忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり海外から見た日本は間違ってるような・・・

東京を舞台にしたFPS、Mob Ties Tokyo



まずですね~
まぁいっぱいあるからな~
特に酷いとは思うのは
障子ですね
とりあえず障子をおいとけば良いみたいな感じだったんでしょうけど
なんていうんだろうな~違うよね

あと突然現れる険の文字
せめて危じゃないだろうか・・・

あとあれね、レッドスティールとかでも思ったんだけど
日本ならとりあえず刀持たせておこうって考えやめませんか?
そりゃ海外から見れば、日本→武士(侍)→刀 ってなるでしょうけど
FPSで刀無理に持ってこなくても・・・

金の家という・・・この・・・誰だ考えたのは
新鮮な果物、新鮮な食物・・・なんで最初果物って言っておいて
後で食物なんだ・・・
紅茶とコーヒー・・・喫茶って書けし
ヌードル店・・・ヌードルは日本じゃあんま使わないよ・・・通じるだろうけど・・・
ラーメンだろうに・・・しかも3つも続けてあるよ・・・
新鮮とヌードルの激戦区
そして謎の鳥居
これはゲームに限らず外国人全員に問いたいのですが、
鳥居を門だと思っていませんか?
まぁ門といえば門ですが、その真意をわかっているのか?

鳥居は神域と俗界を区切るもの・・・門でいうなら神域への入り口
要するに神を司る神聖なもののはず

アメリカのどっかの日本食のお店の入り口には鳥居があるとか
ラストサムライで戦いに行くとき、
なぜかどかんを突っ立っている鳥居があり
しかもそれを馬に乗ってくぐって戦いに行く
勘違いも良いところだ



日本についていろいろ想像するのは自由だろう
日本人だって外国人に対して勝手な理想とか想像を膨らましているだろうから

しかしそれを商品にする以上は
しっかりと調べて、意味がわかった上で利用するべきではないのか
そこを怠れば単なる冒涜にしかならない
PR

時には逃げても良いときもあると思います

人はよく言います

嫌なことから逃げるな、前を向いて立ち向かえ

確かに、嫌なことから逃げ回っていても何の解決にもなりません
しかし、全てにおいてそういえるのでしょうか?
逃げることで解決することもあるのではないでしょうか?

夜、道を歩いていたら数メートル先に刃物のようなものを持った怪しい男がいる
立ち向かうのか? んなアホな

これは例としては間違ってますかね

友達をしゃべっている
ちょっと話が嫌な方向へ・・・
このまま話していたら喧嘩になりそうだ・・・嫌いになりそうだ・・・
なら用事があるとか言ってその場から逃げる
ちゃんと向き合って話すことで解決することかもしれませんが
そこで逃げておいて、次の日とか会ったとき
リフレッシュされた気分であえば、昨日の嫌なことなんて気にならないのではないでしょうか?

中学生くらいでしょうか
親に勉強しなさい勉強しなさいと言われる
たしかに勉強するべきです
一生懸命毎日勉強しましょう
でも、1週間に1回くらい、1ヶ月に1回くらい
勉強から逃げてみるのも良いかもしれません
逃げることでストレスや不満が解消されるかもしれない
良い気分転換になるかもしれない
もしかしたら勉強していないと不安な自分に気づくかもしれない

基本、前向きに立ち向かっていく人生が一番ですが
程よく逃げてみませんか?

汐留イベント部

有我ノ旦が密かに楽しみにしている番組
それぞ汐留イベント部
汐留ってくらいですから日テレです

まぁメインはイベントを紹介する
つまり4月の2日から16日まで○○公演がありますよ~
みたいなことを紹介していくわけですが(例にしては日にちが具体的過ぎたか)
その紹介するイベントの合間合間にちょっとしたコントのようなものがあるわけです

イベント部部次長の日テレ女子アナ(現在古市アナ)
神無月
原口あきまさ
はなわ
ホリ
あさりど堀口
スザンヌ

特に神無月のモノマネ依存症と、アルバイトから突然係長になったスザンヌは面白いですね

んーなんていうんだろう
平和な感じ?

深夜ですが録画してでも見てるくらいなぜかはまってます

そんな汐留イベント部に腐男塾がきたのです・・・
別にファンじゃないでほとんど知りませんが、少し前にスザンヌがいたな・・・ていうのと
はなわがプロデュースしてたな・・・ていう微かな記憶
はなわもスザンヌもいるんだから出てきても不思議じゃないわけですが
あー新メンバーが2人もいたのです
知らなかったースザンヌが抜けて5人かと思ってました

新メンバーの名前忘れてしまったので公式サイトをチェック(公式サイトじゃなくてブログみたいですが)
http://plaza.rakuten.co.jp/hanareco/
原田まりると新井寛乃
いやー原田まりるって名前見たことあるぞ・・・
おーこれだhttp://www.famitsu.com/blog/mariru/2009/03/post_175.html
有我ノ旦は足元にも及ばないほど高レベルなゲームオタクさんでした
まぁ彼女の男装の完成度が(あくまでも腐男塾の中では)かなり高かった・・・
一方新井寛乃とかいう人の完成度の低さもすごかった・・・ていうかホント新井って顔してるな・・・思いません?笑

いやーなんかあれです
いいたことは、汐留イベント部面白いよ!っていうことです
http://www.ntv.co.jp/event-bu/index.html

なーんのやる気もしない

何にもする気がしない

これはピンチです

このままだと生きている意味について考え出してしまいます

まぁ一度考えてみるのも良いでしょうけれども

なんか嫌だなーこの感じ

消えてなくなりたいような笑

まぁなんかがんばるですね

ふむ

メモリ増築しても軽くならない笑

どうして

ラブシャッフル Oh~

有我ノ旦初のTBSドラマ ラブシャッフル
いや~初じゃないかもしれないけど、初ってくらい久しいのです

んーまぁそう思ってはいましたが・・・
ウサタンとメイはくっ付かないんだろうな~って思ってましたが
やはりそうならないとわかるとやや悲し

ん~せつない

しかしまぁここまできれいにラブシャッフルメンバーがきれいに固まるとは・・・
今思えばメンバーになっておいて誰ともくっつかないってのは悲しい結末ですか笑

この終わり方が最善の終わり方なのかもね~~~~

放送が昨日なんでネタバレ避けた言い方しましたが
伝わってます?

株式会社ポケモン!

いや、ただ気になって調べてみただけなんですが

株式会社ポケモンはなぜあるのか!

そう、それはポケモンの世界観を保護するため!

株式会社ポケモンが設立される前は
任天堂やゲームフリークなど複数の企業でライセンス管理をしていたそうです
が、海外などでポケモンの世界観を逸脱するものが出てきたため
ポケモンを未来永劫に世界中で愛される作品にしようということで
ライセンス管理を一本化するため生まれた企業だとか

いや~やっぱポケモンってすごいですね~
ただポケモン赤・緑時代を知る人はみんな思うとは思うのですが
最近のポケモンってなんか違う方向に行ってるような気がするんだよな~

個人的に金・銀が一番よかったな・・・最近はポケモンが増えるばかりで
いい感じじゃない・・・

ちなみに株式会社ポケモンでは社員全員でポケモンバトル大会を開くそうです
そのとき使うポケモンはダイヤモンド・パールですか?

金・銀でやって昔のよさを取り戻してください笑
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe