忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・パトリオット 語ってみる

私の中で今一番欲しい、やりたい、それら全てを満たしている
メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・パトリオット(以後MGS4)

いくつか、特に気になるところをピックアップしていこうと思う

まず、何よりも今回のコンセプト、隠れる場所はない
舞台は戦場。これは今までにないMGS
見方を変えれば、全てが隠れる場所ともいえるかもしれない

舞台が戦場だからこそ、2つの組織が戦っているからこその敵
これがまた複雑で面白い。敵は大きく分けて2組いるということ
しかし、自分の行動次第ではどちらか一方
いや、両方とも見方にすることもできるということ
両方とも見方。なんだこの状況
両方とも敵。悲しいぞこの状況
これで難易度も変わってくるのでしょうかね

自由度が増したことにも注目
しゃがんだまま歩いたり、
立つ、しゃがむ、伏せるのほかに死んだフリ
さらにそこから移動したいり、仰向け、横に転がるなどなど
かなりアクションが豊富になっている
オクトカムスーツ等も気になるところ……

登場人物も気になる
今までの登場人物総出演と言ってもいいくらい
数多くのキャラが登場する
メイリンなんかはとても懐かしいような気さえする
ビッグボスも登場するらしいが、
どういった形で、どんな風に登場するのか注目だ
ビッグママ、好きです笑

今になって思うと、
気になることは多すぎるわけで、
多分ものすごく長い長い話になる気がするわけです
MGSは自分の中で1,2を争うゲームなんで……
よいうことで
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe