忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS4 クリア!!!

※ネタバレは一切しないつもりですが、表現の中に物語の核心を示唆するような表現が
 ある可能性も否めないのでご注意ください


MGS4クリア!!!!!

まぁ評価は人それぞれでしょうが、
個人的にはシリーズ最高傑作ですね
期待を全く裏切らない!
また、良い意味で期待を裏切りまくる!
最高です

シリーズを通して、
今までところどころに存在していた
疑問
これら全てが今解消されるのです!

シリーズを通して、
今までこうだと信じきっていたもの
それらがどんどん覆されていくのです!

4をやる上での、
メタルギアの重要性
メタルギア2の重要性
メタルギアソリッドの重要性
メタルギアソリッド2の重要性
メタルギアソリッド3の重要性
メタルギアソリッドポータブルオプスの重要性

これら一つでもかけては
メタルギアソリッド4を語ることはできません!!!

愛国者とは何か?
今ある愛国者とは?

メタルギアソリッド1に出すら、
愛国者は深く関わっているのです!!

そうですね……
もしかしたら3が一番重要かもしれない
そうも感じるのです

4を除いて一番好きなのは3でした
3の感動ポイント、それはやはりラスト
スネークとザ・ボスの戦い、
ザ・ボスに課せられた任務
これだけで十分感動です

しかし、

4

感動できるのは一箇所にとどまらない!
もうひたすらジーン・・・です

あ~ネタバレしたくなりますよね笑
あの人物が!
あそこで!
の!は!

まぁストーリーは複雑ですよね
理解するには時間と回数が必要そうです

しかし、それこそメタルギアの面白さなのです

ソリッドスネークはこれで終わりですが

今後の新しい主人公
新しい世界感のメタルギアに期待です!!!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe