忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOS -ラタトスクの騎士- システム等更新

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士!
大量に更新どす
公式サイト情報だけじゃないですよ~

ストーリーの要約
TOSの物語より、世界は一つになった
が、世界が一つになったことにより、大地が変動
さらに、かつて大樹カーラーンの精霊であったラタトスクが謎の眠りについたことにより、
砂漠化、突然の雪など、環境バランスが乱れていた
さらに、テセアラとシルヴァラントの人々の間にも衝突が……
繁栄世界だったテセアラの人々はシルヴァラントの人々を見下し、
衰退世界だったシルヴァラントの人々は、マーテル教会、テセアラ人に反感を覚える……
そんな中、シルヴァラント解放戦線「ヴァンガード」というレジスタンス組織が現れる
マーテル教会とヴァンガードの衝突により、
マーテル教会はパルマコスタにて、ヴァンガードを武力制圧する
これが「血の粛清」であり、首謀者はロイドとされる
この血の粛清により、主人公エミルは両親を失う
そのためエミルはロイドを敵視している
エミルは、ある日
遠くで聞こえる謎の「魔物の声」に呼ばれているような気がし、
一人街の外へ
そこで不思議な少女、マルタと出会う
なぜかマルタはエミルを知っているようだが、エミルの記憶にははマルタはいない
エミルは何者かに襲われているマルタを見、助けたいと願う
そして、エミルは魔物の声の主、テネブラエの導きにより、
ラタトスクの騎士の契約をする
ラタトスクの騎士になったエミルは、戦いのときだけ
本来の臆病な性格から、残酷で苛烈な強さを持つ戦士に変貌を遂げる
これは、契約によりラタトスクの力のおかげ
マルタの額にはラタトスク・コア
つまり、眠っている状態のラタトスクが埋まっている
つまり、エミルがラタトスクの騎士になったということは、
マルタ及びラタトスクを守ることになってしまったということ

まぁこういうことですね
眠っているラタトスクはマルタの額にいると
エミルの目が緑のときは平常
赤のときは騎士状態ってことですね
ふむふむです

キャラクターはまぁいいでしょう
ロイドとか、コレットとかそういうキーキャラクターですし

ラタトスクの騎士では、モンスターを仲間にすることができます!
これは、戦闘中の行動や、装備などによってできたりできなかったりします
倒した敵と契約です!
この契約、仲間につれているモンスターの力を借りれば、確立がUPするのです!
但し相性の良い属性、悪い属性があるので要注意

戦闘システムは、
TOAのFR-LMBSをさらに進化させたシステム!
もちろんフリーラン搭載!
なんとフリーランのまま攻撃も可能!
1~4人でのプレイも可能!モンスター動かすのか……?
いや、でもモンスターはオートって書いてあるし……

操作方法!心配していた人も多いかと思いますが、安心
コントロールスティックで移動、Aボタンで攻撃、Bボタンで術技
非常にシンプル
今までどおりです
モーションは、ショートカットで使用!
十字キーでのショートカットも可能!

いや~なかなか楽しみです
今のところ特に期待は裏切ってないかな?
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe