忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて発表会はどうなったのかな……?

本日開催予定の任天堂の発表会
あんまり詳しいことは知らないんですけど、
もう終わってますよね?
そもそも発表会ってありますよね?

まぁそれに関係するのか関係しないのか、
DSLiteに新色登場
その名もクリムゾン/ブラック
DSの上画面のあるほうが赤
下画面・ボタンのあるほうがブラックというやつです
色合いはなかなかいいとおもいます
格好いいですね
ブラックの部分は光沢の無いマットな仕上がりになっているそうです
まぁこれは北米で既に
もっと脳トレの限定同梱版に入っていたやつですので、
知っている方も多いとは思いますが、
日本でも発売されるというのはうれしいですね(まっ金銭的に買いませんが……

さらにさらに
スーパーマリオギャラクシーは11月1日発売だとか
5800円になります(思ったより安いかも
ただこれは、
ソースがある情報ではないので、
間違っている可能性もあるということでお願いします
ただ、おそらくあっているのではないかと思います

あとですね
全く関係ありませんし、
正式なものではありませんが、
一応……

http://www.vgboxart.com/browse/title/5435/super.smash.bros.brawl/
この中に製品版となるものがあるとは保証できかねますのでご了承ください
PR

社長が訊く~任天堂で働くということ~Vol.2 開発環境コーディネータ編

あの『社長が訊く』シリーズがやっと更新
今回は開発環境コーディネータ編
開発環境コーディネータとは?
DSやWiiといった任天堂のプラットフォームのゲーム開発者が、
作りたいものを作るときに必要な技術や情報を集めて、
提供したりサポートしたりすることだそうです
まぁ要するに
ハードやソフトを開発する人達が開発しやすい環境を提供するっていう感じですね

中身は大変興味深いものになってますね
ハードを作るのは大変なんだなぁって思いますはい
やはり自分の目で見るのが一番!
http://www.nintendo.co.jp/jobs/work_at_nintendo/interview03/index.html
じっくり読んでくださいまし

マリオパーティ8 オリジナル壁紙作り!!

これってジャンルどうしたらいいんだろ?
Wii?ん~
まぁよく分からないので任天堂

え~とですね、
マリオパーティ8の公式サイトで
オリジナル壁紙が作れます!!!

作り方は簡単!
好きな背景を選び~
好きなキャラを置いていく(何人でもOK!1キャラを複数置くのもOK!)
そして、キャラを好きな場所に配置!
あとはダウンロード~~~
簡単です

是非作ってみてください

やっぱ更新しませんねぇ~

やっぱ任天堂は更新しません

たった今思いつきました(思い当たりましたかも?

今、お盆です
きっとみんなお盆休みなんです!
だからネタ不足なんです!

ん~ん~
そうだったんだなぁ~
きっとお盆休みだからネタ不足なんですね

ん~
なんか情報がほしい……

任天堂……嗚呼任天堂

7日にWiiが更新されましたが、
不具合があった件
昨日修正版が配信されました
これで完璧!

でもですね、どうも最近任天堂に不満があります
まぁ不具合の多さですね

そうですね、どれくらい前まで振り返りましょうか?
2005年でいいですかね

ぷれいやん
ポケモン不思議のダンジョン青
ポケモンダイパ
Wiiストラップ
DSアダプタ
スターフォックス64
マリオパーティ8(国外)
がんばる~ダイアリー
フォーエバーブルー
そして今回

ん~まぁこういうのは任天堂に限った話ではないですが、
やっぱり気をつけてほしいですね

それとですね、まぁ今日は更新されるかもしれませんが、
任天堂公式HPが全く更新されていない!
しかも最新のニュースが、先週の金曜日、
ゼルダの伝説夢幻の砂時計についてです
って、発売から一ヶ月以上たってからですよ?
もしかして忘れてたんじゃ……

まぁ勝手な独り言でした

任天堂 発売カレンダー更新!

任天堂が10月分の発売カレンダーを公開!

えぇ~個人的に気になるのは……
ASH
ソニック ラッシュ アドベンチャー
ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
ですね
ASHは買おうかと思ってるので、今後続報を載せて行きたいと思います
で~ソニック ラッシュ アドベンチャー
ソニックは友達とやったりはするんですけど、あんまり買ったこと無いなぁ……
FFタクティスも興味だけで買ったことないですね
まぁ買いたくても他にほしいのがあるから我慢になっちゃうんですよね

さてさて、まぁこれだけであれこれ言うのも難しいので、
ご自身で気になるソフトを見つけてください
まぁおそらくスマブラXが10月に発売しないというのがある程度明確になったということで……

http://www.nintendo.co.jp/schedule/0710.html

PS3の値下げ……新型PSPの発売……

北米でのPS3の値下げ……
発売から一年もたたずに値下げというところから、
SCE、PS3の大変さを感じますが、
それとともに、任天堂の事業にもいろいろと影響が出てくるのではないか?と心配されます

また、新型PSP(薄い、軽い、ビデオ出力搭載などなど)の登場により、
多かれ少なかれ打撃がある可能性も伺えます

そこで、任天堂社長 岩田氏は
『任天堂にはほとんど影響がない』とコメント
ん~この自信やいかに!

まぁPS3とWiiだったら、Wiiの方が売れるとは思いますが、
やはりこの違いを作っているものの一つに、
値段の違いというのがあります
PS3が値下げするということは、この差が縮まるわけですから、
ちょっと危険かもしれません

まぁこの自信はどこから来るのかといいますと、
Wiiは概に元を取れている、つまり
黒字
なんですね

Wiiは販売価格が25000円ですが、
製造は21000円でできるんです
実際に販売するお店の利益を考えないで計算しますが、
一台売るごとに4000円儲けが出るわけです
100万台売れれば、ん~4百億円ですか?
Wiiはそんなに開発費が高くなかったと思いますから、
まぁこれだけ売れれば軽く元は取れているのでしょう
つまり、現時点で、Wiiは売れるたびに儲けが出る商品になったのです
普通、ハードというのは儲けが出ないものなんですね、
儲けが出なくても、売れて、その後ソフトをかってくれれば、
その儲けでなんとかするので、
儲けが出るようになるには何年もかかったりするものなのです
それがたった半年で儲けが出てしまっているWii。恐るべし!
ちなみに、PS3は売るたびに
赤字になるハードでした
60GBで、売るたびに2万
赤字が出ています
現在はそうでもなかったかもしれませんが・・・
あのPS2でも、ハードを売るだけで儲けが出るようになるのに何年もかかったわけですから、
Wiiはすごいということになりますね

ちなみにDSも既に
黒字になっていますので、
任天堂としてはもう損をすることはなくなったわけですね

まぁこれが任天堂のすごいところです

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe