忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球環境 次世代燃料

具体的に情報を出しながら書いていくのもいいのですが

ちょっと面倒なので名前だけだしながら・・・

今の地球は大変な状況にあるわけです

地球温暖化

100年後には4~5度気温が上昇するといわれています

気温が上がれば南極やグリーンランドの氷が溶け

海面が上昇します

以外と気づかない人が多いようですが

海の水が気温上昇により膨張するのもかなりの被害です

既に北極ではおぼれるホッキョクグマが少なくないそうです

氷が溶け、薄くなりホッキョクグマが上に乗れなくなりおぼれるのです

低い気温に適したペンギンはその特性が故に暑さに負けしんで行きます

季節はずれのタンポポが咲いたり、冬眠しているはずのカエルを冬に見つけたり

寒いのには弱いはずのいのししの生息範囲が広がったりと

日本もまったく例外ではありません

最近異常気象という言葉をよく耳にしますが、

異常気象とは、人が一生のうちに経験するかしないかの異常な気象のことです

何百年、何万年に一度起こるといわれるようなことが、ここ数十年でたくさん起こっているのです

そこで思うのです

地球ってすべてが奇妙なほど絶妙な関係でサイクルしているんです

食物連鎖って習ったりしたのではないでしょうか

そのピラミッド

例を出してみると

ライオンとシマウマがいます

何かしらの原因で、シマウマがたくさん増えたとします

そうすると、シマウマを餌とするライオンの数も増えます

ライオンの数が増えると、シマウマはたくさん食べられてしまい

シマウマの数は減ります

シマウマが減ると、餌が減ることになるのでライオンも減ります

つまり、ひとつでもバランスが崩れると

すべての影響が起こり、結果元通りに、バランスがとられるのです

今の異常気象もそうなんですよね

人間がたくさんの温室効果ガスを排出し、

地球の気温を上昇させた

すると地球各地で異常気象が発生し

地球は人間を消そうとするのです

この地球温暖化の原因はすべて人間にあります

今、地球は人間を滅ぼそうとしているのです

大型ハリケーン、大洪水、大干ばつ……

これら異常気象により人間が減れば、またいずれ元の地球に戻るんです

自然って怖いですね、そして尊敬なんて言葉じゃ言い表せないほど偉大です

ちょっと流れを変えてしまいますが、

私原子力にちょっと魅力を感じています

濃縮ウランでどうのこうのっていうものなのですが

まず燃料はほぼ無限といって良いほど長持ちします

車なんかに使えたら、燃料補給はいらなくなるかもです

問題は核廃棄物なのですが・・・これを何とかできれば完璧です

もし核融合なんかもできるようになったらこれこそ無限エネルギーです

燃料電池も含め、人間は地球に抹消される前に

対策を打たなければいけません

核融合なんかは私たちが手軽にできることではありませんが、

人類60億?70億?人が少しだけでも何かすれば

地球温暖化をとめるのは案外簡単なのかもしれません
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe