忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型PSP、PSP go

どうも新型PSPが本当にE3で発表されてしまうようです

その名もPSP go

psp5800reco.jpgスライド式のPSPです

画面サイズは3.8インチ
従来のPSPよりも小さくなっています

また従来より43パーセント軽量化し110g

ふむ、まぁありえそう

ただ気になるのが・・・

psp_go03.jpgこれだぁ・・・裏側

UMDスロットは確かにない、まぁそれはいいとして

ネジ・・・どうなんだこれはっていう
なんだか腑に落ちない

psp_go06_m.jpg16GBのフラッシュメモリを搭載
その他のバージョンもあるのかも?

Bluetoothもあるということは・・・
PS3のコントローラが使えたりするのか?

PSネットワークにも完全対応

090531_pspgo6.jpgネット販売と、PSスポット設置店のみでの販売で
PSP-3000などと並行販売
つまり、PSP2ではなく
ダウンロードのみに対応したPSPということなんだね
でも何で画面を小さく・・・


メタルギアとかいってるし
新作メタルギアはPSPですか・・・
PS3で一本、PSPで一本だといいなぁ・・・
そしてPSPで発売するにせよ、パッケージとダウンロード両方にしてくれないと・・・
グランツーリスモとかリトルビッグプラネットも発売するらしい

まぁなんだろ
ちょっと欲しいかもっていうのが問題だね笑
2009年秋発売予定

UMDが使えないのは痛いけど
少し気になる存在ではあるわけで・・・

まぁ事実関係については火曜にはわかるでしょう
メタルギアのカウントが火曜朝7時に0になりますから♪

http://forums.gametrailers.com/thread/psp-go--first-images-/823691
PR

プレイステーション携帯はあり得る?

iNSIDEさんより

プレイステーション携帯はあり得るという記事
http://www.inside-games.jp/news/351/35163.html

やっぱり有我ノ旦説は結構いけるんじゃないかなぁ~
噂のPSP2は携帯電話なのではないか?

ね、予想が少しずつ現実に近づいているような笑

噂のPSP2は携帯電話なのではないか?

まぁ有我ノ旦の予想になってしますのですが

こんな記事がhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090508_ps_phone/

プレイステーションの名を持つ携帯電話・・・決してありえないとはいえないかも

これが事実だとして、今まで出てきたPSP2の噂を照合

スライド式・・・形態ならかなりありえます

タッチパネル・・・普通にありえます

UMD廃止・・・携帯ならダウンロード販売は普通

高画質カメラ・・・普通ですね

ま、大まかな噂との照合ですが
携帯だと考えるとかなりありえるのではないでしょうか

どっちにしろ、有我ノ旦はPSP2がUMDを廃止することは無いと考えています
だって、PSPより高いグラフィックを表現するようなハードになるわけだろうし
そうなってくると必然的に容量も必要になってくる
ダウンロード販売ONLYにするのはいかがかと思いますよね

今まで散々あった噂を、携帯電話だと考えてみると
かなり辻褄が合いません?

プレイステーション携帯・・・期待できそうです

ぼくのなつやすみ4 公式サイトオープン

ぼくのなつやすみ最新作
ぼくのなつやすみ4の公式サイトがオープン

瀬戸内海が舞台で
そこにある5つの島と3つの海にいけるようです

PSPでも壮大だねぇ~

和めてかつ楽しいぼくのなつやすみ
PSPになったことでどこでも手軽に遊べますね

トレーラーも公開されています

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu4/

MotorStorm Arctic Edge 最新トレーラー

モーターストームねぇ・・・
買ってないけど面白そうだよね
あ、体験版まだ残ってるなぁ~
体験版でも十分楽しさが感じられました
なんで買わないかって?内緒だ・・・




万が一PSPを持っていなくても、PS2版も発売されるらしいですから安心ですね

ていうかPS2すごいねぇ
いまだに新作でますか
ゲームキューブは・・・笑

新型PSP 9月に発売!

噂ですけどーーーーーーーーー

* 6月のE3で正式発表
* 正式な名称はPSP Go!になる可能性が高い
* 8GBまたは16GBの内臓メモリを搭載した二種類の本体が発売予定
* 日本で9月、北米では10月下旬~11月上旬にローンチ
* (UMDが廃止されるため)対応ソフトは完全にダウンロード専用
* 旧作と新作を含む100タイトル以上のラインナップを本体と同時発売
* グランツーリスモ モバイルがローンチタイトルで発売
* アナログキーは一つだけ
                                     (Game*Sparkさん)

だってよー
とりあえずー
6月のE3で何かしら発表される可能性は高いであろうと思うです
正式名称は・・・ないと思うなぁ・・・あったら残念
8GBと16GBの内蔵メモリ搭載っていうのは意外とありそう
UMDが廃止されるってのには納得がいきませんが、
それなりの内蔵メモリが搭載されるのはかなり確立高そうだし
そうなると数種類発売するのは不思議ではない・・・
そもそも、PSP2を発売するならPSP以上のグラフィックなどを再現するはず
となると、8GBとか16GBでダウンロード専用ってのはきついのではないでしょうかね
大容量ゲームも出てきたりするだろうし・・・

グランツーリスモの件も微妙な話だし・・・
全体的に信用の出来る情報ではないものの、
一理ありっていう程度でしょうか

参考までに笑

http://gs.inside-games.jp/news/186/18634.html

PSPシステムソフトウェア バージョン 5.50 アップデート

PSPのシステムソフトウェアがバージョン5.50へ

主な変更点は以下の通り

・PSNにインフォメーションボード追加
・アカウントが無くてもストアが閲覧可能に
・サインインで、自動サインインが可能に
・複数のコンテンツを購入したときにまとめてダウンロード可能に
・ダウンロードしたいゲームに必要な容量だけメモリースティックに空き容量があればダウンロード可能に
 つまり、今まではダウンロードする量の2倍の空き容量が必要でしたが、1倍で済むようになったということ
・ビデオ、ミュージック、フォトのフォルダの階層が増加 より細かく整理できる
・ゲームについて直接検索できるように
・トレンドマイクロ for PSPが利用可能に

まぁ~細かいところでいろいろ便利になっていて、
いいアップデートですかね~

サインインが自動ってのはうれしいですねぇ~毎回ちょっと面倒だった・・・記憶してるけど
空き容量とか、フォルダの階層の増加も便利だ~

いや~最近のゲームはホントアップデートできるところがすごいですよね
しみじみ感じます

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe