忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任天堂 E3

スーパーマリオブラザーズ for Wii

スーパーマリオギャラクシー2

Wii Fit plus

Metroid Other M

などなど

PR

任天堂発売カレンダー更新 7月

やっと更新ですね
もう5月になって21日が経つというのに・・・
8月分の更新はかなり先だろうか


いつもどおり気になるのは

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ぷよぷよ7


嗚呼・・・残念だ
少ない
Wiiも3本だけってのは悲しいですねぇぇ

まぁ数は少なくとも
力はかなり大きいですかね
ドラクエ・・・これ以上延期は出来ないぞ!!



http://www.nintendo.co.jp/schedule/0907.html

ゲームボーイ20周年

ゲームボーイが本日で20周年だそうで

iNSIDEさんで特集が組んであります

ゲームボーイ懐かしいな~
でも有我ノ旦が本格的に手を伸ばしたのはポケットあたりかもです
ブロスとかは特に触った記憶ないかな・・・笑

ライトも買うの迷ったねぇ~
ただ店員さんと相談したら、暗いところでやるならライトは良いですよって言われたので
なんでわざわざ暗いところで?って思って買わなかったのを思い出します笑

ゲームボーイカラー
ん~これも思い出深い・・・
ポケモン金銀を持ち寄って、みんなで不思議な贈り物(だったけ?)をしたのを思い出す・・・
ポケモンは金銀が一番極めたかも
最後のほうはラジオ塔の抽選がほぼ確実に当たるようになってました笑
Wi-Fiの無い時代にここまで交換を繰り返した有我ノ旦・・・天晴れです笑

ゲームボーイアドバンス
ねぇ~迷ったんですよ
で、結局買ったのがジャスコオリジナルのマリオとルイージが描かれてるやつ
マリオBrosバージョンとかそんな感じだったと思います
近所の子供たちを引き連れて通信プレイやりまくりました笑
遊んであげる代わりに子供たちの持っているゲームをやらせてもらうっていうね
子供たちにとっては遊んでもらう、自分にとっては節約っていう相互利益でした笑

ゲームボーイアドバンスSP
これはね~買う気はなかったんですが、
近所のゲームショップがつぶれるときに1万円を切っていたので思わず買ってしまった・・・
しかも、買ったときに中身だけ渡されて、ま、いっかと思って帰ったのですが
あとで箱も渡すとか電話が来てごたごたしましたね~
ハードごときにいろいろ思い出のある有我ノ旦です
SPは今でも使いますね~
ゲームボーイとか、カラー対応のソフトを遊びたいときに便利
SPでコロコロカービィをやると楽しいです笑

ゲームボーイミクロ
存在している意味がわからない
制約が多い、GBAソフトしか遊べない=DSを買えばいいのでは!?



これ有我ノ旦もはじめてみたな~
っていうか、さっきも言いましたがゲームボーイに興味を示しだしたのはポケットからですからね、ドンマイです


これね~SPでやるとホント面白いよ~
コロコロカービィは今も持っていますが・・・買ってないんですね・・・
友人から借りて、いまだに返していない・・・
っていうと有我ノ旦が悪い人のように見えるかもですが、
こっちもカービィを貸していて、無くされたので返していないだけです


6つの金貨か~これはゲームボーイの中で1位、2位を争う名作な気がするな~個人的に
買わずして遊びつくしたゲームです
その友人まだ持ってるかな~やりたいな笑


夢を見る島・・・iNSIDEさんにはゲームボーイ最高のゲームって書いてありますが
有我ノ旦は反対です笑
特に嫌だったのはラスト・・・それが原因でテイルズオブハーツに少し敬遠しています笑
ほら・・・クジラ・・・笑


こっちの不思議の木の実は大好きですね~カプコンですけど
有我ノ旦は大地の章を買って、友人と交換交換して遊びました
大地の章は今でも迷わずクリアできるだろうな~相当やったし


しつこいかもしれませんが、金は一番極めたな・・・
251匹集めて、最後の1匹はレディバだった・・・
レディバは銀でしか登場しなくて、友人からレディアンをもらって卵を孵化させたんですね
強さもなかなかだと思いますよ~ダイヤモンドでは種類に走りましたが、
金では強さもがんばってたな・・・


ポケットカメラ・・・懐かしい
なんかぐちゃぐちゃしてて操作しづらかった覚えがありますが、斬新だった
シューティングゲームがあって、それにやたらはまってたですね
ボスが面白かった・・・撮った写真の・・・
ある意味、DSi以上にカメラを利用している気がします

と、iNSIDEさんの記事をまるで自分の記事かのように・・・
まぁ文章は完全オリジナルだからいいんだ・・・

http://www.inside-games.jp/news/348/34863.html
http://www.inside-games.jp/news/348/34865.html

ゲームボーイ・・・

任天堂発売カレンダー更新 6月

任天堂が発売カレンダーを更新

気になるのは・・・

Wiiであそぶ ちびロボ!
Wiiであそぶ メトロイドプライム2 ダークエコーズ
Wii Sports Resort

あんまないな~ていうか全部任天堂
ていうか、2つは移植。。。

Wiiであそぶシリーズを批判する人がよくいますが・・・
その批判する気持ちはわからないでもないですが、
批判は間違いだと思いますね

移植なんて大した労力を使わない作業でしょうから
これを作ったから何か新作が遅れるということにはならないでしょう
既にプレイしているから?そういう人は対象ではない・・・
あまり普及しなかったGCの名作を
普及したWiiで、新たなユーザーが遊ぶ
それでいいはずです

買うのが強制なら批判もいいでしょうが
何を買うかは自分の自由
批判する意味がわからない笑

ま~Wii Sports Resortもどうなんだろうな~・・・
Wiiという新しいハード、そしてその機能を味わえそうなWiiスポーツ
そりゃ売れるのはわかります・・・
しかし・・・Wii Sports Resort
どうなんだろう
ただWii Sports Resortを出しただけなら売れないかもしれないけれど
モーションプラスをつけたことで売れるのかもなぁ~

ま、Wiiはもう少し大作を作ってコアゲーマーを引き込む必要もありそうですね
5歳から何歳まで対象でしたっけ・・・まぁ子供からお年寄りまで・・・
いや、子供とあまりゲームで遊ばない大人、お年寄りが対象になってしまっているような

PS3、Xbox360ユーザーを引き抜くくらいのつもりで
大作を用意しなきゃね~・・・

任天堂発売カレンダー更新 5月

任天堂は発売カレンダー5月を公開しました~

気になるのは~

ウイニングイレブン プレーメーカー2009
プロ野球チームをつくろう!2
逆転検事
キングダムハーツ 358/2 Days

ウイニングイレブン プレーメーカーはもう画期的ですよね
ファンでもファンじゃなくてもWiiを持っているならやるべきです笑

逆転検事 ん~~
普段は弁護士なのに!検事・・・ドラマでHEROはありますが
あんまり検事側の視点になる作品って少ないですよね

そしてもちろんキングダムハーツ
こりゃ買わなきゃだめです!

あとーなんか違う意味で
黄金の絆も気になるのかも?

http://www.nintendo.co.jp/schedule/0905.html

遅くなりましたがゴールデンハンドル

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典の

ゴールデンハンドルが届きました~

ホントは木曜日に届いていたのですが
ちょうど木曜日は忙しかったので・・・

が!
有我ノ旦、いまだにWiiハンドル対応ゲームをもっていない
どうする、ゴールデンハンドル

有我ノ旦だって馬鹿じゃありません
まずはハンドルをじっくり品定め
b2b38447.jpg端麗なボディだ・・・

64はゴールデン買ったのを懐かしく思います

周りでゴールデンいなかったからな・・・

なんか優越感笑

そしてこれに装着するもの、そうWiiリモコン
でもWiiリモコンは駄目・・・では何をつけるんだ?
これしかない
6b6f2d94.jpgWiiリモコンじゃん

とかいわないの

てか言わせな~い

・・・

これ、Wiiリモコンじゃないですよ
2年前か3年前のプラチナ特典
927aea34.jpgテレビリモコンです

Wiiリモコンはつけられない

でもWiiリモコンしか入らない

ならWiiリモコンの形をしたテレビリモコンを!

なんてすばらしいアイディア
しかもプラチナ特典同士の兄妹結婚です
さすがです
早速装着
8dbf20b1.jpgいたって普通

これを持ったままテレビを見ましょう

F1なんかを見ると最高でしょう

部屋に入ってきたママさんは言います

「いつまでゲームしてるの!」

「違うよママさん・・・NEWS23見てるんだよ」

「あ、ニュース見てるのね、偉いわね」

ってなるはずです!
ママさんがいる人はぜひ実践!

おにぎりを食べる岩田社長

外国のイベント会場らしきところでおにぎりを食べる岩田社長



忙しいんだろうな~・・・

それよりまずこの映像を撮ったのは誰だ!
くだらない・・・笑
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe