忍者ブログ

有我ノ旦ブログ

忙しい・・・忙しい・・・
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブイノセンス キャラにバトルシステムにアニメーションムービー!

テイルズオブイノセンス
今日は大幅に更新です

まずはキャラクター
エルマーナ・ラルモ
戦乱で孤児となった少女。
王都レグヌムでストリートチルドレンをしている。
マイペースで、独自の思考と発想をする。
関西弁ですね~
なんかいのまたむつみ先生のキャラは苦手です
ん、ごめんなさい

続いてアンジュ・セレーナ
とある都市の聖堂で働くシスター。
癒しの力を持つことから「聖女」と評判になるが…。
世事や処世術に長けた、世渡り上手な性格。
っていうかテンペストのルビアそっくりではないですか
ただ髪がピンクから青になっただけって感じ
ん~
シンフォニアとかアビスが好きな私には……
っていうかこの先生に限らず、
きらきら気味の目はダメなんですね~ん~きつい
まぁ主人公とヒロインがキラキラじゃないだけマシですね

今回のバトルシステム!
それは、アビスのフレックスレンジ リニアモーションバトルシステムと
デスティニーのエアーリアル リニアモーションバトルシステムを融合した
ディメンション ストライド-リニアモーションバトルシステム!
アビスのフリーランシステムはおそらくありますね
あの気持ちよさそうなコンボは、デスティニーからきているんですね
テンペストとは違い、バトルが楽しくなりそうです!

また、本作では戦闘中にリアルタイムで操作キャラの変更が可能に!
自分がルカを使っていて、ピンチになったりしたら
コンピュータに任せないですぐさまイリアにチェンジ!ルカを助けに~とかが可能に!いいですね!
しかも、これなら相手に合わせて使うキャラを変更できるというわけです!
接近戦で有利な敵と、遠距離で有利な敵
そういった状況にあわせて瞬時に変えられるのはすばらしいですね
もしプレイキャラが倒れてしまっても、そのあとはずっとコンピュータに任せるなんてことも
なくなるんですね!

そして今作では覚醒というものが存在します
他の作品でも似たようなものは存在しますが、
バトルをしていくとそれ専用のゲージがたまっていき、
MAXになると覚醒するというもの
似たようなものはあるので想像はしやすいかと
しかしですね、気になるのが、
コンボ数を繋げる・防御をうまく行うなどの行動で、キャラクターのHP・TPゲージの上にある、「テンションゲージ」が増減。という部分
最後のほうです……増減?減?減?
おっ、減ることもあるのか……ん
まぁそこは腕の見せ所でしょうかね?
で、覚醒状態になると!
攻撃力、詠唱速度、移動速度アップ、更にTP消費量減少などのボーナスがつくのです!
しかも効率的に攻撃をし続けることで覚醒状態が持続!
さらにさらに、覚醒中にLRボタンを押すと!
インフィニティジャムに突入!
これはパーティみんなで連携攻撃を行うというもの
しかも、インフィニティジャム中は好きなようなキャラを変更し、
より爽快なアクションを楽しめるのです!!!
なんかテンペストのことを考えると、すばらしすぎるのです!!!

そして最後にアニメーションムービー
この量!
まぁスクリーンショットですからなんともいえませんが、
テンペストと比べれば明らかに多いですよね
この感じ、オープニングはフルアニメーションムービーが期待できそうです!

ん~なんかすっごく楽しみになってきましたね
キャラの目は意識しないのです!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12/12 AbibultyDut]
[12/11 hzsmxppacj]
[12/06 vantin_online]
[12/06 uwmynu]
[12/04 dpfimezffa]
HN:
有我ノ旦
性別:
男性
職業:
XXXXX
趣味:
ゲーム・読書・インターネット
自己紹介:
人生において大切するべきだと思うこと
The thing that is important in the life

・百聞は一見にしかず
 Seeing is believing

・一期一会
 Once-in-a-lifetime chance

・ノリ
 NORI

・趣味
 A hobby

・夢を諦めない貪欲な心
 The greedy heart that does not give up a dream
忍者ブログ [PR]
Template by repe