忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型PSP-2000 改めて検証……

9月20日発売予定の新型プレイステーションポータブル
PSP-2000を改めて検証してみたいと思います
はい、では必要なもの
パンフレットですね
はい、もらってきました
どんな感じのものかというと、
一枚の横長の紙を5箇所で折っているやつです
山折、谷折、山折……と
結果的にPSPのソフトケースくらいの大きさのパンフレットです
片面には、新型PSPの各色が一面に一つで載ってます
ピアノブラック
セラミックホワイト
アイスシルバー
ローズピンク
ラベンダーパープル
フェリシアブルー
まぁ全体的に優しい色ですね
あとは旧型に比べ、光沢があるようです
続いて反対側

軽い!薄い!
旧型を比べ、約3分の2の189g!
約5分の4の18.6mm!
ん~
まぁ5分の4とか言われるとなんかですけど
まぁ薄いですね~触ればきっと分かります
旧型と新型を並べて横から見た写真があります
そうですね、
旧型のバッテリーパックとかが入っていたところの
膨らみが消えているって感じですね
新型PSPと旧型PSPを前から見て違うところ!
まぁはっきり言って全く一緒です
DSとDSliteみたいな違いはなし
あえて言えば、スピーカー
旧型は下のほうに左右1つずつ
底面に左右1つずつの計4つありましたが、
新型には十字ボタンの右上、
○×……ボタンの左上の2つになっています
あれです、
手で隠れないようにらしいです
まぁ問題はないかと
他も基本的に一緒ですね
ワイヤレスのスイッチが移動したり、
イヤホンの差込口が移動したり……程度です

続いてワンセグ
専用ワンセグチューナーをPSP本体上部にあるUSB端子に差し込めば、
4.3インチの大型(携帯に比べれば)液晶画面でワンセグ放送を視聴できる!!!
パンフには原寸大のテレビ画面がありますが、
携帯のワンセグに比べてかなりいいですね
そもそも、テレビっていうのは
テレビの画面の対角線×4くらいの距離をとってみるのがベストだそうです
そういうことも考えると、
十分すぎるくらい大きいですね
アンテナは伸びます どうでもいいですかね?
値段は6980円
9月20日発売!
買って損はないかと!

そして新しい機能
ビデオ出力!
新型PSPとテレビをつなげば、
PSPで見ることのできるコンテンツをテレビで見ることが可能に!
ゲーム、UMDVideoの映画、音楽、メモリースティックデュオに保存した
静止画、動画などなどをリビングで見れてしまいます!
これはすごい!!!
ちなみに、PSPとテレビをつなぐケーブルは4種類!
AVケーブル
Sビデオケーブル
D端子ケーブル
コンポーネントAVケーブル
AVとS端子が2200円
他が2800円!
ちなみに2200円のほうはゲームに対応していません
つまり、ゲームもやりたいなら2800円出す必要がありますね
まぁそこはご自由に

そして最後はリモコン付きヘッドホン!
これはバリューパックなどについていたヘッドホンのリモコンが
さらに小さくなっちゃった!っていうやつです
まぁ新型にあわせてヘッドホンも小さく……って人にお勧めです

他にはデータを一時的に記憶し、
UMDからの読み込み時間を短縮できます!
スムーズなゲームプレイが可能に!
あと、
PS3とつなぐことにより、バッテリー充電も可能!
PS3とデータの交換をしつつ、充電なんてことが可能なわけです
一石二鳥?

さてさて、
結局PSPは生き返らなかったので新型を買うしかありませんね
色……
迷います……
ブラックかシルバーか……
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe