忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサシンクリード   そして2へ・・・

アンチャーテッドを探しに行き、見つからずテイルズオブハーツを買った有我ノ旦

しかし、なんか納得がいかず再びアンチャーテッドを探しに・・・

帰ってきた我が手にはしっかりとアサシンクリードが握られていました


まぁ欲しかったからいいんだけどー
しばらくアンチャーテッドは忘れましょう

せっかく買ったんだから感想だ・・・レビューだ

とりあえずハーツをおいといて、アサシンクリードを起動

まずーグラフィックがきれい
街並みは実写かと思えるほど・・・

そしてアクションは自由自在・・・は言いすぎかもしれませんが
壁をよじ登り、屋根から屋根へとジャンプ
最初は猛烈なアクションに戸惑いましたが
慣れてくると自由自在に走り回れます
さらに、走り回ってるとき突然屋上で警備をしている弓兵とかに出会っちゃったりするんですが
これも慣れると軽やかに始末できるように・・・

とても気持ちが良い
そして難易度は低めかなぁ・・・
ただ戦い方次第では高くできますね

名前忘れちゃったんですが
剣で戦うとかなり厳しいです
攻撃してもほとんどガードしてきて
さらにその間に後ろから別のに攻撃されて
結局退散・・・みたいになります

が、ナイフだと
相手を突かんで押し倒す、斬る
これを一人ひとりにやっていくだけでほぼ確実に勝てます
慣れればつかんだ敵を別の敵にぶつけて二人殺したり
いろいろできます

一部作業が単調だという意見を聞いて心配していたのですが
そんなことはないかなぁと

確かに、ワンパターンな感じはあります
街についたら外で絡まれてる人を助けて、
なんだっけ・・・科学者みたいな人に紛れ込んで街に入り込む
そしたら高いところを見つけて、マップを更新
更新すると盗聴、スリ、民間人救出みたいなのが表示され
そこに行くと、それを実行
情報を集めてターゲットを暗殺しにいく
暗殺したら逃げ帰って、次の街へ

確かにワンパターンではありますが、
それは自分次第でどうにでもなる問題かなと思います

マップを全て更新し、
全てのサブミッション?をクリアし
さらに町中を華麗に飛び回り、敵兵を華麗に倒していく
それからターゲットを狙いに行く
要するに、ただ目的をこなそうとしないで
自由に街を飛び回ることによって
単調さが十分解消されると思います

まぁ旗を集める要素があるのですが
一つの街に100本とか平気で配置しているので
これは逆に狙うと萎えてくるかも?

きれいなグラフィック、自由なアクション
そしてメタルギアとはまた違ったステルスアクションが
とても楽しいですね

そしてアサシンクリード2のスクリーンショットが・・・

ベネチア・・・ダヴィンチが設計した飛行機と思われるもの・・・
これまた面白そうだ
http://www.mondoxbox.com/news/16422/assassin-s-creed-2-primi-screenshot-in-alta-qualita.html
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe