忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大合奏バンドブラザーズDX ジャパン・ライツ・クリアランスの楽曲も対応に

大合奏バンドブラザーズDXの楽曲投稿できる曲が
ジャパン・ライツ・クリアランスの管理するものも対象に!!!

これが何かって?
大まかに言えばゲーム音楽が投稿できるのです

従来のJASRACには、ゲーム音楽はほとんど無かった・・・

まぁ具体的にいえば、ファイナルファンタジーの曲とか、
メタルギアソリッドの曲なんかが含まれるわけです

プレステ系のゲームも許可されるのかは知りませんが、
権利上は問題が無くなる!!!

やっぱバンブラもゲーム
ゲーム音楽で遊びたい人もいたはず

後は誰か作ってくれる人・・・笑

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html
PR

うごくメモ帳 バージョン2~

いやいやいや~

機能が増えすぎてて有我ノ旦にはまだ扱えませぬな

しか~し
DSからもコメントできるようになったということで
早速有我ノ旦の作品たちにもコメントがいっぱい

ありがたや~

有我ノ旦もアホじゃないのでね
そろそろどういう作品がウケるのかわかってきましたよ

わかってきた・・・といいますか
いろいろ試して図ってるって感じかもですね

たとえば、2008年の出来事を主題にした作品と
2002年の出来事を主題にした作品を作ります
形式はほぼ一緒で!

それを投稿したあとしばらく様子をみる
すると、閲覧数、ダウンロード数、そして☆の数から
わかってくるわけですよ~

2008年の出来事は記憶に新しいから誰でも知っているはず
しかし2002年となると小学生は知らない可能性が高い
しかし、それでも評価が高ければ
中学生・・・高校生でしょうか
そのあたり以上の年齢層も確保されていることに!

まぁめんどくさくなってきましたが
個人的な調査・・・楽しいかも笑

うごくメモ帳 バージョン2へ

DSi専用ソフト、うごくメモ帳がバージョン2に!

インターネットを利用してメモを送れるメモレター

DSからもコメントを、ちょっとメモで手軽にお絵かきコメント

DSからも色つきカラースターを

マイルームにコマンド検索
作品が増えていくとどうしても必要になってくる機能・・・

チャンネルが追加

バージョンアップなので、古いバージョンのメモなどはそのまま使える


うごメモはヒットだな~笑
やばいっすよ~

有我ノ旦にも数人ファンがついてるところが若干の喜び笑笑

人気の作品をいくつか







http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/version2/index.html

イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド

ニンテンドーDSの新サービス
イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド

任天堂もやりますねぇ~

イクスピアリの案内、ミニゲーム、伝言板などの機能が利用できます
DS本体を持っていくだけで利用できるので
お手軽ですね

有我ノ旦もイクスピアリにはしばしば行くことがありますが
ちょっとごちゃごちゃしていますよね
いろんなお店がユニークに軒を連ねているので
ファンタジーな気分にはなれますが、
迷うといえば迷う・・・

おまけにディズニーですからね
大人から子供まで幅広く受け入れられる・・・
もしかしたら最高の場所に目をつけたのかもですね

そういえば前にディズニーランド等でアトラクションで待っているときに・・・っていうのが
あったような・・・実現してませんよね?うん・・・
もしかしたら近いうちに実現するかもしれませんねぇ~
ただゲームに夢中になって列が乱れるってことも考えられますから
安易に導入は出来ないかな~

しかし、DS 本当に一人に一台欠かせないものになってしまうのでしょうか?笑

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090413.html

デュアルスロットDSiにDS,GBAのプロトタイプ

社長が訊くかなんかでもお話にあった
DSカードが2枚入るというデュアルスロットのDSiの写真や
DSの原型と思われるGBA SPにタッチパネル
GBAの原型と思われる巨大GBC風ハードの写真が・・・

http://gs.inside-games.jp/news/183/18317.html


中国の人~~
物を作るときはアイディアを出し合い、試行錯誤し
大変な思いをして作るんですよ~

大合奏バンドブラザーズDX HPで試聴&ラジオ

バンブラがここにきて大きく動き出しました・・・笑

まずダウンロードできる4000を超える曲たちを
HPで試聴できるように!!!

DSで試聴するのはちょっとめんどくさいですが
PCでできるなら、気軽にさっ検索、試聴
気に入ったらDSを起動  完璧です

暇なときにPCで試聴するだけでも楽しいかも

さらにDSiウェアにフォトスタンド付き バンブラDXラジオが登場

20のラジオ番組を24時間365日聴けるというすんごいソフト
ラジオ番組の内容は投稿された曲を流していくというもの
番組はそのジャンルだったりによって違っていて、
今週のTOP10とか、J-POP、演歌だとかによってあるわけです
DSiで撮った写真を表示することも可能
これはすごい・・・
DSiウェアだからこそ可能なソフトですよね
どこでも聴けるわけじゃないのは惜しいですが
家の中でならいつでも好きなときに聞けるので
買う価値は大いにありそうです・・・
500ポイントで4月1日より販売

※DSiウェアはDSi専用ソフトです。また、店頭販売はしていません!

http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/manga/manga05.html(マンガ・バーバラちゃん)

https://secure2.nintendo.co.jp/axbj/download/dl_rank.html(HP 試聴可)

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kbrj/index.html(ラジオ)

ニンテンドーDSi 国内で200万台突破

え~~~~~~

去年の11月に発売されたニンテンドーDSiが早くも国内で200万台を突破

新色のピンク、ライムグリーン、メタリックブルーが一気に200万台に押し上げたとか・・

すごいな~

まぁ自分も買っちゃった人の一人ですが・・・

DSiは、DS→DS Liteとは違うので
既にDSやLiteを持っている人も買う価値はあると思います
うごくメモ帳はやばいです・・・これ3年でも5年でも遊べそうです・・・笑

SDカード対応によって遊びの幅も大幅に広がったし
買っちゃえば~?笑
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe