忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY XIII 徹底解析

ファイナルファンタジー13
なぜかよく分かりませんが3つもあります
そのうち1つだけ外伝
2つは外伝ではない
意味不明です

ファイナルファンタジー13は
FABULA NOVA CRYSTALLIS FINAL FANTASY XIII(以後FNC)なる
ファイナルファンタジー13のプロジェクト
このFNCは
FINAL FANTASY XIII
FINAL FANTASY Versus XIII
FINAL FANTASY Agito XIII
この3つから始まります
しかし、これはあくまでもこの3つのタイトルからの始動と表記されています
しかも、プラットフォームはPS3や携帯電話などとされているところからも
複数のプラットフォームから展開される可能性もあるわけで
益々意味が分からなくなるわけです

FINAL FANTASY XIII及びFINAL FANTASY Versus XIIIは
PS3で発売されます
戦闘時等も、ムービーシーンと変らない画質で
アクティブタイムバトルシステムをスピードの方へ進化させたシステムを採用
ちなみに、VersusはキングダムハーツシリーズのようなアクションRPGになる予定だそうで
アクションRPG好きの私にはうれしい限りです

みなさんお気づきでしょうか?
当ブログのカテゴリー
その中でいくつかゲームのシリーズがカテゴリーに入っています
ゼルダの伝説
FINAL FANTASY
テイルズ オブ
大乱闘スマッシュブラザーズ
メタルギアソリッド
モンスターハンター
この中のシリーズに共通するものは何でしょうか?
まぁ例外はあります。でもまぁそこまで気にすることもないかと
わかりますでしょうか?
どれもアクションRPGもしくはそれに近いものであります
ゼルダの伝説
ちゃんとストーリーはあり、敵の戦いはアクション。アクションアドベンチャーとも称されることがあります
FINAL FANTASY
いちばん理想的なのは12なのですが、
4以降すべて戦闘はリアルタイムでございます。12はより理想に近づきました
テイルズオブ
RPGですが、戦闘はアクションですね
大乱闘スマッシュブラザーズ
これはアクションですが、単純に面白いですし……Xには亜空の使者なるものがありますから^^
メタルギアソリッド
アクションといっていいのか?分かりませんが、
奥深いストーリーに、アクション性ある潜入
モンスターハンター
物語性は微妙ですが、やはり自由に動いて剣等を振って戦うという面で、
ゼルダなどに似通った面が……
多少物によって違いはありますが、
お分かりいただけますでしょうか?
なぜこの中にドラクエがないのか?
ドラクエはコマンド入力式な典型的なRPGだからです
私、アクション要素が欲しいわけです
ただし、鉄拳などみたいなかなり純粋なアクションも嫌なのです
ゲームに引き込まれるようなストーリーも欲しいのです!
スマブラは唯一の例外ですね
デビルメイクライもカテゴリーに入れようか迷ってたりしてます
スタイリッシュアクション。ちゃんとストーリーもあります
まぁ話は逸れましたが
要するにFF13は自分にあっているのではないかナァと
特にVersusはね

そうそう、FINAL FANTASY Agito XIII
KHコーデットも同様なのですが、
おそらく(いや、確実に)対応する携帯は
現在発表されてすらいない携帯でしょうね
ん~
ドコモのメガアプリでできるのかな??
まさかのギガアプリ?
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe