忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル・ジャクソン Michael Jackson

マイケルジャクソン、亡くなってしまいました
いろいろありましたが50歳・・・早すぎですね

ただ有名というだけでなく、かなり色々なものを届けてくれました

マイケルジャクソンといえばやはりパフォーマンスでしょうか

高い身長と長い足、そして切れのある動きがすばらしいですよね

マイケルジャクソンの原点はジャクソン5にあるわけですが
やはり・・・血ですよね みんなすごい


まぁそんなマイケルジャクソンですが
やはり誰もが想像するのはムーンウォークMoonwalkでしょうか

まるで月の上を歩いているようだっていうのに由来するんですよね
マイケルがやった場合のネーミングであり、実際はバックスライドだったっけ?
誰もが一度は真似したことがあるんじゃないかっていうね笑
すごい影響力

マイケルジャクソンは白人なろうとしたり、
性的虐待疑惑などいろいろとありましたが
やはり根本的にはやさしいんじゃないかなって思います
長くなりそうなので省きますが
彼の行動を振り返ってみると、相当心優しい人間だったんだなと改めて実感します

ムーンウォーク並みに思い浮かぶのがスリラー THRILLER

この映像は半端ないねぇ
外人歌手でここまで知られている人がいるだろうか!

まぁ簡単にマイケルジャクソンを振り返ってみましたが
個人的に一番心に残っているのはこれ、
ウィアーザワールドwe are the world

こんなに心にぐっとくる音楽がありましょうか
たった一夜でレコーディングしたこの名曲
メイキングのビデオかなり前に見たんですけどね・・・もう一度みたいなぁ
スティービー・ワンダー、ポール・サイモン
ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム
マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパー
レイ・チャールズ、ブルース・スプリングスティーン
などなどその他大勢の大物アーティストたちが一致団結したすばらしい名曲

レイ・チャールズなんて神様と呼ばれるにふさわしいような歌声を聞かせてくれますし
ブルース・スプリングスティーンのあのガラガラ声には言いようの無い愛着のようなものが・・・笑
もうどれをとってもすばらしい
まぁ個人的に色々と思い出があるのも事実ですが・・・

何度聞いても感動できる名曲ですね


時代は進みます
亡き人の死を乗り越え、新たな未来へ
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe