忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブファンダムVol.2 さてさていかがなものか?

まぁ一ヶ月程前に購入した
テイルズオブファンダムVol.2(以後ファンダム2)
いろいろとソフトを片付けてからやろうと思って、引き伸ばしていました
で、結局今頃になってクリアしたのですが、
いろいろと発売前から酷評の多いファンダム
果たしてそんなにひどかったのか?
個人的な見解の元、話して行きたいと思います

まず、ファンダム2は
5つのストーリーがあります
ファンタジア編 ~たいせつな場所~
シンフォニア編 ~もうひとつの交響曲~
アビス(ティア)編 -遺言-メシュティアリカ-
アビス(ジェイド)編 ~マルクト帝国騒動記~
時の狭間の物語 -テイルズ オブ 異聞録-

ファンタジア編~アビス編まではいわば、裏話
以後ネタバレを含みますが、購入予定の無い方はむしろ読んでくださった方が良いかも?

まず、物語のはじめは
=ファンタジア=
ダオス城に乗り込む直前。

=シンフォニア=
精霊オリジンとの契約の直前。

=アビス=
栄光の大地エルドラントに乗り込む直前。

時代も場所も違う3つの場所で、
物語の主人公達は光につつまれる……

ふと気がついたところはなんとなく見覚えのあるような気がするけど、
マナも違う初めての場所

=クレス御一行=
すずのお腹から変な音が!
そこで、アーチェとチェスターは狩へ
残りのメンバーはあたりを調べることに
アーチェとチェスターがしばらく歩いていると、
矢がたくさん刺さった木を発見。
二人は、チェスターが仲間に加わって間もないことことを思い出す……
(詳しくは公式サイトへ)

=ロイド御一行=
ロイド一行はゼロスやクラトスの話に。
ロイドがミトスとまだうまくやっていた頃
その頃のゼロスやクラトス、ミトスの裏の顔が今明かされる……

=ティア御一行=
アビスのメンバーは二つに分かれてしまった
ティアと一緒だったのは、ルーク、ナタリア、アッシュそしてミュウ
ティアはそこである花を見つける
そこから、ティアが神託の盾に入り、どうして
ヴァンを討つと決めたのか?
アビスでは語られなかった謎が今解き明かされる……

=ジェイド御一行=
ジェイド、アニス、ガイは
“赤いもの”が落ちていないか探しながら、
ルークとの旅を終えてからの一ヶ月間にあった出来事の
思い出話をしていた
皇帝暗殺計画とは一体!?

この4つをクリアすると、
時の狭間の物語 -テイルズ オブ 異聞録-
突然遠くのほうに光るものを発見し、
4つの組はそれぞれめぐり合う
初め、お互いに相手の強さは感じ取りながらも、
チェスター、ロイド、アッシュが喧嘩を始める……
これはなかなか面白いですよ
簡単に再現
アッシュ『おい!そこの吊り目(チェスター)』(この時はまだお互いの名前を知りません)
チェスター『なんだ?そこの赤いの(アッシュ)』
ロイド『俺?』
チェスター『違う!そこの赤い長髪のやつだ(アッシュ)』
ゼロス『俺?』
こういうやり取りはファンダムならではですよね
まぁそこで喧嘩がひどくなってきたところ!
突然吹っ飛ばされます
クレス、ロイド、ルークの主人公組。
ミント、コレット、ティアのヒロイン組。
チェスター、ゼロス、ガイの???組。
クラース、リフィル、ジェイドの大人組。
アーチェ、しいな、ナタリアのちょっと気の強い女性組。
すず、ジーニアス、アニスのお子ちゃま組。
クレスたちは、最初戦おうとしますが、なんだか仲良くなり、若い。
ミントたちは、ティアがミントとコレットの長い金髪を素敵などと思っていたら、
コレットがよく転んで壁に穴を開ける話をしだし、空気についていけないまま先へ進む
チェスター組は、ゼロスがチェスターにアーチェのことでからかう
なんとかガイが止める。ゼロスが女性が一人もいないことに愚痴をこぼす
ガイが女性がいなくてよかった……といったために二人はとある勘違いを!
クラースの大人組。やはり大人だけあって落ち着いているかと思いきや!
ジェイドの性で話がまとまらない!はたしてこれからいったいどうなるのやら。
アーチェ組はなぜか落雷の激しい場所に飛ばされた!
落雷を怖がりアーチェにしがみつくしいなとナタリア。そして二人の胸につぶされるアーチェ
はたしてアーチェの運命は?
すず組は、ジーニアスとアニスのいかにも“子供”な喧嘩をはじめる

なんとか再びもとの場所に集まったメンバー。
どうもこの世界は消滅の危機に瀕している模様
さっき飛ばされた場所に精霊がいるらしく、
彼らが暴走しているため、おとなしくさせれば何とかなるらしい。
そこでさっきの組み合わせで再び戻る

まぁ結果まで言うのはやっぱりアレですね、うん終わり!
最初の4つはやっぱりファン向けっていうか、
あぁ~こんなことがあったんだ~って感じです
ジェイド編はなかなか面白いですね
やっぱりテイルズオブ異聞録はファンダムならではだからか、
かなり新鮮な感じがして面白いですよ
さっき上に乗せたペア以外にも、
面白いペアはたくさんいますよ!
思ったよりひどくないんじゃないかなぁ?と思いました
まぁミニゲームをやらない場合、
5時間あればクリアできてしまいますが……
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe