忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY やっぱすごいんだよ うん

FF7 ACC

略称がなんかピンとこないね

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレンコンプリート

ま、いいや
でね~な~ん~

欲しいといえばほしいけど、DVDのAC持ってるんだよね
そりゃ内容は増えているだろうけど・・・

体験版?やりたいかな
でも製品版の50%の出来笑
そこまでしてやらなくても・・・

まぁ知り合いで買ってる人見つけたら借りて見ようか笑



んーFF13も楽しみなんだけどな~
逆に体験版をやることで、楽しみが倍増されて
うわぁぁ~ってなったら悲しいっていう、買わないことに関してポジティブにいきましょうか

FF13もね~これは買わなきゃだね


でもFFってなんかケチつけられますよね

でもこういうトレーラー見ると、やっぱ技術力があるんだよね~スクエニ
20年のノウハウってところでしょうか
それにこんなにケチつけられても国民的RPGであり続ける理由
それは売れているから笑
結局、文句を言っている人がどんな人たちなのかってことと
そんな人たちは100%買わないのかって考えていけば
話は単純なもの

やっぱ映像だけでも他とは違うねぇ~


ま、有我ノ旦の本命はヴェルサスですが笑
PR

Final Fantasy XIII  体験版と製品版

ファイナルファンタジー13についていくつか情報が出ております

イベントはスタートボタンでストップできて、その状態からスキップもできる
ムービー多そうだからね、ストップとかスキップは必要だね

NPCのセリフはすべてフルボイス
ライトニングとかはフルボイスじゃないのか
ていうかーていうか
NPCにはムービー時以外セリフ自体存在してないとか?笑
わからないけど豪華なのかな~

弱い敵なら○ボタンを連打していれば倒せるそうです
初心者も安心だね
戦闘が無駄に長引くだけだから
むやみに敵が多く登場はしないそうです
FF13は今のところいろんな配慮が見えますね
いいことだ・・・
アナログテレビでも文字が見えるように配慮
いいことだ~~でも有我ノ旦的には遅いよ・・・て感じです
今でこそ液晶ですが
MGS4とか文字読めなかった><

その他もろもろ省きますが
体験版の出来と、製品版の出来はかなり違うみたいですね

っていう情報を知らずに体験版をプレイして購入を考えようとしている人はどうするんだスクエニ

http://videogamerx.gamedonga.co.kr/zbxe/1147257#1

ファイナルファンタジーCC クリスタルベアラー 野次馬たちの宴

Wiiにもようやくビッグタイトルが見えてきたなって感じなのですが

このトレーラー どう解釈すればいいのだか



まぁー正直最近はWiiが物足りない感じですからね~
Wiiを持つものとしてやはり期待はしてしまいますよね

Wiiであそぶシリーズもいけないとは言いませんが
新作だしてほしいんだなー・・・

Final Fantasy XIII インタビュー

FF13に関するインタビューです
いろいろわかります
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-2568.html#more

まぁいっぱい語られているので読むべし
PS3ならではって何回か出てきてますが
Xbox360版だとどうなんだって気もしますが・・・笑

体験版はPS3の性能を50%
製品版はほぼ100%引き出せているというお話
体験版・・・
あくまでも体験版は雰囲気をつかむものであって
製品版と同等のものとは考えてはいけないみたい
あー・・・欲しい意欲が・・・笑
でも1時間は遊べるって書いてあります
買う価値あるのだろうか?

これが感動的だったのですが
ファイアを使えば地面などに焦げが
ブリザドを使えば氷の破片が残るっていうこの演出
すばらしい・・・
実はかげながら攻撃のエフェクトがそれっきりだったり、
死んだ敵が消えるのにイマイチ納得がいっていない有我ノ旦にはありがたいシステムです
ゼルダの伝説はボワンって敵が消えるのでなぜかOKです

あとメニューにPS3ならではの仕掛けがあるんだって
アレだな・・・6軸くぁwせdrftgyふじこ

戦闘のレベルが高くて死ぬと思うけど、リトライがあるから安心のお話
有我ノ旦がコマンド形式のRPGがあまり好きでない理由はそこなのです
一生懸命戦い、長時間戦い、
結果負けたときのむなしさ、悲しさ、イライラ感は半端ないです
少し心配になってきたぜ・・・笑
ただ負けても、少し遠いセーブポイントまで戻されることは無いみたいなので
安心でしょうか
戦闘中にカメラ自由に動かせるのもありがたい
若干アクション気分になれそうな気がする・・・

心配あり期待ありですが
楽しみにまつぞー!

ファイナルファンタジーXIII バトルシステム!

ファイナルファンタジー13のバトルシステム

まぁ大体見えてはきていますがファミ通でまとめてあるので・・・

http://www.famitsu.com/game/coming/1223060_1407.html

ストックとか遊んでみないとよくわからないかもな~

魔法もコストで行うのはわかりますが、
そうなると非戦闘状態では魔法使えないのかな?
ん~
ストックは次の戦闘までストックされちゃったりして、
非戦闘状態でもストックを消費できるとか?

わからない~

この謎は~FF7ACCが発売されれば誰かが報じてくれるでしょう・・・うん

TP

今までのゲームでいったらテクニカルポイント?
技術点?・・・考えるのやめた

Final Fantasy VII AC Complete ニュートレーラー

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリートに
ニュートレーラーです



いや~欲しくなっちゃうな~これは
しかし迷う

5月にはホークスとキングダムハーツに手を出したいわけで
4月のうちにバイオ5と龍が如く3とバーンアウトパラダイスを極めておきたいなとか
もしかしたらアサシンクリードに手を出そうかしらとか
いろいろあるわけで
迷うな~

VCでFFナンバリング配信決定 ※追記

WiiのバーチャルコンソールでFF1から順次配信が決定!

これはやばいですね~

FFといえばもう国民的、世界的RPGなわけです
でも、さすがに1とかになるとやったことのない人もいるはず・・・
PSPなどで移植は登場していますが、やはりちょっとお高めになります
しかしバーチャルコンソールとなれば話は別
ファミコンですから500ポイント・・・でもFFだから800ポイントくらいしちゃうのかな?
でも1000円以下ですよね まさか1000円以上はさすがに・・・笑

任天堂では1~6まで出てるからかなり満足するまで遊べますね

この流れでPSストアでFF7~9も配信されちゃうと完璧?笑

第一弾としてFF1は5月配信予定だとか
やってみる価値ありですよ~

また、海外ではFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES My Life as a Darklordと
FINAL FANTASY IV The After YearsがWiiウェアで配信予定

クリスタルクロニクルのほうは小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルの続編で
魔王の娘となって、冒険者たちを撃退し世界征服を目指すっていうなんていうんだろう
勇者のくせに生意気だのような、クリスタルディフェンダーのようなゲームになるみたい

FF4は携帯で配信されてるやつですね
携帯でアプリはちょっと・・・とか携帯を持っていないっていう人は
VCのFF4とあわせてプレイできる・・・完璧だ

ただどちらも日本での配信は未定なんですね・・・きっと配信される!と信じて待つのです

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES My Life as a Darklord公式サイト
http://www.mylifeasadarklord.com/

FINAL FANTASY IV The After Years公式サイト
http://www.ff4theafteryears.com/


なんかFFは1~5だっていう情報もあるみたいですが・・・
FF1を配信して、そのあと順次5作品を配信するっていうのが
どこかずれたんじゃないかな・・・って気がするのですが・・・

あとスクエニのリリース
http://release.square-enix.com/news/j/2009/03/xxo0o6yif.html
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe