忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性差別!?

最近このブログに来てくれる人が少しずつ増えてきてます。ホントありがたい。感謝感謝です。ありがとう!

はい、で、今日は少しゲームから離れて話してみようかと思います
近年だんだんと改善されてきた女性差別。
男性に都合のいいように作られた社会を改善していき、男女平等になることが求められるわけですが、
最近私はこう思います。
本当にこの方向で進んでいっていいのか?

いくつか例を出していきます
一つ、学校などの話ですが、
最近の学校には女子更衣室がよく設けられているそうです
たしかに、女子には更衣室が必要だと思います。
しかしですね、男子には更衣室がないわけですよ。
そりゃあ、女子に比べたら必要性はあまりないかもしれない。
しかし、中には恥ずかしいと感じる男子だっているだろうし、
何より
男女平等に反するのではないか?と思うわけです

他には、
女性専用車両というものがあります。
あんまり詳しく話すと長くなるので、簡単にまとめると、
女性が守られることによって、男性が被害を受けるってことなんです。
意味が分からない人もいるかもしれませんが、とりあえずこういうこともあるんだと覚えておいてください
どうしても気になったら、返信してくださればお答えします
さらに深い話、
男性専用車両も必要なんじゃないかと思うんです
何かというと、
痴漢です。
痴漢をしていないのに、
間違えられる男性がかなり多いんです。
痴漢の場合、男性がいくら弁解しても、女性がこの人だといえば、たいてい有罪になります。
それが、たとえ女性の勘違いだとしても……
男性のことを守る必要もあるんじゃないでしょうか?

もちろん、まだまだ女性にとって不利な社会制度はたくさんあります。
しかし、
女性を守ることだけを考えていては、男性が被害を受けるということにも注意しなければなりません
なんか、熱く語ってますが、時々こういった内容も取り入れていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe