忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛別離苦

ケンちゃんシリーズなどでも有名だった俳優
牟田悌三さんが8日、80歳でお亡くなりになりました
ケンちゃんとして親子役をした宮脇健さんは
実の父親が逝ったようだったと
親子だったのは役中だけではあるとはいえ
愛別離苦(あいべつりく)は等しく来るものなのでしょうか

若干言い回しが難しかったですが・・・

愛別離苦・・・親子、夫婦、兄弟など家族との死別、それに対する苦しみ、悲しみ

もしも身の回りで悲しいことがあったら

ふと思い出してほしい言葉
PR

合縁奇縁

さぁ始まりました今日の四文字熟語

継続させるためにカテゴリーにして意気揚々です

超意識してます

まぁ気軽な短めの記事として一言一句しっかりと

粉骨砕身努めていきたいと思います

そういえば最近未婚率、離婚率などが増えているそうですが

どうなんでしょうか

一概には言えませんが、結婚は良いこと、大切なことだと思います

まぁ合縁奇縁、理想の結婚相手は無理に求めても見つからないのでしょうかね

ということで合縁奇縁(あいえんきえん)

意味は人と人とは、互いに気心が合う合わないことがあるが、それは不思議な縁によるものだということ

良い例が見つからなかったので適当に使ってみましたが

まぁ皆さんは実生活の上で使うのに理想的な場を見つけ、使ってみてください

ちょっと尊敬されるかも?

今回は意識して四文字熟語を多用しましたが今後はシンプルな記事で行く予定

時と場合によっては付加要素が・・・こんな風に

今日の記事
龍が如く3 ケンカバトルムービー
ゴッドファーザー2 怖いな~
Crossbow Zapper for Wii
カウントダウン祭り

ちょっと今日は記事が多めなんでね・・・

まぁ有効活用していきたいシリーズでした
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe