忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

譜歌を歌ってみよう!!

テイルズオブジアビスといえば??
やはり譜歌ですね。
通常、魔法となる部分が譜歌となります。
言ってる意味分かりますか?
たとえば、
テイルズオブシンフォニア。あれは、変な呪文を唱えて魔法を発動させるわけです。
しかし、アビスの場合、譜歌といわれる歌を歌い、音素(フォニム)といわれるものを用い、魔法と同じ効果を得るわけです。
音素というのは、アビスの世界では世界中に散らばっている、いわば元素のようなもの。
難しいですかね?まぁ本題に入りましょう

アビスをプレイした人は分かると思いますが、ティアがよく譜歌を歌います。
そうですね……これが絶対聴き覚えがあると思います
『トゥエ、レィ、ツェ、クォ、リョ、トゥエ、セィ』
読んでみてください。一番ティアが歌っていたと思います。えぇ
分かりますかね?分からないかもですが、コレが譜歌です
歌なので、メロディーがあるのですが……
あっ、良い方法がありました
http://image3.bannch.com:8082/bbs/174312/img/0064061355.mp4
これ↑。MP4です。聴けますよね?QuickTimeがインストールされてれば聞けると思いますが……

それでですね、
音素というのは第一音素から第七音素まであります
それぞれ歌があり、上で紹介した、『トゥエ、レィ、ツェ、クォ、リョ、トゥエ、セィ』は
第一音素の歌なのです。
第二以降も紹介しましょう
 第一音素譜歌 
闇:深淵へと誘う旋律
『トゥエ、レィ、ツェ、クォ、リョ、トゥエ、セィ』

 第二音素譜歌 
地:堅固たる護り手の調べ
『クォ、リョ、ツェ、トゥエ、リョ、レイ、ネゥ、リョ、ツェ』

 第三音素譜歌 
風:壮麗たる天使の歌声
『ヴァ、レイ、ツェ、トゥエ、ネゥ、トゥエ、リョ、トゥエ、クォ』

 第四音素譜歌 
水:女神の慈悲たる癒しの旋律
『リョ、レイ、クォ、リョ、ツェ、レイ、ヴァ、ツェ、レイ』

 第五音素譜歌 
火:魔を灰燼と成す激しき調べ
『ヴァ、ネゥ、ヴァ、レイ、ヴァ、ネゥ、ヴァ、ツェ、レイ』

 第六音素譜歌 
光:覇者の天駆を煌く神々の歌声 (読めなかったらドラッグしてください)
『クォ、リョ、クォ、ネゥ、トゥエ、レイ、クォ、リョ、ツェ、レイ、ヴァ』


 第七音素譜歌 
『レイ、ヴァ、ネゥ、クォ、トゥエ、レイ、レーイ』                                                      コピリました。

第七音素譜歌はちょっと特別で、
属性とかはないみたいです。
それと、歌うことによって発動する魔法は、

第一→ナイトメア
第二→フォースフィールド
第三→ホーリーソング
第四→リザレクション
第五→ジャッジメント
第六→グランドクロス

ちなみに、第七音素譜歌は、ティアとそのお兄さんのヴァンしかしりません。

第一音素譜歌から、第七音素譜歌を続けて歌うことにより、
大譜歌となります

では最後に、
http://image3.bannch.com:8082/bbs/174312/img/0064061355.mp4にあわせて大譜歌を歌ってみましょう!!

トゥエ、レィ、ツェ、クォ、リョ、トゥエ、セィ
クォ、リョ、ツェ、トゥエ、リョ、レイ、ネゥ、リョ、ツェ
ヴァ、レイ、ツェ、トゥエ、ネゥ、トゥエ、リョ、トゥエ、クォ
リョ、レイ、クォ、リョ、ツェ、レイ、ヴァ、ツェ、レイ
ヴァ、ネゥ、ヴァ、レイ、ヴァ、ネゥ、ヴァ、ツェ、レイ
クォ、リョ、クォ、ネゥ、トゥエ、レイ、クォ、リョ、ツェ、レイ、ヴァ
レイ、ヴァ、ネゥ、クォ、トゥエ、レイ、レーイ

どうです?歌えましたか??
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええええ
二年前の記事w

この記事書いたのうる覚えですが
合ってるはずですけどね~
有我ノ旦 2009/04/12(Sun)01:17:28 編集
無題
歌詞が全体的に違うw
MI 2009/04/11(Sat)22:41:37 編集
無題
MP4を何回か聴くとできるようになりますよ!
iPodにMP3を入れて聴いてたら、リズムはつかめるようになりました!
……ただのマニアですね
有我ノ旦 2007/06/10(Sun)20:09:25 編集
すげー
俺そんなに出来ない途中まで出来ましたが
最後の編で俺終わった・・・
今度練習してみるっす。
ギルティギア URL 2007/06/10(Sun)19:40:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe