忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDSLite コバルトブルー/ブラック 登場

ニンテンドーDSLiteに新色、コバルトブルー/ブラック が登場するようです

そうですね……
クリムゾン/ブラックのクリムゾン、つまり赤いところが青くなった感じのバージョン

残念ながら日本での発表は未定

北米のみの発売
まぁクリムゾン/ブラックも最初は北米で発売されたものですし、
今後日本に来るんでしょうね

日本といえば、
みなさん日本のことちゃんと知っていますか?
例えば日本には、ニホンとニッポンっていう二つの読み方があります
こういう国ってほかにありましたっけ?知っている限りではないですね~
韓国はカンコク 中国はチュウゴク
ジャパンとかコリアとかそういうのは除いての話です
イギリスはグレートブリテン及び北部アイルランド連合王国だったかな?曖昧ですが
こういうのも別で。まぁ難しくなりそうです

あとは面積はなんと世界で60番目にでかいのです
いや、これ結構大きいですよ
一見日本って小さいイメージがあったりしますが、
世界には約194の国があるのです
上位3分の1以上にいるわけです 世界は広いです

面積の次は人口
人口は世界で10位
日本の人口は約1億3000万人
60位の面積に10位の人口
窮屈です笑
しかも、日本っていうのは特殊ですからね
やたらと山が多い!
実際人が住めるような場所はかなり限られてくるんですね~
アメリカなんかにマンションなんてありませんって笑
マンションって言ったって、アパートみたいなもんですよ
日本は大変です

あとは経済力
GDP、国内総生産
まぁ経済力として考えてくれていればいいとは思いますが、
なんと500兆越え
さらにMERとか、PPPとか細かくあるのですが、
2位とか3位です
細かく理解できなくてもいいですが、すごい!ってことは分かるはず

まさにゲームなんかはすごいですよね
今の時代のゲーム機といえば?
Wii、PS3、Xbox360、DS、PSPです
会社は?
任天堂、SCEI、Microsoft、任天堂、SCEI
半数以上日本の会社です
ソニーは日本ですよ~~~

ソフトでは?
あのFF、DQのスクエニはもちろん日本
ロックマン、DMC、モンハンのカプコンも日本
MGS、パワプロなどのコナミも日本
バンダイもナムコもセガもハドソンもコーエーも全部日本
EAなどはアメリカ

ゲーム以外だって
世界のトヨタがあります。プリウスはすごいです
ホンダだって頑張ってます
ヤマハ
これも日本の会社
ヤマハのピアノが世界で占める割合はたしかすごかったはずです

ソニーとかの電化製品系もすごい
最近社名をパナソニックに変えた松下電機
シャープなどもありますし、
日本が世界に与えている経済効果といいますか、
影響力はとんでもないものがあるわけです

これからの日本をさせていくためにも
若い世代は頑張らねばならないのです……大変です

そういえば大変ですよ、年金
少子高齢化
これにより子供が減り、大人が増える
年金をもらう人は増えるのに、
あげる人が少ない
ということは、
今まで1人の老人に10人で年金を上げていたもの、
5人に1人、3人に、2人に……となっていくと
1人への負担がかなりでかくなるわけです
これは辛い
ホントがんばらなきゃダメですね
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe