忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード5 購入&プレイ♪

バイオハザード5買ってきましたよ~~

有我ノ旦は毎度木曜日はそんな暇じゃなくて金曜日に時間が作れる感じなのですが
今回はちゃんとプレイ

まず一言

神 です

これは良すぎだと思います
まずリアルなところ
実写にも見えないこともないハイレベルなグラフィック
さらにヘッドホンをつけてやれば、
リアルな世界感を体感でき、まさに自分がそこにいるような感じ

あと2人ってのも結構いいものですね
なんか安心感もあるし
でも、相手の体力とかにも気を配らなきゃいけない
ただ自分が気にするだけじゃなくて、相手も回復アイテムを使ってくれることもあるし
何かと心強い・・・
自分で見つけきれないような隠されたアイテムを見つけてくれたのはちょっとありがたかった笑

バトルも二人だからこそできるような戦いがあって良い感じなのです
敵をとある場所に誘導して、そこに閉じ込めて倒したいのですが
自分で閉じ込めようとしても出てきてしまう・・・
そこでシェバにそこを頼み、自分は敵が逃げ出さないように囮になってみる・・・
一人じゃクリアできないバトルです

龍が如く3で残念だったカメラワーク
ハリウッド仕様なだけあって、さすがです
どきどきさせるようなアングルがいっぱい
あと残虐なシーンをあえて伏せて音だけにしてみたり、
その結果というか、その後に残ったものが出てくることで
実際にそのシーンを見る以上の怖さ、寒気がします笑
演出もいいなー

操作タイプもいろいろ選べるのはいいことなのではないでしょうか
操作もスムーズですし、アイテム関連も良い感じ
アイテムをいじってる間もゲームは進行していくので
敵がいるところでゆっくりいじっている暇がない緊迫感
でも、スムーズに操作できるところがホントいいです

有我ノ旦、バイオハザードはどうしても弾切れになる傾向があるので
ナイフとかでがんばる人なのですね えぇ
そこで序盤何十人ものなんだっけ・・・ゾンビじゃなくてマル・・・まぁゾンビってことにしておこう
ゾンビに対してナイフで切りかかる・・・
早速ナイフマニアの称号を得ることに笑
今回は相棒がいるのでナイフも結構使いやすい

いやーやばいなー
バイオ4もかなりの好評価でしたが
バイオ5は超えるきがするな~うんうん
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe