忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うごくメモはてな すばらしい作品たち

うごくメモ帳・・・ホントビックリするような作品がたくさんあります

そこで少し紹介

まずはこれ



すごいですね~
まぁ手書きではないっていうのはありますが・・・

さらに


背景はまたまた手書きではありませんが
人、爆発エフェクトを入れているそうで

さらにさらに、不思議の国のアリス
これはすごいシリーズです










まさにハンパない

もはやプロ

面白いのあったら継続的の紹介していきますね
PR

DSiウェア配信開始

本日からDSiウェアが配信です!

まぁ書いてるのは24日ですが、25日投稿になりそうだ・・・

そこで早速ダウンロードしてみました!

1000ポイントもらえるのは有難い・・・

まずはもちろん うごくメモ帳

うん、これはまぁあれです、そんな深く遊んでないのでまだなんとも・・・ですが

遊び方は無限大っていう空気がします

すでにいくつか投稿作品があるので見てみるのも良いと思います

http://ugomemo.hatena.ne.jp/

非常に個性的でございます

さらに有我ノ旦はですね

有料でうつすメイドインワリオとちょっとあそび大全を購入

まずうつすメイドインワリオ

これは・・・革新的です笑

まずDS本体を机の上におき、

50㎝ほどはなれて、距離を確認

まず顔や、手などの型が現れ、そこに自分の影を合わせます

画面にはカメラに映った自分が影として表示されています

んで、その型にあわせて指示が出るわけです

たとえば、顔と両手を合わせた場合、全部抑えろっといわれます

そうすると、3つの●があらわれるので、手、顔で押さえます

するとクリア

ほかにも、蚊をたたいたり

ピースをして鼻に指を突っ込んだり

いろいろなことができます

そして何よりもすごいのがですね・・・全部クリアした後にですね・・・・なんですよ~

え~これは言えないな~人間としてばらしちゃいけないと思います、はい

うつすということ、そしてゲーム中にはまったく触らないっていうのも魅力ですね

タッチすることがウリなはずのDSで、タッチをしないんです笑

ボタンも押さない

革新です

あと、ちょっとあそび大全

まぁ~これはホント手軽に遊べるトランプゲームって感じです

DSを持ち歩いていて、ちょっと時間があって遊びたいんだけど

RPGとかを進めるほど時間はないな~ってときに

手軽に遊べる感じです

そこがDSiウェアの強みですね!

ソフトをさしておく必要は無いので

ホントに遊びたいときに遊べるんですから

いや~任天堂もいいもの考えますね~

結構多くの人が望んでいるであろう

GBなどの配信もやっちゃってほしいな~無理かな~・・・

まぁ詳細は任天堂のHPと
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html

Touch!DSを見るんですね、えぇ
http://touch-ds.jp/dsi/index.html#interview

ニンテンドーDSLiteポーチ(ブラック)

クラブニンテンドーでニンテンドーDSLiteポーチ(ブラック)を頼んでみましたところ

到着しました

せっかくなのでDSiの機能をふんだんに使いパチリ

HNI_0018.JPGしかしポーチ相手に落書きというのも難しいもので

これが限界・・・うぅ

個人的に気になったのは

紙の緑色・・・今まで青じゃなかったべさ?


HNI_0020.JPGしかしこれだけじゃつまらないと

さらにチャレンジ

liteのポーチに初代をねじ込んでみた結果

さらに画面も色を変え捻ってみた・・・笑

残念ながらポーチとDS本体はあまり色が変わらず・・・床は上の写真と同じ色です

まぁあれです

DSiも入れてみたのですが、数ミリ幅が・・・なだけなのに

結構キツキツです・・・甘かった・・・

DSiポーチが出るの待つか・・・

081224 ニンテンドーDSiウェア、始動。

12月24日、クリスマス・イヴにいよいよDSiウェアがスタートします

まぁインターネットチャンネルは置いといてください

配信されるタイトルは13!一斉配信です!豪華だ~

では紹介

うごくメモ帳 無料
DSの代名詞ともいえるタッチパネルを使ったメモはもちろん
カレンダーもあるのでスケジュール管理や、書いた絵、撮った写真などでパラパラ漫画が作れます
友達との交換も可能!

鳥とマメ 200DSiウェアポイント
鳥のなが~い舌でマメを食べるアクションゲーム
実は結構おなじみの鳥さんです

紙ヒコーキ 200DSiウェアポイント
操作の難しい紙飛行機を操作、障害物を避けて飛ばします
多彩なモードと、一台で二人で遊べちゃうのが魅力

ちょっとマジック大全 3つのシャッフルゲーム/ファニーフェイス/恐ろしい数字 200DSiウェアポイント
DS用ソフト、マジック大全から選りすぐりのマジックを配信
興味のあるマジックだけを購入できるわけです、お得

Art Style AQUARIO 500DSiウェアポイント
ビジュアルとサウンドの融合がテーマのシリーズ
AQUARIOは、縦にならんだパネルに横からパネルを押しこみ・・・っていう新しいパズル

Art Style DECODE  500DSiウェアポイント
DECODEはDSを縦にもち、落ちてくる数字を入れ替え足して10にするパズル
二人対戦も可能

ちょっとDr.MARIO 200DSiウェアポイント
あのDr.MARIOがDSiウェアとして登場です
ゲームオーバーまで続くオリジナルモードと、コンピュータと戦うVS CPUモード搭載

うつすメイドインワリオ 500DSiウェアポイント
自分の写真を撮り、その影を利用して遊ぶメイドインワリオ
はまること間違いなし!二人プレイもあり

ちょっとアソビ大全 おてがるトランプ 500DSiウェアポイント
だれでもアソビ大全より ばばぬき、スピード、7ならべ、神経衰弱、ダウトが遊べます
手軽ですしダウンロードしておけば役立つこと間違いなし!
通信対戦や、プレゼント機能実装

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 文系編 
800DSiウェアポイント
タッチパネルはもちろん、カメラや録音機能などを使った新しい脳トレ
文系編は漢字関係の脳トレが中心

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング 理系編
 800DSiウェアポイント
理系編は数を数えたり、計算問題が中心です


これらのゲームを購入するには、DSiポイントが必要です
ポイントの購入はこちらからご確認ください
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/shop/ds_point.html

ただ、2010年3月までに一度でも接続した人には
1000DSiポイントがプレゼントされるのです~~~

みなさん、早めに買ってダウンロードです!笑

ソフトの詳細はこちら
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html#i800

バンブラDX リクエスト

大合奏バンドブラザーズDXでは現在

なんとダウンロード楽曲のリクエストを受け付けています!

しかも、抽選で100名に特別楽曲を収録したバンブラDXをプレゼント!

バンブラDXは2本持っててもぜんぜん問題ないソフト!

欲しい曲をリクエストしてもらうとともに

ソフトも手に入れちゃいましょ~

ちなみにクラブニンテンドー会員限定です

まだの人は無料ですので登録しちゃいましょう

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/request/index.html(漫画)

https://secure2.nintendo.co.jp/axbj/request/request.html(キャンペーンサイト)

http://club.nintendo.jp/member/exec/index(クラブニンテンドー)

ドラゴンクエストⅨ 09年3月28日発売!

ドラゴンクエストⅨの発売日が2009年3月28日に決定

公式サイトもオープンです

んーさすがドラクエ

公式サイトの内容を流し見しただけでその意気込みが伝わってきます

そうとう作りこまれているのではないでしょうか、画面がきれいです

そういえば専門家がなんか偉そうにいってましたね~

300万本は売れる!って

まぁたしかにドラクエですしそういう次元なんでしょうね笑

少なくとも200は軽くいきそうだ・・・汗

有我ノ旦はドラクエにはあまり興味がないのですが

状況次第では発売からしばらく経ったころでしょうが手を出してみるかもしれない・・・のです

まぁードラクエは2で挫折して以来触っていないので

最近のドラクエは遊びやすいのかな?

http://www.dqix.jp/

ファンタシースター0 やっぱほしいなーでもでもでもでも

ファンタシースター0

ホントはちょっと欲しかったけどもっと欲しいのがあるから目をつぶっていたんですが・・・

この映像はセコイ

欲しくなってしまうやろぉ~~~

 まぁブログの間中でくらいやらせて・・・ください笑

あ、そうだ 主題に戻ろう

これを見てください
http://www.famitsu.com/game/news/1220412_1124.html
6分半越えです、覚悟せよ

まぁー評判と値段が安くなってからですかね~


http://phantasystar.sega.jp/pszero/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe