忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドスティールクリアナリ

実は数ヶ月前にレッドスティールを500円で購入
ちまちまとプレイしていた有我ノ旦です

そろそろゲームラッシュ到来ということで、
ここ1週間くらい本格的にプレイ
本日ようやくクリアです

レッドスティールといえば?
WiiにぴったりなFPS
そこそこの武器や、手榴弾など
なかなか面白いのです

やはり注目すべきは、
外人視点の日本が舞台ということ
日本人がやってみると、やはり違和感があります
日本こんなんじゃねぇよ!みたいな感じ
でもコレはあえての仕様とのこと
まぁいいんですよ、そこは
でも、最後に
「ありがとう、レッドスティールをプレイしました」
意味不明です
プレイしてくれて ってのが正解かと
いや~いくらね、外人開発とはいえ、
ここは日本人関わってるだろと
これもあえての仕様?

外人の思い込みによる間違った日本ってのは結構多いですよね

ラストサムライ
あれ、めちゃくちゃです
まず、外人がいきなりきて
武士を倒せませんって笑
それに一人だけ生き残ってますよ
そうそう、
出陣のとき、鳥居をくぐってるんですよね
バカじゃないの?
鳥居って何か分かってるんですか?って話
鳥居というのは、
神域と人間が住む世界を分ける一種の神聖な門です
戦いに行く武士が馬にのってくぐるものではありません
鳥居に関する間違いは多いですよね
アメリカなどでアメリカ人の営む日本料理屋などの入り口には
鳥居があることが多いです

アルマゲドンでしたっけ?
一瞬日本が移りますが、
畳の上で着物姿でちゃぶ台を囲んでます
今時いません笑

チャーリーとチョコレート工場
日本で子供達がチョコを買いに群がるシーンがありますが、
あれは確実に日本人ではありません
どうみてもアジア系のアメリカ人
どうみても日本人ではない
中国人にも韓国人にも見えない。酷い笑

まぁこの辺の映画がメジャーですかね
結構日本って勘違いされてますよ
いまだに丁髷に刀を挿して歩いてると信じてる人だっていますからね
真面目な話ですよ

まぁそういうイメージが付くくらい
日本には誇りに思うべき文化というものがあるわけですが、
勘違いされてるってのは……ね……
丁髷姿で世界のトヨタ?世界の任天堂?
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe