたスネークがとった行動は?
洞窟へ飛び込んだ

下水道でオセロット率いる追撃部隊に追い詰められたスネークがとった行動は?
川へ飛び込んだ

シャゴホッドの格納庫がある「グロズニィグラード 兵器廠 本棟」に存在した液体燃料タンクは何個?
4個

「ティホゴルヌイ」の滝裏へEVAはどうやって来た?
バイク

スネークが鉄橋の爆破に挑んだ際、EVAがしていたことは?
スネークの隣で観測手としてアドバイスをしていた

ザ・ペインが使う武器は?
トミーガン

マングローブの林「ポニゾヴィエ」にいる動物は?
「マルーンシャーク」という魚

「ロコヴォイ・ピエレッグ」の花畑にいる動物は?
リキッド

ザ・フィアーがウラルツキヨタケを食べると?
ザ・フィアーは吐いてスタミナを失う

サバイバルビュアーのEVAが水着になる条件は?
「ザオジオリエ 東部」に入ってきた時にEVAのライフが半分以上かつ重傷が無い

FINAL FANTASY Ⅹ・Ⅹ-2 共に購入

前から買おうか買わないか迷ってましたけど、
もう買うことにしました
まぁ12を買った勢いで……みたいなのもありますね
まぁこれでたまってるゲームが一気に増えましたが、
最近順調にショウカしてるので大丈夫かな?

まぁ両方あわせて3000円。しかも10は新品ですので、
悪くない買い物だと思います
10-2も中古ですが、ディスクには傷一つなく、
説明書、箱共に新品並みの綺麗さを誇っています

まぁコレでFFシリーズは
7,8,9,10,10-2,12と溜まってしまったわけですが、
プレイ中なのは7(といっても、いろいろと事情があり、現在はストップ)
どうしましょうかね?
まず、7か12を進めたいと思っております
まぁ7に関しては、既にストーリーは把握しておりますが、
やはりクリアはしておきたいですよね
ん~
迷いますね
やっぱり7をクリアしてからにしましょうか……

まぁそんな悩みももちつつ、
これからがんばりますが、
土日のニュースの少なさには驚嘆ですね
ん~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe