忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターハンターポータブル2 ndG 現在ある情報をまとめるの会

3月13日発売もモンスターハンターポータブル2 ndG
現在分かっている情報を簡単にまとめましょう
ちなみに、私は予約済み

新ステージ
【樹海】
これはフロンティアにも登場
樹海っていうのは、字の如く海のように広がる森林のことなのです
(現実に)有名な樹海といえば青木ヶ原がありますね。富士山ね。
方位磁針が使えなく……恐怖の森林
まぁその樹海
フロンティアの樹海とは、エリアのつながり方に変更がある模様

復活ステージ
【旧密林】
【旧沼地】
【旧砂漠】
【旧火山】
なつかしのステージ。1とかをプレイしていない人には初めてのステージになりますね
旧沼地がなんか懐かしい……密林も好き

そうそうモンスター
引き続き登場するモンスターにも何か驚きがあるそうで
なんだろ……
多分、弱ったら足を引きずるみたいな、
今まで引きずっていなかったのに、引きずり出せば驚くわけで
そんな感じの動作が追加かな?

【ダイチョウザザミ亜種】
ヤドがディアブロスに変更!色は紫!
【ショウグンギザミ亜種】
色は赤!
【ババコンガ亜種】
色は緑!
【ナルガクルガ】
ティガレックスの黒豹風 怖い
dl_m01.jpg






【ヤマツカミ】
ドスに出てきた最古龍
動き等かなり違うそうです
dl_m02.jpg










MHP2Gでは樹海が増えたわけです!
樹海のモンスターはナルガクルガ
でもナルガクルガだけでは悲しい!
そりゃぁ前からいるモンスターも出るのは確かですが、
やはりもう少し新しいモンスターが欲しい!
その候補は!?
【ヒプノック 】
眠鳥。名前の通り睡眠ガスを吐くモンスター
橙色です。亜種は繁殖期という名で蒼になります
生息地は樹海!フロンティアに登場していますが、
出てきて欲しい!
ちなみに動きはイャンクック風
【エスピナス】
棘龍。棘棘のモンスター。樹海の主!
緑の体に赤い棘。見るからに怖いのです
なんだろ……リオレウスっぽく見えないことも無いかも?
【ヴォルガノス】
これは樹海とは関係ありませんが、
溶岩竜。もちろん火山に生息
ガノトトスっぽい動き。シーラカンス的な顔
やっぱいたほうが……

クエストも増えてます!
集会場にG級追加!これが目玉ですね
受付嬢のシャーリーさんはこちら
dl_c01.jpg
G級クエスト
ボリュームもしっかりあるそうで
2ndをやりこんだ人も
まだまだ遊べます






村クエに上位追加!
受注はネコートさんから
dl_c02.jpg
集会場の上位とは別物
村クエ制覇は結構簡単なので、
今度はこれに挑戦です!!!

個人的に最後の招待状は
結構大変でした
ちゃっかり絵文字


総クエスト数は2ndの1.5倍!
なんとモンスター3体登場クエストも!
しかも倒す順番指定アリ

武器の数は2倍!
種類は増えません(大剣とか、太刀とかそういうのです)
切れ味ゲージが白の上に紫追加!最強です!!!

オトモアイルー!
dl_c03.jpgシングルプレイで、
なんとクエストに連れて行けちゃう!

雇用はネコバァから~
なんと13匹も飼える!
行動パターンは性格で決まるみたい
採取してくれたり、
戦ってくれたり、
おとりになってくれたり……
たくさん攻撃されると、
地面にモグって消えます
しばらく経つと戻ってくるみたいです
トレーニングして強化が可能!
なんと
キッチンに転職可能!逆もOkっぽい

いや~益々期待が高まるモンハン
CMも既にやってます
PSPで、ムービーダウンロードできます
なぜか体験版扱い

dl_l01.png
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe