忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジコンとは

皆さんマジコンというものを知っているでしょうか?

特に最近話題になってきているので聞いたことがある人も少なくないと思います

まぁ簡単に説明すると

DSなどのゲームソフトを無償で遊べてしまうというすごいツールなのです

マジコンがあれば、もうゲームをお店で購入する必要がなくなります

そりゃぁ消費者にとってはうれしい限り・・・でしょうか?

確かに今ダウンロードできるものは、タダなのだからうれしいでしょう

しかし、我々が本来購入するべきものを購入していないのですから

製作者側は損です、マジコンがさらに深刻化すれば赤字です

しかも、ゲームを作っても赤字なら、誰もゲームなんか作りません

負の連鎖です マジコンで得をする人は誰もいません

最初はよくても、最終的にみれば良いとこなんかありません

さらにマジコンは違法なのです

というか、マジコン自体は違法ではないのですが

皆さん知っていますよね?著作権法

ゲームソフトのデータの配布は違法です

それにこれって一種の万引きですよね

データ、情報を万引きしているんです

許されますか?

まぁどうも自分勝手な人々が多いためなかなか解決しないマジコン問題ですが

現在法規制も考案中だそうです

法で規制するのが一番確実なのかもしれません

しかし、何よりもまず一人一人が注意していくべきなのです

今後のゲーム業界、我々の娯楽のため

しいては全エンターテイメントのためにも

自分は使わず、使っている人がいたらやめさせるべきなのではないでしょうか
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe