忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP-3000 新色ライラック

PSP-3000に新色ライラックが登場

8018.jpg






薄紫ってところですね

先日のカーニバルカラーズのトイって感じっていうか

子供っぽいようなそういう感じから一気に大人っぽくなったような・・・

まぁいろんな層のニーズに応えていくことが大切ですね

北米で7月に発売

あ、いや・・・うん

日本では未定
PR

PSP2ではなく PSP-4000 それはスライド式?

噂のPSP2ではなく、

PSPの新モデル、PSP-4000についての情報が明らかに 

PSP-4000 is not PSP2, but rather acomplete aesthetic overhaulbased on existing PSP tech.
PSP-4000はPSP2ではなく、概存のPSPに基づく「完全に美的なoverhaul」です

またoverhaulだよ・・・有我ノ旦ブログでは一新するに統一して訳しますね・・・
PSP-4000はPSP2ではなく、概存のPSPに基づく「完全に美的に一新されたもの」です

which will be announced at either GDC or E3 this year
今年のGDCかE3で発表される

The revamp does have a sliding front-screen,
全部にスライドするスクリーンという改造がある

まぁ重要そうな部分を訳すとこんな感じでしょうかね

PSP-4000はスライド式であると

8006.jpg
こういう感じなのかな~~

左側はなんか良い感じだな~

一新するわけだから、右側みたいに従来の形は残さないのではないだろうか・・・

っていうかPSP-4000もいいけど、どうせ大きく変えるならPSP2にしてくれてもいいような・・・

まぁPSP-4000でもいいか

それよりも、最後のThis is not a test, Ringo.・・・これはテストではない、リンゴだ

どっどういう意味!?       ・・・Project_RINGO その2!

http://www.vg247.com/2009/02/23/source-psp-4000-has-sliding-screen-is-complete-aesthetic-overhaul/

RESISTANCE ~報復の刻~ 体験版やってみた

RESISTANCE~報復の刻~も体験版配信中です

やってみました

つくりは非常に丁寧というか、きれいに作られています

ムービーはハイクオリティタイプだし、しっかり日本語

今までは冷静な男な感じでしたが、

報復の刻では自分勝手な、自信過剰な友達になれなさそうなタイプ・・・

それよりも気になるのが訳

しゃべってる言葉と表示されている訳が違うし、表示されるタイミングもめちゃめちゃ

まぁおそらくしゃべってる方は長さにあわせて意訳したもので、

表示されてるほうは英語版を忠実に訳したんでしょう・・・

しかしそれを一緒に表示するのはどうかと

映画なら、日本語吹き替えに字幕はないけど、

字幕版には吹き替えはない つまり、吹き替えと字幕を両方同時に行うのはどうかと笑

あとは操作面だね~ん~

PSPだからちょっと遊びにくいかも

有我ノ旦は特に調べていないので勘違いがあるかもですが、

ジャンプができない! 隠れることはできるが、自動になってしまうから

思うようには隠れられない! 武器変更が一方向にしかできないから武器選択が面倒

その他もろもろありますが、まとめると

グラフィックは非常にきれいだが、遊びづらい

これに限る

まぁ~PS3で遊べるし~今度試してみよう

遊びにくさは慣れでなんとかなるかもしれないし、

なんといってもレジスタンスの良さは損なわれていないと思われるので

ファンは必見ですね

http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance_psp/

真・三國無双 MULTI RAID 体験版スタート

真・三國無双 MULTI RAIDの体験版が配信です

この子、なんと初期選択できる36人のキャラクターでプレイ可能

野盗の罠、逃げた武将たち、黄巾賊撃退戦という3つのクエストを遊ぶことができ

もちろんマルチプレイで遊べます

しかも!体験版と製品版とでの通信も可能とか 売る気あるのか!?

セーブデータは1つ作れて、

1000Gを超える所持金および所持状態の消費アイテム以外は製品版に引継ぎ可能!

消費アイテムは所持してなければいいので、倉庫に入れておけば引き継げます

体験版は
公式サイトhttp://www.gamecity.ne.jp/musoumr/trial.htm
PSストアhttp://www.jp.playstation.com/store/
ファミ通http://www.famitsu.com/game/news/1222092_1124.html
などから可能

自宅でPSPをネットにつなぐことができるなら、PSストアに直接アクセスしてダウンロードすればおkですし
環境がない、アカウントが面倒とかいうなら、公式サイトやファミ通で
PCとつなげないというなら、20日から始まる店頭配布されるUMD版をもらう!
ただしUMD版をもらうにはお店でPSP本体またはPSPのソフトを購入
さらに自己申告でもらえるとか
しかも先着順 いろいろ面倒だ・・・

きっと今までにないマルチプレイだからこそ
触わらせてひきつけようという作戦なんでしょうけど・・・

あんまり豪華な体験版はかえって売り上げを引き下げるよ・・・

PSP 全世界累計売上台数5000万台達成

携帯ゲーム機であるプレイステーションポータブルが

全世界累計売り上げ台数で5000万台を達成しました~

うれてますね~5年かかりました

まぁ水をさすようですが

DSは国内で2500万台以上

そして3月末には全世界で1億台を突破する見通し

ライバルはかなり前を歩いています・・・がんばれPSP笑

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090213_psp50m.html

真・三國無双 MULTI RAID 体験版配信決定

マルチプレイ重視らしい真・三國無双 MULTI RAIDの体験版が
2月17日より開始するそうですねー

マルチプレイ重視といわれてちょっと手は出せないなって感じたのですが

まぁ体験版でなら一度は遊んでおきたいですねー

一部UMD版の配布もあるそうです 

先行体験会もあるそうなので

興味がある人は是非

http://news.dengeki.com/elem/000/000/138/138662/

RESISTANCE ~報復の刻~ RESISTANCE 2との連動

ひそかに噂されていたことが現実だったとは・・・

PSPで発売予定のRESISTANCE ~報復の刻~

この子がPS3で発売中のRESISTANCE 2と連動してしまいます

RESISTANCE 2をインストールしたPS3と報復の刻を入れたPSPを
USBケーブルで接続するといくつかのモードが解禁されるのです

○インフェクトモード
グレイソンがスクター・チームと呼ばれる別部隊に所属し、本編と違ったゲームプレイを楽しめる
グレイソンは体力回復や水中での呼吸といった能力を持ち、「RESISTANCE 2」の武器を使えたり、
隠しエリアに行けるようになる

○RESISTANCE ~報復の刻~ プラス
SIXAXISやDUALSHOCK3をはじめとしたPS3専用コントローラーで「報復の刻」をプレイできる操作オプション
PSPからテレビモニターに出力してプレイすればPS3ソフトの感覚でプレイできる
PS3専用コントローラーでプレイすると照準アシストは自動的にオフになる
操作オプションに対応するのはPSP-2000/PSP-3000のみ。

つまり!
連動することでグレイソンさんが強くなって、武器もいろいろ使えて、通常いけないエリアにいける
そしてそしてPS3のコントローラで操作することができる!

買うつもりなかったけどほしくなってしまった・・・最近面白そうなソフト集中しすぎだぜ・・・笑

さらに2月19日から体験版が配信開始!

がんばっておなかいっぱいにするぞー!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance_psp/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe