忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.2.4号

UGANOTAN Dailyです

【今日の四文字熟語】
意気投合(いきとうごう)
意味:互いの気持ちや考えなどが、ぴったりと一致すること。
例:初対面で意気投合する

【時事情報】
・パナソニックは2010年3月末までに国内13か所、海外14か所の製造拠点を閉鎖し、
正社員を含む1万5000人を削減すると発表
これで電機大手9社の人員削減規模は、6万6000人を超えることになる。
世界不況、トンでもないです。
・コーエーは2009年3月期第3四半期決算を発表。
同期の売上高は前年同期を1億6300万円上回る、201億8100万円で、
過去最高の数字を記録。営業利益も前年同期を9億6800万円上回る45億2700万円と好調な推移。
ゲーム業界は相変わらず好調な様子。

【今日の誕生日】
小泉今日子、桐谷健太、山下達郎
山崎静代(南海キャンディーズ)、佐々木蔵之介、加藤剛など

【昨日の検索ランキング】
第1位 バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
第2位 白騎士物語
第3位 ファイナルファンタジー

【今日の記事】
バイオハザード5 体験版やってみました 
ゴッドファーザー2 延期 
ターミネーター4 上陸 
インディ・ジョーンズ スクリーンショット公開 
 

PR

09.2.3号

UGANOTAN Dailyです

【今日の四文字熟語】
意気衝天(いきしょうてん)
意味:意気込みや元気が、このうえなく盛んな状態。
例:意気衝天の勢い
類義語:意気軒昂(09.2.1号
対義語:意気消沈(09.2.2号

【時事情報】
・シャンピニオンエキスを含む口臭防止効果があるとされるサプリメントを
販売していたDHCなどのDHCなど健康食品の製造販売業者ら7社に排除命令が下った
シャンピニオンエキス(マッシュルーム)には腸内環境を整えるなどの効果はあり
口臭を防止する効果はあるものの、口臭は口内環境からも来るものであり
シャンピニオンエキスだけで口臭が改善されるわけではないという景品表示法違反での命令
DHCなどは返品窓口などを開設して対応中

・GoogleはGoogle Earth 5.0をリリースした
海底や海中など、海の様子、海底の3D画像や水中生物のビデオが見られるように
さらに、一部では同じ場所の一時だけではなく過去にさかのぼってみることが出来るようにも
火星の3D画像も追加されているとか。
http://earth.google.co.jp/

・今日の衆院予算委員会で麻生首相は
「渡りと天下りを今年いっぱいで廃止する政令をつくることにしたい」と表明
これが実現すれば支持率の向上などにつながるだろうが
目に見えている官僚達の猛列な抵抗も麻生首相が勝てるのか
今までの度重なる方向転換などなど
期待が出来るかといえば怪しいものである

【今日の誕生日】
川合俊一、有田哲平(くりぃむしちゅー)、川島明(麒麟)
柳原可奈子、二葉亭四迷、メンデルスゾーンなど

【昨日の検索ランキング】
第1位 バイオハザード5 体験版 ps3
第2位 白騎士物語
第3位 MHG
1位のバイオ5体験版は圧倒的でした

【今日の記事】
E3 2009 出展社が明らかに
PSHome ストリートファイターIV、バイオハザード5と連動 
みんなのシアターWii 仮面ライダーが登場 
 

09.2.2号

UGANOTAN Dailyです

【今日の四文字熟語】
意気消沈(いきしょうちん)
意味:元気をなくすこと。しょげかえること。
例:失敗して意気消沈する

【時事情報】
・Windows 7ほぼ完成
Windows Vistaの後継として開発中のOS、Windows 7は
次のリリースでほぼ完成するそうです。Windows 7は安定しているらしいので
ちょっと期待ですね。β版が公開されているので興味があるならどうですか?
有我ノ旦は安定を望むのでXP愛用です。Vistaにアップグレードできるんですけどね。
・フジテレビアナウンサーの中野アナが現在レギュラー出演中のめざましテレビを卒業
今後は産休となる佐々木アナにかわりとくダネのキャスターになるそうです
アヤパンとめざましテレビ終わりに走って旅行に行くとか言ってましたが
少し難しくなりそうですね笑
・2010年12月21日全国で皆既日食が見れるそうです。
午後5時ごろから約37分間で、17分ごろがとくに暗いらしいです。
60年に一度だっけ?まぁコレを見逃したらもう見れないかもしれないので
見てみたいところですが2年後のお話です・・・

【今日の誕生日】
劇団ひとり、USA(EXILE)、HISASHI(GLAY)
井上聡(次長課長)、堀越のり、後二条天皇(94代)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 バイオハザード5 体験版 ps3
第2位 白騎士物語
第3位 サッズ カッツロイ
なるほどねって結果笑

【今日の記事】
バイオハザード5 オリジナル・サウンドトラック 発売決定
 アクティビジョンの007
有我ノ旦熱っぽいです

09.2.1号

UGANOTAN Daily on Sundayです

on Sundayでは少しばかり内容が変わります

【今週の発売スケジュール】(09.21~2.7)
Wii:アナザーコード:R 記憶の扉
Wiiウェア:珍道中!!ポールの大冒険
DS:ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち
 デスティニーリンクス
 名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
PS3:Demon's Souls
 Midnight Club: Los Angeles
 ショーン・ホワイト スノーボード
 バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX
PSP:Midnight Club: L.A. Remix
 ショーン・ホワイト スノーボード
 遠隔捜査 -真実への23日間-
PS2:桃太郎電鉄 16 北海道大移動の巻! PlayStation®2 the Best

【今日の四文字熟語】
意気軒昂(いきけんこう)
意味:意気込んで、奮い立つさま。元気や勢力が盛んなさまで、威勢のいい様子。
例:意気軒昂として主張する

【時事情報】
・NTTドコモは第2世代携帯電話サービスの「mova」と
データ通信サービス「DoPa」を2012年3月31日に終了すると発表しました
また、自動車電話サービスやFOMAとのデュアルサービスも終了するそうです
・広東省広州市越秀区のパソコン販売店で30日午後7時ごろ
20歳男性が左胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発
男性は即死したそうです 原因は不明ですが
男性は携帯の電池パックを変えたばかりで、それが原因かもしれません
・アフリカ東部ケニアに住むオバマ米大統領の異母弟が
大麻を所持した疑いで現地の警察当局に逮捕されたそうです
異母弟は容疑を否認しています

【今日の誕生日】
布袋寅泰(BOØWY)、磯野貴理、川田広樹(ガレッジセール)
山本譲二、みうらじゅん、石橋正次郎(ブリジストン創業)など

【昨日の検索ランキング】
第1位 白騎士物語 3部作
第2位 バイオハザード5 体験版 ps3
第3位 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル・エコーズ・オブ・タイムズ

個人的にエコーズ・オブ・タイムズのズが気になります
正確にはタイム。タイムズではありません
しかしタイムズでの検索が5件ありました なぜ?
【今日の記事】
20世紀少年第二章 最後の希望 観て来ました~
開発スタジオを閉鎖でも大丈夫?ニード・フォー・スピード最新作発表
バイオハザード5 でっかいのと戦ってます
バーンアウトパラダイス Paradise City Police Department?
ゲームボーイアドバンス まだ売れている?
有我ノ旦ブログをウィジェットで

【先週の記事】
09.1.30号
09.1.31号

今後は1週間分載る予定
 

09.1.31号

UGANOTAN Dailyです

【今日の四文字熟語】
遺憾千万(いかんせんばん)
意味:思いどおりにならなくて、残念で仕方がないこと。
例:どうもこの作戦は遺憾千万だ。

【時事情報】
・山本モナさんが太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。に出演
謹慎中落ち込まなかったかと聞かれ、男性不信ですと回答
山本モナさん・・・大丈夫なのか!?
・アメリカで8つ子が誕生
不妊治療により受精卵を子宮内に戻したことで実現したとか
ちなみにこの女性は既に6人の子供がおり
一気に14人の子供を持つことになりまし
んーわからない・・・どんな状況なんだろう

【今日の誕生日】
香取慎吾、石黒賢、鈴木宗男
ケリーリンチ、シューベルトなど

【昨日の検索ランキング】
第1位 無双OROCHI Z
第2位 ffcc エコーズオブタイム
第3位 キングダムハーツ

無双OROCHI Zほしいな~
ついにFF13がランク外に まぁ4位ですが

【今日の記事】
Final Fantasy XIII 公開されたトレーラー
無料ゲーム特集!~通りすぎないと...~
韓国 反日感情の実態とは?
毎日の情報って考えるなら 
 
ちなみに有我ノ旦トラックバックに初挑戦
よくわからないので実験中ですね。えぇ

09.1.30号

UGANOTAN Dailyです

こちら、今日の四文字熟語から進化しました!

今日の四文字熟語の内容は継承しつつ、さらに充実した内容になっていく予定です

取り扱い内容は随時追加される模様・・・自分でも不明

【今日の四文字熟語】
唯々諾々(いいだくだく)
意味:事のよしあしにかかわらず、何事でもはいはいと従うさま。人の言いなりになること。
例:唯々諾々として命令に従う。

【時事情報】
米Western Digitalは最大記憶容量2TB(テラバイト)のHDDを発売
3.5インチ型で299ドル、日本円で約3万円
1TBのHDDが1万円以下で購入ができるので若干割高だが
消費電力が40%カットになっているらしい
使用用途によってはお得かもしれない
個人的にハイブリッドHDDの行方のほうが気になりますが・・・普及するだろうか

【今日の誕生日】
インパルス板倉、PUFFY吉村、石川さゆり、
勝海舟、米32代大統領フランクリン・ルーズベルトなど

【昨日の検索ランキング】
第1位 サッズ・カッツロイ
第2位 白騎士物語
第3位 FFCCクリスタルベアラー

【今日の記事】
白騎士物語 運営からプレイヤーへ第一回
ラストレムナント PC版公式サイトオープン
龍が如く3 あと一ヶ月だー
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート 公式サイトオープン
インディ・ジョーンズ 海外では6月30日発売?

とりあえずこんな感じで徐々に濃く、充実させていきたいと思います♪

安寧秩序

突然ですが四文字熟語シリーズをやめ、

一種の今日のニュースシリーズ的なものに変更しようかなんて思ってる有我ノ旦です

事実検索ランキングなんて載せて四文字熟語に固執する必要も・・・

まぁわかりませんが

結局あれです、安寧秩序(あんねいちつじょ)がいいね!って話です

意味:世の中が穏やかに治まり、安全と秩序がきちんと保たれていること。

例文作るのはいいですが、

文章内容が似通ってる気がするので悲しくなってきている有我ノ旦です

1月28日検索ランキング
第1位 白騎士 アバター
第2位 テイルズオブヴェスペリア ps3
第3位 サッズ カッツロイ

他のフレーズも含め、白騎士物語に関する検索が圧倒
すごいな~
それよりも、テイルズオブヴェスペリア!
何度も何度も登場しているではないかーーーー
PS3でよろしく頼むよ・・・笑
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe