忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各ハードの売り上げ

9月10月とゲーム機の値下げが相次ぎましたが
その結果売り上げはどうなったのか

Wii  29%UP
PS3 707%UP
PSP 126%UP

Xbox360 70%DOWN

これは!!!
Wiiは値下げしただけで、特にタイトルもなかったし
そもそも岩田社長自身、値下げが売り上げアップに直接的に繋がるわけじゃないといってたわけで
それでも売り上げは上がっているからなかなか堅調といえるでしょう

PS3は新型と1万の値下げで
8倍以上売り上げが伸びるという驚異的数字

PSPも2倍以上増えてます

DSは値下げしていませんが、
ここはDS、確実に売り上げております
任天堂は非常に堅調

そんな中360がなんと▲70%
売り上げが半分以下に落ちています
値下げをして売り上げが落ちるって・・・笑

もう日本では無理だよおおおおおおおおおおおお


そんな中日本で360が売れないことについて
http://gyanko.seesaa.net/article/130843161.html

うん、確かにそうだ
日本が海外製の家電を買わないのは
日本の家電がよく出来てるからです
海外製がいいものになれば買います
だってダイソンの掃除機とか高いのに人気じゃないですか
そこにも載ってるけどiPodだってある

日本人が外国人を嫌いなんてことは関係ないでしょう
原爆のことを根に持ってる人はいるかもしれませんが
若者にはほとんどいないはず
戦争と無縁の生活を送っているのに
よっぽど親戚に被爆者がいるとかそういうわけでもない限りないでしょうね

初代Xboxはディスクを読み込むと傷ついて出てくるってやつありましたよね
それでマイクロソフトの見解はどうだったか?

確かに傷はつくが読み込みに問題はない

そういう問題じゃないだろうと
傷つくけど読み込めるレベルだよって言われて
ああ、そうなんですか じゃあいいです
アメリカ人はそうなるのか知らないけど
日本人は絶対そうなりません

日本のニーズを分からずただ投入してるだけのマイクロソフトが原因ですよね

http://www.famitsu.com/game/news/1228790_1124.html
PR

Xbox360 ブルーレイドライブを発売する?

マイクロソフトのCEOが360向けにブルーレイドライブを
周辺機器として出せるというようなことをほのめかした様子

まぁ問題点が2つ

1つ目はこの人の言ってる事に信憑性がないこと
2つ目は仮に登場したとしてもそれがゲームで利用できるとは限らないこと
視聴専門としてのディスクドライブかもしれないしね
ていうかその方が可能性高いと思う


http://gs.inside-games.jp/news/206/20665.html

Xbox360 値下げ→PS2に抜かれる

360が値下げしたにも関わらず
売り上げでPS2に負けたようです

Wiiは既にたくさん売っているので
今だバカ売れしてようが、少し落ち着こうが問題ありません
PS3はこれからたくさん売れていくんでしょう

360は今だぜんぜん売っていないのに
勢いがドンドン落ちていく・・・
そしてこの先これといってキーとなるようなソフトもない

どーすんだろう

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/346248.html?1254993799

2009年年末 ゲームまとめ

ゲームまとめっていっても
有我ノ旦が欲しい、気にしてるゲームのまとめです
これをみて、嗚呼集中しすぎだ・・・ってなる企画です


10月1日  グランツーリスモPSP
10月15日 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
10月29日 グランドセフトオート チャイナタウンウォーズ
11月12日 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー
11月    INFAMOUS~悪名高き男~
12月3日  アサシンクリード2
12月10日  コールオブデューティ モダンウォーフェア2
12月10日  テイルズオブグレイセス
12月17日  ファイナルファンタジー13
12月23日 アサシンクリード ブラッドラインズ
冬      エンドオブエタニティ

来年は来年で
キングダムハーツ バースバイスリープ
スターオーシャン4 ラストホープ
ゴッドオブウォー3
グランツーリスモ5
龍が如く4 伝説を継ぐもの
などなど

GTAチャナタウンウォーズ以外はどれも買うつもりでいるんだよねぇ
ベヨネッタはなんか嫌いなんで名前すらいれず・・・

とりあえずGTPSPは既に購入
アンチャーテッド2も購入確定
クリスタルベアラーも買っておいて
INFAMOUSは保留にしようかなと考え中
アサシンクリード2も購入して
モダンウォーフェア2も購入
テイルズオブグレイセスも購入
ファイナルファンタジー13はもう予約済み
アサシンクリード ブラッドラインズも購入したら
あーやばい12月は死ぬ
エンドオブエタニティは保留にしとこう つまらないかもだし

価格予想
アサシンクリード2 7000円くらい
モダンウォーフェア 7980円
テイルズオブグレイセス 7000円くらい(7329円?)
ファイナルファンタジー13 9240円
アサシンクリード ブラッドラインズ 6000円程度?5000円希望ですが

これをざっと足すと
4万弱
うわー金かかる
でもここで買っとかないとこれからもドンドンソフトが出てくるから
だらだらと長引いて結局買わなくなっちゃうんだ
買わないとなぁ
ていうかね、既に積んでるソフトもあるわけですよ

テイルズオブヴェスペリア
ライズフロムレア
ワンダと巨像 なぜいまさら

プププやばい

DUST 514 なんだろう

よくわからないけど開発中のオンラインFPSですね

http://www.famitsu.com/game/news/1228159_1124.html

んー面白いのだろうか

モダンウォーフェア2をやらねばって気持ちになる笑
そういえばね、PS3のメッセージに外国人からMW2のβテストのキーがどうのこうのってやつがきたんだ
どうも外国人からのメッセージが多い有我ノ旦
一人親友並みに会話してますが、毎度毎度文法のミスが気がかりです
まぁその相手もかなり端折った英語使ってるから流してもらえるかなぁ

FPSといえば、もうやりはじめて二年がたとうとしているスペシャルフォース
いい加減飽きてきたんだよね笑
ただ仲間みたいなのが出来てるし、多かれ少なかれ課金しちゃったからなかなか棄てられない
一番の苦痛はPCのスペックが・・・
前は8:8の16人対戦も普通に出来たのに
今じゃ4:4の8人対戦でもマップによっては重い状況
こりゃね、萎えてくるよね

てことでサドンアタックに手を出してみようかななんて・・・
前から記憶の片隅には置いてたんだけど
プレイできるかなぁ~

Intel(R) Pentium(R) III 以上
あ、セレロンM・・・笑

あとこれね、ATI Radeon Xpress 1250
これがまぁそんなよくないんだろうけど満たしてるかよくわからん。。。

やってみるか

てか買い換えよういつか笑

http://suddenattack.gameyarou.jp/incomingUrl/ActiveX_rUrl.asp

んーどうなんだ

PCゲーム

GTAに影響されてるようですが・・・



ま、一応歩いてるのはゾンビみたいですが
楽しいのか?
残虐すぎるだろう
これを楽しい楽しいって夢中になってる人がいたら
病んでるんじゃないかと心配するよ

それにゾンビの身体は血がパンパンに詰まってるのかっていうね
開発者の精神状態が知りたいわ

ドラクエIX 違法ダウンロードで逮捕者

DSのゲームソフトを違法にファイル共有ソフトでネットに流出させたとして
2名逮捕者が出ました

ダウンロードした人も事情聴取などをされています

いいぞー!

こういうのってね、しっかり対処しないとなくならないと思うんだよ
アップロードが発覚したら即逮捕くらいの法律作っていいと思う
これがいかにいけないことなのかってのがわかってない人が多すぎるし
わかっていてもやる人がいる
ならばいっそ見せしめになるくらいの厳しい法律を作ってしまうべきかと思うのです

ダウンロードにも罰金なり罰を与えるべき
良心のかけらもないクズのような人はたくさんいるわけです
そういう人には何をいったって無駄
法で拘束する他ないですよまったく

http://www.famitsu.com/game/news/1228032_1124.html
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe