忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イージス艦・・・・・・

イージス艦・・・・・・
まぁ誰が悪いのかなんて現在はわからないので
どうも議論の仕様がありませんが、
やっぱ被害者の親族の人にとってはイージス艦がにくいですよね~・・・・・・

じゃあイージス艦をなくすのか?
これは親族的にはいいかもしれませんが、
日本全国民が危険にさらされることになりますからねぇ~
まぁ不可能でしょう

あっ、イージス艦って、船の種類のことではないんですよ
イージスシステムっていうのを搭載している船のことを指します
種類といえば種類ですが、
一つのものを指すわけではないということです

イージスシステムとは何なのか?
空、海上、海中
あらゆる場所からの攻撃に瞬時に対応できるシステムのことなのです
まぁ要するに最強の防衛システムともいえます

そもそも何故開発されたのか?
アメリカによって開発されたのですが、
そもそもの原因は特別攻撃隊対策だったようなのです
いわゆる特攻隊です
太平洋戦争末期に日本が行ったもので、
爆薬などを載せた戦闘機が隊員ごと敵の戦艦などに突っ込んだのです
魚雷の載って人が操作し突っ込むのもありました
現代のような追跡出来るほど性能はよくありませんでしたから……
まぁ死ぬと分かっていて突っ込むわけです
今なら信じられないですが、
昔の日本は追い詰められていたんですね……
天皇万歳・・・今でこそ象徴ですが、天皇は神に直結する存在でしたからね・・・・・・

まぁそんなこんなで生まれたイージスシステム
現在日本には~・・・・5隻ほどあったかと
まぁ5隻とかいってますけど、
世界で2番目に多いのではなかったでしょうか?
2,3年前に聞いたときは4隻で、
去年かなんかに今話題のあたごかなんかが増えたので、
5隻のはずです

まぁホントすごい機能なんですよ
たしか一つ何百億って値段だったと思います、はい
これが5隻
相当な防御力を誇っています
ちょっとミサイルが打ち込まれたって守れるのではないでしょうか?
それだけお金をかけた、性能の良い機能を撤廃するのは無理でしょうね……

まぁ何はともあれ、
すごい船なんです

亡国のイージスって本があります
これはイージス艦が舞台なのですが、
これを読むだけでもすごさが伝わってくるのではないでしょうか?是非
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お・・・誤字
ご指摘ありがとうございます
修正しておきました

亡国のイージスを読めば、いかにイージスシステムがやっかいなのかが分かりますよね
有我ノ旦 2008/02/21(Thu)20:27:37 編集
誤字ですかね。
×「あかご」   ○「あたご」

日本はイージス艦が2番目に多く持っているといっても、
一番のアメリカに比べると本当に少ないですよね。

亡国のイージスでの名前は「いそかぜ」でしたね。
たしかガンダムにもでてたような・・・ってどうでもいいでしたね。
Wiier URL 2008/02/21(Thu)18:52:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe