忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブイノセンス モデルアウトラインの選択

あと一ヶ月もせずに発売のテイルズオブイノセンス
イノセンスでは、モデルアウトラインの有無を選べるようです

モデルアウトラインっていうのはですね
簡単にいえば、キャラクターの枠
絵を描くときに、最初黒で書いてから色を塗るか、
最初からいろいろな色で書き始めるか
そういう違いですね
表面に黒い線があるのかないのか
わかります?

では実際に、モデルアウトラインがあるのとないの
どう違うのか?
ある場合は、
キャラクターがはっきりと表現されるんですね
大げさに言えば、霧の中でもくっきりと表示されるって感じです
逆に無い場合は
より自然なのですが、
若干周りの風景と混同して見えてしまう可能性があったりするわけです
PS3やWiiなどのゲーム機ならそういうことはないでしょうが、(全くないというわけではないですが)
DS程度になってしますとその危険性があります
そうですね……
DQMジョーカーなんかは典型的ですね
炎の攻撃を受けたときなんかですね
モデルアウトラインがくっきりと見えます

イノセンスは無くても大丈夫なように作っているみたいです
個人的には無いほうがすきなのですが、
その辺が心配な人はモデルアウトラインをつけたほうがいいのではないでしょうか?
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe