忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアニスター HIROSHI すごいですねぇ~

この話題
ゲームとは全く関係がありませんが、非常にすごいと思ったので載せさせていただきます

みなさんはピアニスター HIROSHIをご存知でしょうか?
『ヒロシです……』のヒロシではありません。ピアニスターです
そうですね……分からない人……
テレビで、右手で『迷子の迷子の子猫ちゃん』
左手で『猫踏んじゃった』を同時に引く人を見たことありませんか?
その人です
要するにすごい人なんです
ちなみに彼
あの芸大卒です。これだけでもすごいです

まぁ何かといいますと、
先日このHIROSHIさんのコンサート(と言っても、その辺でチケットを販売してやるやつではありません)がありました
そこで、まぁいろいろと聴かせてもらったのです!
まずは面白いトークから始まりましてね、
詳しい順番等は覚えていませんが、
先ほど説明した『迷子の迷子の子猫を踏んじゃった』を演奏してくれたりですね
様々なクラシックと童謡を混ぜた、
『協象曲(ぞうさんと協奏曲)』といった面白い曲を聞かせていただきました~
そうそう
私、ピアノはなかなか弾けるんですけどね
そりゃぁプロとまではいきませんが、そこらの人よりは腕に自信がございます
で、まぁそれはともかく
曲には長調と短調というものがあります
簡単に言えば長調は普通の、明るい曲
短調は暗い、悲しげな曲のことなんですが
童謡の『ちょうちょう』を短調にし、
『たんちょう』とかね、まぁギャグです
あとは『サザエさん』
『お魚加えたドラ猫 追いかけて 裸足でかけてく 陽気なサザエさん』ってやつですけれども
短調にしてみて、
『サザエ散々』とかですね
まぁただのオヤジギャグですが、面白いですよね
あとはいろいろな曲を沖縄風にしてみたり、アラビア風にしてみたり……
他にもですね、
リストって知っていますか?
ピアノの魔術師とも呼ばれているのですが、
基本的にリストの曲は結構難易度が高いです
ショパンとリストは難しいですね~
そのなかでも特に難しいのが『ラ・カンパネラ』
ラ・カンパネラより聴けます(MP4)
ピアノに通ずる人は分かるとは思いますが、かなり難しい曲です
よく分からない人も、聴いてみて難しさを感じ取れると良いですね
まぁその
ラ・カンパネラとゲゲゲの鬼太郎のテーマを合体させた!
ゲゲゲのカンパネラなんて曲も披露してくれました!
ピンクパンサーの曲とあわせて、ピンクの鬼太郎とかもありましたね
ユニークでいいですよね~
もちろん普通の曲も演奏してくださいます
かなりの腕!聴き応えがあります!!!
オリジナル曲も聞かせてください増してですね、
50年目のラブレターとかですね、ありがとうだったかな?いろいろあったんですよ
50年目のラブレターっていうのは、
実際にあったお話で、戦争中に亡くなった旦那さんに50年後ラブレターを書いた奥さんのお話
50年の愛……深いですね~

そうそう
リクエストメドレーもやってくださいました!
観客から曲をリクエストしてもらい、それをメドレーにするというもの
ルールは『しりとり』
このメドレー
私たちだけのオリジナルメドレーなんで、
メドレー内容を公開しちゃうと……ね
まぁ10曲だったんですけど、一部を紹介すると
最初は『冬のソナタ』から(強制)
次が~で
そうそう、ケーズデンキなんていうリクエストもあったんですよ
分かります?CMとかで、ケーズデンキ!って言ってますよね?
あれです
他にも、『おしりかじり虫』とかね、
壊れかけのRadioなかはよかったですね~
まぁとにかく、10曲が見事にメドレーになるんですよね
すごいです!
他にもいろいろと聞かせていただいたのですが、
本当によかった!
みなさんも聴ける機会があったら是非聴いてみてください

ちなみに、タイトルにあるピアニスター
なぜピアニストでないのかといいますと、
ピアニストだと普通っていいますかね、ありきたり
あと、スターに掛けてるそうです
まぁギャグ?
是非聴いてください
HIROSHIのHP
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe