忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSB. Brawl News №175 『ゼロスーツサムス:最後の切りふだ&敵と味方』

サムスが最後の切りふだを使うと、
パワードスーツは衝撃に耐えられず壊れてしまいます
じゃあゼロスーツサムスが使うと?
逆になるわけです
パワードスーツ装着
やっぱりサムスの方がいいな笑

ゲーム開始時からゼロスーツサムスにするには?
キャラクター選択画面から次の画面にうつるとき、
シールドボタンを押し続けるのです
DXでゼルダのときもこんな感じのワザがありました

戦闘中素早く↑↓↑とアピールすると
いつでも脱着できる模様
う~ん・・・奥深い・・・・

敵と味方
これはね、う~ん
亜空の使者って台詞は一切無し
プロローグもないから、
状況を掴むのが以外と難しかったり?
誰が味方で誰が敵なのか?
マルスとメタナイトのくだりも少し戸惑いました
マリオとリンクなんかも……
しかしこれが醍醐味
台詞なしでこれだけストーリーを伝えてくるのはさすが任天堂
まぁここで急にリンクがしゃべりだしたりしたら
それこそ大問題ですけど
PR

SSB. Brawl News №174 『マルス』

マルス
正統派ファイアーエムブレム?
まぁ要するに、ファイアーエムブレム第一作の主人公
DSへの移植も予定されているのです
もしかしたら今年中に出るかもしれないので、
気になる人は是非

通常必殺ワザ シールドブレイカー
横必殺ワザ マーベラスコンビネーション
上必殺ワザ ドルフィンスラッシュ
下必殺ワザ カウンター
最後の切りふだ 必殺の一撃

マルスは基本剣ですね
注目なのはマーベラスコンビネーションと、カウンター
マーベラスはかなり多種多様な技が出せるわけです
使いこなすことが重要
カウンターも同じく
ネスやフォックスにもありますが、
こちらはカウンターなんでね
少しコツが必要でしょうか?

出現条件
・大乱闘で10試合以上プレイ
・難易度を問わずシンプルをクリア
・亜空の使者で仲間にする


一番上が無難?
二番目も普通に?
三番目は楽勝?

いや~マルスに関しては、
普通に仲間になる感じですね
一番上は普通に達成できるでしょうし、
二番目は一番低いレベルでね
まぁ上の二つは、出現したら倒さないといけない
腕に自信が無い方は三番目
まぁ三番目も苦手な人には厳しいのかも?

まぁネスに比べたら楽に出るのではないでしょうか?勝手な予想です

SSB. Brawl News №173 『アシストフィギュアたち』

アシストフィギュア
いろいろあるわけです
名前を挙げていくのはいいですが、
画像やらなんやらがないと良く分からないでしょう
じゃあどうするのか?
自分で見るんですね、これ
http://www.smashbros.com/jp/items/assist/assist15.html

SSB. Brawl News №172 『終点』

さすが終点
見事になにもありません
まぁスマブラXはシンプルなステージが少ないですからね
ちょっとうれしい気もします

背景がやたらと綺麗だったりするわけですね~

思うんですが、
なんだか64の頃が少しばかり懐かしかったりします
Xのステージは変化がありすぎます
まぁそれが面白みの一つなのも事実ですけどね

なんかネタバレっぽい気もするので、
亜空の使者などまだプレイ中の方はスマブラ拳!!は見ないほうが……
いや、そこまで問題ないかも?

SSB. Brawl News №171 『ポートタウン エアロダイブ』

ミュートシティをさらに強化したって感じですね

移動していくのは変わりないですが、
移動している途中止まるわけです
止まった場所に何があるか?でステージがいろいろと変化していく
Xはホント凝ったステージが多いですね~
まぁこれが面白みの一つであるわけですが

ステージに関しては出現条件は未発表?
というか、今Wiiが手元に無いのでなんか悔しいッス

SSB. Brawl News №170 『ネス』

スマブラ発売により公式サイトも一新
本日から隠し要素などの更新が開始

見たくない方もいるとは思いますが、
この有我ノ旦ブログでは情報公開していくつもりです
出現方法なんかは隠していこうかと

ネス
まぁネスの場合はオープニングに映っていますしね

リュカとの違いは、
通常必殺ワザがPKフリーズではなく、
PKフラッシュであるということ
個人的に、DXよりもフラッシュは扱いやすくなってる気がします

その他同じ名称のワザも
ちょっとずつ違うので
使いこなしてみてください……

出現方法
・大乱闘を5試合以上プレイ
・弾を10回以上リフレクトする
・亜空の使者で仲間になる

1つ目のが一番お手軽ですね
2つ目のは、フォックスでやれってことですかね?意味が……
上記2つの方法でダメな場合は
3つ目の方法で
これなら戦わずして確実に使えるように!

まぁ好みで

SSB. Brawl News №169 『ゲームモード紹介ムービー&発売後の更新方針のお知らせ』

【祝】大乱闘スマッシュブラザーズX 本日発売!【祝】

どうせほとんどの人が買っているでしょうから、
購入についてはあえて触れません

スマブラ拳!!に紹介ムービーが登場
いろんな要素を凝縮したムービーになっているので
まだ買っていない人は是非

また、今後のスマブラ拳!!の更新についてですが、
約2ヶ月にわたって
隠しキャラなどについて更新していくとのこと
隠しキャラは自分で見つける!って方は
見ないようにしたほうがいいかもしれません

ではスマブラを楽しみましょう!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe