忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビスクリア!!!!②

テイルズオブジアビスクリアしてから一日……
ものすごい寂しいというか、物足りない感じでいっぱいです

確かに、製作期間が短かっただけあって、
ところどころボロはあります
しかし!個人的に、1,2を争う良作だと思います!
できることなら……一生プレイし続けたい……そんな感じです
珍しく、パーティのキャラを嫌いになることがなく、
且つ結構好きなタイプのキャラばかりでした!
もちろん、ストーリーも満足です!   ※ここからネタバレを含むと思いますので、嫌な方はお控えください

今思えば……かなりの人が死んでますよね?
え~
タルタロスの乗員多数・・・
アクゼリュスにいた人たち・・・
アクゼリュス崩落がきっかけで起こった戦争による被害者・・・
レムの塔にて、1万のレプリカたち・・・
他にもいますが、主要メンバー以外でも相当死んでます
主要メンバーだと、
6神将全員・・・
モース・・・
ヴァン・・・
そしてアッシュ・・・

なかなか思いストーリー・・・
生きることとかについて、考えさせられとてもよかったです

ヒロインがここまで好きになったのも、アビスが初めてですね
大抵、ヒロインといったら
・かわいい系
・天然
・しっかり者
こんな感じにしっかりと分かれると思うんですね
でも、『ティア』はこの全てを持っている……いや、それ以上を持っているといっても過言ではありません
なんか、ティアには特殊な感情っぽいのがありますね……

それと、気になっていることの一つに、
ルークのことがあります!!!
まず、エンディング(スタッフロールの後)は、ヴァンを倒してからどれくらい後のことなのか!
ルークは17歳。最初に、季節が一巡りする間に・・・とスコアに書いてあったので、
一年経っているはず
ということは、ヴァンを倒した時点で、18歳。
しかし、最後では、ルークの成人式といっていました。
オールドラントでは、成人は何歳なんでしょうか?
日本と同じなら20歳ですが、世界には18歳の国もありますし、21歳の国だってある……
さらにさらに、最後にルークが帰ってきたとき!
僕はアレは間違いなくルークだと思いますが、
アッシュ説も……しかし、絶対ティアを見てましたよね?アッシュならナタリアを見るのではないか……
多分、帰ってきたのはルークとアッシュの融合体ではないかとにらんでおります
基本ルーク。容姿等に若干アッシュが混じった感じ……もともとオリジナルとレプリカの存在なので、意味不明かもしれませんが
少なくとも、意思はルークのものだと思います!

製作者の誰だかが、ラストについてはご想像にお任せします的なことを言っていたので、
僕は上記の線を信じます

そうそう、ルークはフォニムが乖離してそのうち消えるとか言われてましたよね?
あれはどうなったんでしょう……
アッシュと融合説が正しいとしたら、
アッシュのフォニムと合体して、解決されたのか!!??

多分結論は出ないと思うので、勝手な想像で終わりにします

まだ、テイルズオブジアビスをやったことのない人!
絶対やってください!
6月28日にPS2thebestが発売されます!2800円です!
絶対買うべきです!(http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070510_ps2best.html
あと、あらかじめ注意しておきますが、
主人公に感情移入をするというかた!
はじめのうちは、我慢してください!
ルーク、改心しますので、下手に感情移入してると、
最後まで遊べなくなる危険性があります!!!

とにかく、
テイルズオブジアビス最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe