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有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
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実際にペダルを扱ぐ周辺機器が登場

Wii スポーツ リゾートではリモコンとヌンチャクをまわして
自転車を扱ぎましたが、実際にペダルを扱いでしまおうという
周辺機器とそのゲームが登場するようです。
GoNintendoが入手したという資料によると
実際に足で扱ぐペダル型の周辺機器で、
重さが3段階調節できるようです。

その対応ゲームとして、フィットネスゲームが用意されているようで、
サイクリング、ロードレースのような自転車だけでなく
ペダルを手で回して肉を焼くなど様々な遊び方のあるゲームが
60種類以上用意されているようです。

正式な発表というわけではないみたいですが
新たな体験ができそうなゲームですね。
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戦国無双3 公式サイトオープン

戦国無双3の公式サイトがオープン

なかなか面白そうです

最近はなんだかゲームの流れが出来てきたようで良い感じです
ドラクエには任天堂、ファイナルファンタジーはSCE
戦国無双は任天堂、真三國無双はSCE
ま、PS3の360あたりもなんとなく流れた見えてきたような気もしますし
今後どうなるかは重要ですねぇ~

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

Call of Duty 4がWiiに登場

コールオブデューティ4がWiiに登場

その名もCall of Duty Modern Warfare

そしてなんと
発売日はCall of Duty Modern Warfare2と同じ11月10日

間違えて買っちゃうよこれ笑

んまぁ日本での発売はどうなんだろ
5はともかくとして、3は発売されなかったしねぇ

ふーむ
http://gs.inside-games.jp/news/197/19736.html

戦国無双3 公式サイトプレオープン

正式オープンは8月7日みたいですが
一応戦国無双3の公式サイトが公開!

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/

いろいろ気になる要素があるけど
Wi-Fi対応か・・・
これは無双5より魅力的かもしれない

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-9513.html

Metroid Prime Trilogy トレーラー公開

メトロイドプライム3作品をまとめたものですが
どうなんだろ、買っちゃうかなぁ笑

日本での発売は未定ですけども!!

FFCCクリスタルベアラー、ディレクターとプロデューサーのE3インタビュー

スクエアエニックスより今冬発売予定の
FFCC クリスタルベアラーのディレクターの板鼻利幸氏と
プロデューサーの河津秋敏氏のE3 2009のインタビューが公開。
FFCC クリスタルベアラーのコンセプトはヒーローを体感するFF。
DSのRoFやEoTとも世界観を共有しています。

joystiqにてインタビューが公開されました。


Actually, I wanted to do something like this ten years ago when I saw Grand Theft Auto.
It struck me that we would have to create a Final Fantasy in this type of world.
Now that we have the Wii platform, we can do this.
10年前にグランドセフトオートをみたとき、このようなことをしたいと思った。
そしてそれはファイナルファンタジーの世界でやるべきだと。
我々はWiiというプラットフォーム上でそれを実現できる。



※グランドセフトオートとは、犯罪を中心としたクライムアクションゲームで
オープンワールド、多彩な乗り物、犯罪も可能なアクションなど
その自由度が人気である一方、犯罪性などにおいて批判の声もある。
2009年秋にはDSにてGTA:チャイナタウンウォーズ【CERO「Z」】が発売予定。

We are going for that openness and that high level of freedom.
クリスタルベアラーは高い水準の開放性と自由度を実現している。




E3 2009で展示されたデモのことであり、
この後の戦闘のことだと思われます。


There was some trial and error, because it is the first solo-play action game for the development team.
However, we were all used to action games, so that part was fine.
クリスタルクロニクルシリーズ初の一人用ゲームなので、
開発に試行錯誤があった。
しかし、我々はアクションゲームに慣れていたので
アクションはすばらしい出来になっている。



At the very beginning of development, we did not try to use Wii's unique functionalities.
I didn't tell my team that they had to use its unique functionalities.
It's just, as a result, we did come to the conclusion that it's better to use Wii's capabilities to fully develop the game.
我々はWii独自の機能を使おうとは思わなかったし、
開発チームにも独自の機能を使うようには話さなかった。
しかし結果的に独自の機能を使うことがより良いことだという結論に達した。



There's no Internet functionality usage in this title.
The reason being that there are so many Wii users who do not use that function, and we wanted all users to be able to enjoy the same environment.
オンライン要素はない。
それはWiiをネットにつないでいるユーザーがあまり多くないということと、
全てのユーザーに同じ体験をしてほしかったから。



The protagonist himself does not grow -- he's a superhero from the very beginning.
But you can customize his accessories which will supplement his super power.
That would give him more strength or defense power.
With those accessories, his attacks could reach farther.
レベルの概念はない。主人公は最初からヒーローである。
しかし、主人公の能力をアクセサリで更に向上させることはできる。
攻撃力、防御力を上げたり、攻撃範囲を広げたりできる。



Overall, the members are pretty much the same except for the programmers.
There is a quite significant change in programming.
Actually, the main programmer for this title has worked on Front Mission.
開発はプログラマーを除き、ゲームキューブのFFCCを作ったメンバーとほぼ同じ。
プログラミングには重要な変更があり、
そのためにフロントミッションからプログラマーを連れてきた。



※フロントミッションはシュミレーションRPGであり、
1作目はDSに移植されています。

We cannot say anything definite at this point.
Personally, I feel grateful, and it almost feels like my duty to stick to Nintendo, as the original GameCube title was created upon Yamauchi-san's request.
However, as a company, Square Enix wants to go multiplatform, so we cannot say definite things at this moment.
(FFCCシリーズは任天堂のハードで発売されているが、
他のプラットフォームで出ることはあるのか?)
我々は何も言うことはできない。
しかし最初のFFCCはその当時の任天堂の山内溥社長の要請で製作されたので
任天堂を指示するのが私(河津秋敏氏)の義務だと思う。
しかしスクエアエニックスという会社はマルチプラットフォームが好きなので
我々は確かなことは言えない。



クリスタルベアラーがどのように作られたのか、
そのシステムなどがよくわかるインタビューでした。
まとめると
・自由度の高いゲームである。
・ゲーム序盤にはチュートリアルがある。
・Wii独自の機能を活用している。
・オンライン要素は無い。
・レベルの概念は無いが、アクセサリで強化が可能。

インタビューは一部を抜粋、意訳したものなので
興味がある方は
原文に目を通してみてはいかがでしょうか。


ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー
スクエアエニックスより
今冬発売予定です

◎関連リンク
 □
公式サイト
 □
joystiq


We tried to give some instructions at the beginning of the game for the Japanese users who are used to being guided through the game.
As you have seen in the opening part of the game, there is shooting and steering, so that users can get used to the game.
As you have seen in the opening part of the game, there is shooting and steering, so that users can get used to the game.
(開放的なゲームは北米、欧州などで人気があるが、それに対して)
ゲームを通して導かれること(チュートリアル)に慣れている日本のユーザーのために、ゲームのはじめにいくつかの指示をしようと思う。
観ればわかる通り、ゲームの序盤で撃ったり操縦したりといった動作をする。
それでユーザーはゲームに慣れることができる。



Wii用アタッチメント ボウリング・ボール

WiiはWiiリモコンを使って様々なことを疑似体験できます。
そのため、Wiiハンドル、Wiiザッパーなど様々なアタッチメントが
発売されてきましたが、いまさらながらボウリング・ボールが発売されるようです。
このボウリング・ボールであるBowling ball for Wiiは
CTA Digital Game Accessoriesという会社。
CTAといえば、以前
本格ボウガントレーニング?でも紹介しましたが
Wiiをはじめ、様々なゲームアクセサリーを販売する会社。

なぜ今になってボウリング・ボールを販売しようと思ったのかは不明ですが
Wiiスポーツのボウリングを遊ぶときなどは一役かいそうです。
しかし、実際に投げてはいけないというルールはしっかり適用される様子。

詳細は
engadgetさんにて。

海外などでは
ダンベルだったり、
種類豊富なアタッチメントが販売されています。
ゆっくり探してみるのも楽しいかもしれません。

ドクドクドク・・・鼓動です  あ、古の鼓動の続編はなんていうんだろう
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人生において大切するべきだと思うこと
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 The greedy heart that does not give up a dream
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