忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF12 レベル上げ必勝法

FF12のレベル上げ必勝法をまとめてみます!(まぁネタがないんですよ……)

まずは作業準備坑(クリスタル有)にスタンバイ!
あとはそこから
区間連結ラインB⇒区間連結ラインA⇒坑口分岐点Bへとエスケープ移動です
途中ロックイーターが2体ほどいて、攻撃される可能性もありますが、
気にせずに突破です!
坑口分岐点Bについたら、回復が必要な場合は回復!
ガンビットを、目の前の敵(など)にファイラを設定!3人共です
優先順位は一番で良いとおもいます(回復しようとすると、むしろ逆にピンチになります
そしてスイッチON!
あとは勝手にファイラを放ちまくってくれるんで任せましょう
もし途中HPが厳しくなったら、個別ケアルなどを使えば大丈夫なはずです
全部倒したら忘れることなくアイテムを拾いましょう
坑口分岐点Bを出る前に、スイッチを青にしておくことをお忘れなく
あとは来た道をエスケープで戻るだけ

ただしですね、ロックイーターは倒すと600もEXPがもらえるんですね
でもたしか27レベルくらいはあったと思いますから、
30レベルを越えているという人はエスケープをせずに倒しながら帰るのも手だと思います
バトルにあまり自信が無い場合は、戦わないほうが効率的です

できればですが、
ライセンスで魔力アップ、消費MP10%カット、敵を倒してMPチャージを取得しておけるといいですね
出来ればそれぞれ複数取得できるとさらにGOOD!
ここまではレベル30前後の方向けです
35に近くなってくると、
正直物足りなくなってくると思います
そんなときは、エスケープを使わないだとか、
坑口分岐点Bで、全力で倒さず、
一回目のファイラを発射したら、しばらくエスケープをし
瀕死状態のゼリーが分裂するのを待ってみたりするのも良いとおもいます
また、定期的にアイテムを確認し、
黄色い液体等が90を越してきたら、
一度ワープして売りに行くといいです
ゼリーはテレポストーンも落とすので、
問題なくワープできると思います

ちなみに今日、この方法で約2時間をかけ、
3体とも35レベルから40レベルまで成長させました
その間、所持金は10万を越えました
しかも、ラバナスタのガンビット屋のガンビット制覇、
ユグリの魔法ショップの魔法の70パーセントを買占めもしました
まぁ必要ないであろう魔法は買いませんでしたけど……
それでも所持金は10万を越えています
テレポストーンも40個を越しました
まぁココまで来ると、l
1レベル上げるのに4万EXPとか必要になってきて、
多少時間がかかりますが、
やはり普通にプレイするよりもレベルが上がりやすいのは事実ですし、
今からプレイする方、
行き詰ってしまい放置した方、
それから2週目、3週目と遊ぶ方
是非この方法を一度試してくださいませ
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe